2006年04月28日

生きてます

放置状態になってますが(汗)
こんばんは、燐寸です。

仕事が忙しくて更新は滞ってますが生きてます。
土日祝日関係無く、千葉、栃木、福岡、愛媛に出張。
更に普段も泊り込みや帰宅出来ても深夜だったりと・・・
やっと今日家でPC開ける時間が出来ました。

今年は恐ろしいぐらいの受注があり、
一体どうなってるんだ!?ってぐらい会社は嬉しい悲鳴を上げてます。
イコール私はとってもストレスが溜まる状況で逆の意味で悲鳴を上げてます。

耐震

このキーワードが重要な事は私が社会に出てから重々承知してますが、
最近は特に凄いですね。
愛社精神が希薄な私にはいい迷惑

でも私も一技術屋。
私が携わる製品で重大な災害から救われる人が居るかも知れないと思うと、
やっぱり半端な事は出来ないし手抜きなんか考えられない。























昨日ニュースを独占した8人






耐震で世間を賑わせてる人、
巨大な組織や財力に倫理精神が希薄になったんだと思います。
元はちゃんとしたエンジニアだったんだと思います。
きっと私よりも遥かに高い技術を持ってるはず。
後悔してるなら、
悪い事をしたと思うなら、
何も知らず購入した方々に対して精一杯の誠意と謝罪が必要だと思う。
勿論それだけでは許される事じゃ無い。
彼等を庇うなんて事は有得ないし、
それを見過ごしてた国もどうかと思う。
何も知らず働いていた社員も被害者だと思う。

たまたま私が密接な業界での話だったので、
技術屋としての責任や誠意ってのを特に強く感じてます。
改めて

流されず、巻かれず、公正に!

肝に命じたいです。
取り敢えずGW明けるまで更新は厳しいかな・・・
posted by 燐寸 at 00:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

焦った〜

何だか忙しくなってきましたよっと。
こんばんは、燐寸です。

昨日ちょっと触れた臀部のテロリスト。
本日爆破行為に至られました。
しかも


















仕事中にね(汗)

私の仕事柄長時間座りっ放しな状態が結構あるんです。
一応かばいながら座ってたつもりなんですが、
例の

プツッ!

嫌な感触をケツに感じたと思った瞬間、
生暖かい感じが・・・
ヤバイと思いトイレに直行して確認。
時既に遅し。
トランクスが
















血まみれ!

正確には膿や鬱血したドロッとした血の塊なんかもあった。
幸いまだ作業着のズボンにまでは侵食してなかった。
とは言えこのまま座り続ければ作業着にも被害が及ぶのは必至。
かと言ってノーパンで仕事なんて有得ない(汗)
さてどうする?

焦ってて忘れてた・・・
うちの工場道を挟んで隣はダイエー。
取り敢えずそのまま血まみれパンツ履いて刺激しないよう事務所に戻り、
何食わぬ顔で財布を取って刺激しないギリギリを保ちつつ急いでダイエーへ。

まずは薬局で大判のバンソウコウをゲット。
次に下着売り場に行き安売りのトランクスゲット。
そのままダイエーのトイレに直行。
個室で着替えて任務完了。
ホッとしましたよ。
で、
やっと冷静になれたんですがそこで恥ずかしくなっちゃった。

私、作業着だった!

うちの工場の人間、
休み時間の暇潰しや昼食で作業着のままこのダイエーに来るんですよ。
だから売り場の人も見慣れてるんです。
いやね、
作業着での買い物自体はいい。
買った物がマズイ。
バンソウコウはいいんだ。
工場だから小傷は絶えないし常備が普通だからね。
でも



















パンツってどうよ?


しかも


















トイレ入るとこも見られた・・・


きっとさぁ


















お漏らししたと思われたよね・・・


まぁ全然知らない人だしいいんだけどね。

ランキングで慰めて→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

なんだかなぁ・・・

右の臀部に再びテロリストが宿ったみたいです。
こんばんは、燐寸です。

昨夜カミさんが何気に観てたテレビ番組で、
日本のサラリーマンの平均みたいな事やってました。
ネットしながら私もチラチラ観てたんですね。
そしたら気になるワードが!

一般サラリーマンの財布の中身の平均

財布の中にどのくらい現金を持ち歩いてるかって話題。
思わずキーボードから手が離れ見入っちゃいました。
その平均

約2万5千円!

なんかねぇ・・・
皆凄いね・・・
その金額って















私の一月の小遣いだよ?


もっと言えば今月は家計が噴火してるらしく20%カットされました(泣)
つまり今月は2万・・・
更にその番組観てた時点の私の財布の中身は

















719円・・・


あははははははは!
私は負け組みなんでしょうかね?
まぁいい。
それは私の収入が少ないのが悪いんだもんね。

その後ちなみにって感じで社長の財布の中身の平均ってのやってた。
大企業とかじゃなく中小企業の社長だったようです。
その平均

約25万!!

しかもコメントで

「これぐらい持ってないと心配でね。」

「今日はちょっと少ないですが。」

もうね

軽く殺意抱きましたよ♪

あのね、
貴方達が普段持ち歩いてるその金額ね

















私の一月の基本給に匹敵してますから!


やっぱシャチョさんは凄いね。
私が一ヶ月必死に働いて得る収入なんて一晩で飛ばせるんだろうなぁ。

でね、
私の当面の目標が出来ました。
それは、

ちゃんと一月分の小遣いをフルで支給して貰えるようになる!

出来る事からコツコツと〜(泣)


せめてランキングに協力を→人気blogランキング



posted by 燐寸 at 22:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

トイレでドキッ!

かなり間が空いちゃいました(汗)
こんばんは、燐寸です。

先月末から事務所が移転し、
ちょっとしたビルの最上階の1フロアに4つの課と同居する事になりました。
今までは別の二階建ての棟の1フロアを私が所属してる課だけで使ってたんです。
何か別の課と同居ってのが最初違和感たっぷりだった。
明らかに使えるスペースは狭くなったし・・・
そんな環境にも4週間目に入ってなんとか慣れてきました。

で今日なんですが昼休み終了後に大をもよおしたんでトイレに入ったんです。
私は食べたらすぐに出る体質なので大抵毎日30分で昼食を食べて、
残りの30分は昼寝して昼休み終了後(←ここ重要)トイレに行きます。
就業時間になってから行くのは公然とサボれる休憩出来るから(笑)

私が入った時は3つある個室の一つに先客が居ました。
個室とはいえ隣に他人が入ってると集中出来ない私は、
いつも一つ空けて個室にはいるんですが今日は運が悪かった。
よりによって誰か分からないが真ん中の個室に入ってたんです。
しょうがないので隣の奥側に入った。

いや〜お隣さん豪快にブッ放してましたわ。
もう乱れ撃ちって感じ。
きっと昨夜呑み過ぎたんだろうなぁなんて余計な想像力を働かせちゃいました。

そんでお隣さんが1段落したようでウオシュレットの起動音がし始めました。
と同時に

「あっふ〜ん」

えええええぇぇぇぇぇ!?
ちょおおおおお!
なんで男性用トイレでそんな艶かしい音声が!?
まず一番先に思い付いたのが

俺寝惚けて間違って女性用トイレに入った!?

いや、
つい最近一度間違った時(一度あるんかい)から必ず確認するようにしたんで有得ない。
それとも何だか分からないうちにパラレルワールドに引き込まれて女性用トイレにワープ?
そんな非現実的な事あるわきゃない。
きっと聞き違いか空耳だ。
最近多忙だったからなぁ・・・
なんて焦ってたら二度目のウオシュレット起動音。
続いて

「ふぅ〜ん」



・・・



聞き違いじゃねぇ・・・

今度は思わず

「えぇ!?」

って私も声出しちゃった。
そしたらお隣さん咳払いしてた。






声は確実に男でしたよ!

どうやら私が入ったの気付いてなかったようです。
いきなりトイレットペーパーを引き出す音がけたたましく鳴り、
慌てた感じでバタバタと先に出て行かれました。
残された私、

いったい誰だったんだろう!?

もうね、
今日の午後はこの事で頭が一杯。
フロアの男性を観察したり会話の言葉使いに聞き耳たてたり。
同じ課の人間、
特に親しい人間でない事を切に願う。
だってうちの課の慰安会








必ず一泊旅行なんだもん!!!


まぁ私に被害が無ければ間違いがあっても笑えるんですけどね(笑)

クリックお願いします!→人気blogランキング


posted by 燐寸 at 22:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

チャンス

チャンスが訪れた時にそれを逸早く察知し、
確実に物に出来れば先の展開は非常に優位に又は楽になる事って多いですよね。
何もスポーツや競技や人生に限った事では無く、
それは普段の生活の中でも当てはまるんじゃないでしょうか。
こんばんは、燐寸です。

昨日は私は仕事。
月曜日ですからまぁ当然なんですけどね。
でも春休みなどという羨ましい環境の中にいる子供達は、
カミさんとバレー仲間の主婦達とその子供達と苺狩りに行ったんです。
総勢20人で賑やかに楽しんで来たようです。
次男に当たっては嘔吐するまで食べまくり周囲を焦らせてご満悦。
長男は帰って来て下痢するぐらい食べまくって私を呆れさせてご満悦。
まぁ楽しんで来たならいいんですが。
今日はその前日の話。

もう遠足のようなもんですから当然昼のお弁当とオヤツが必要になります。
特にオヤツは子供達と女性だけですから必須ですね。
てわけで前日の日曜にカミさんと買出しに行きました。
私は行かないので何も考えずスーパーのカゴを持って、
カミさんの後を付いて回ってカミさんが放り込んだ物をカゴの中で整理してました。
フルーツと野菜コーナーを巡回し終わったその時、
突然カミさんが

「ヒャッハッハッハッハ!」

私はカミさんが突然壊れてしまったのかと思い、

「ど、どした!?」

「私ったら苺狩りに行くのにデザートに苺チョイスしてた〜(笑)」

「・・・ハハハ(失笑)」

私は素直に笑えなかった。
お解りでしょうか?

この時が私のチャンスだったんです!

普段バカだチョンだ人の話を全く聞かねぇどうしようもない奴。
そう言われてきた相手に堂々と厳しく突っ込む事が出来た、
恐らくはもうず〜っと訪れない唯一無二のチャンスを逃したのです。
苺を売り場に戻しに行く間中、
私は後悔の念を拭い去れなかった。

どうやら私は矛盾も見抜けないらしい・・・


応援お願いします→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 23:22| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

エイプリル

泥棒の始まりになった人が沢山居るかな?
こんばんは、燐寸です。

今日はエイプリル・フール。
皆さん楽しんだでしょうか。
今日ばかりは嘘も許されるんですよね。
でも凶悪過ぎるのはやっぱりマズイですよね。
私は嘘を楽しむ日だと思ってます。
騙す方も騙される方もネタバレした時笑い合えるようなのがいいですね。

私も昔は燃えたものです。
この日の為に2週間前から準備したり、
一人を騙す為に周りも巻き込んで協力してもらったりね。
田舎で育ってた私や友人連中はこうゆうくだらない事に協力は惜しみませんでした。
勿論凶悪に騙すわけじゃないですよ。
最後はやられた奴も含めて皆で笑い合い、
飲みながらあれは大変だったとかあの時はバレたかと思った等振り返ったりしてね。
同時に翌年の案やリベンジ考えてみたりと楽しんでました。
でも今日は私個人が考えて私個人に振り返った話。

私が高校2年の時の4・1。
当時私には付き合っていた娘がいました。
かなり可愛い娘で学年を超えて男子に人気があり私には勿体無いぐらいでした。
何で私なの?って私自身思ってたぐらいです。
よく先輩連中に「貸せ!」っと脅されたりしてました。
勿論そんな事はしませんでしたがね。

その日も部活終了後に待ち合わせてまったり過ごす予定でした。
と言っても彼女は弓道部で私はハンドボール部に所属していて、
部活終了時刻は私の方が遅かった。
更に彼女はバス通学で私は自転車通学でした。
そう、彼女とより長い時間を過ごすには後発する私がバスと競争する形になる。
私はその為だけにバイト代を注いでロードを買いましたよ。
お陰で彼女の降りるバス停までは先に着いて待つ事ができました。
まぁもともと学校までは片道13kmの道のりだったんでいずれはと思ってたけど。

で4・1。
いつものように先回りして待って彼女と合流。
いつもの場所に行きました。
そこは彼女の家の近くの潰れたガソリンスタンドの裏で人目に付かない場所。
エッチする時以外はそこで暗くなるまで膝枕し合ったり、
他愛の無い会話や軽い(?)スキンシップしたりしてたんです。
でそこでいつものように過ごしてた時に彼女が

「そういえば今日ってエイプリルフールだね。」

「そういえばそうだね。誰か騙した?」

「私、嘘嫌いだから何もしなかったよ。燐寸は?」

「俺も嫌いだから普通にすごしてたよん。」

この時点で嘘です。
昼休みに3人引っ掛けて部活仲間と腹抱えて笑ってました。

「ホント〜?何か昼休み盛り上がってたじゃん。」

「いや、マジだって(汗)」

「燐寸の嘘はすぐ分かるし笑えるもんね〜♪皆言ってたよ(笑)」

ここで何故か負けず嫌いな私に火が付く。

「そうなん?結構自分では考えてんだよ?お前にもね♪」

「え!?何それ?」

凄い真面目な顔で

「実はずっと隠してたんだ。」

「なに?」


「俺、女より男の方が好きなんだ!」

「・・・は?無理に嘘つかなくていいって。今日だからでしょ?」

ここでやめておけば・・・
でも火が付いて若過ぎた感情には勝てず。
とことん演じて最後に「驚いた?」って展開がベスト!
なんて思ってしまったんだな。

「冗談でこんな事お前に言えると思うか?」

「・・・だって・・・したじゃん」

「周りに気付かれたく無かったから・・・でも駄目なんだ。」

「ホント?」

今思えば何でここで引かなかったのか・・・

「本当に!」

次の瞬間

「ゴァ!!」

「今までのは何だったの!?」

彼女逃げて行きましたね。
私はうずくまって鼻血出してました。












両穴から!


当時私は空手を現役でやってて、それなりの実績もあった。
正直ビンタぐらいならくらってもいいやって乗りの返答だったんです。
まさか・・・







彼女からまさかね!



















頭突きがくるなんて!!


鼻に思いっきり頭突き喰らって涙ながして見送る彼女の後姿は辛かった。
彼女も泣いてたみたいだけど頭の痛み?心の痛み?
今となっては知る由も無い。

当然その日以来口もきいてもらえず弁解もさせて貰えなかった。
もうあからさまに避けられて周りの女子連中も警護みたいなね。
そこでもういいやって諦めた当時の俺もどうかと今の私は思うが。
でもなにより大変だったのが、



















燐寸ってホ○!!!


翌日半日で全校に広まった噂を完全に消すのに



















2ヶ月かかった事!!/span>


三ヵ月後復縁したけどどうにもぎこちなくて二週間で別れました。
嘘はやっぱいけない。
特に

















女性相手にはね!!!


学んだ17の夜〜


毎度お願い!→人気blogランキング






















posted by 燐寸 at 00:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

