2006年05月30日

帰宅後

今日はちゃっちゃと上がって20時前に帰宅。
こんばんは、燐寸です。

帰宅後最初にプシュッと麦酒をグビッ!
美味しく感じられる季節になりましたなぁ〜
ゴキュゴキュ一口いった後風呂の準備。
沸くまでにもう一本。
風呂上りに更に一本。
その後焼酎ロックに移行。
現在3杯目。

既にヨッパーです!!

先日の釣りキャンで余ったビールがあったんでつい・・・
呆れたカミさんはドラクエしてます。
とっくにクリアしてんのに何が目的なんだろ?
まさか・・・

彼女の目にはモンスターが私になってる!?

さしずめ今の私は腐った死体でしょうか?
アルコール漬けなんで奈良漬に近いような・・・
あ!
食べるわけじゃないんですね(笑)
殴るだけですか。
斬るだけですか。


















仮想世界なら何でもいいや


画面がぼやけるなぁ・・・

たまに押してねん♪→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

たらいま

帰ってまいりましたよっと。
こんばんは、燐寸です。

今日の昼過ぎに帰って来ました。
日頃の行いが良いせいで一日中雨でした。
お陰で貸切状態でしたよ。

2900円で一日釣り放題。
釣果は





















1匹・・・


いや〜えらい高い焼き魚定食でしたよ。
釣りのセンス無いみたい。
管理釣り場なのに・・・

まぁ静かな場所で緑に囲まれながらルアー泳がせられたからいいか。
十分気分転換になりましたよ♪
と強がり言ってみるテスト。

楽しかったのはホントだよ?


クリックお願いします→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 21:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

気分転換して来ます

昨日、一昨日と午前三時まで飲み会に参加し、
本日完全なグロッキ−状態に陥ってます。
よく頑張った!
MY肝臓!!
こんばんは、燐寸です。

土曜の明け方から釣りキャンに行って来ます。
午前三時出発で日曜の午前中まで楽しんで来ます。
管理釣り場が併設されてる所なので、
まった〜り朝からアルコ−ル摂取しながら釣りも出来る。
釣れたら即焼いて食べる。
キャッチ&イ−トの精神で行って来ま〜す。

釣れなかったらご飯のみの淋しい食卓なのは言うまでもない。

更に家族で行くわけでもない。





















最高!!!
posted by 燐寸 at 18:01| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

苛々

帰って来ていきなりカチンときた。
こんばんは、燐寸です。

帰宅したらカミさんと子供達はTV観ながら夕食中。
別にそれは全然いいんです。
問題はTV画面に映し出されてた


















猫ひ○し!!


あの人の芸って面白い?
私は全く面白くない。
面白いと感じた事もない。
TVに出てる事すら信じられないぐらい分からない。
見てムカツク事は多々あるけど。
彼の面白いとこ誰か教えて。












やっぱい〜や・・・


ポチッとな→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

今日は休日!・・・だったはず

薄給のわたしには休日が許されませんでした。
こんばんは、燐寸です。

え〜今日はバイトしちゃった。
バイトの内容は不動産のチラシ配り。
その枚数

500枚!

しかも一戸建て向けなのでマンションやアパートには投函NGと制限付き。

もともとはカミさんが空いた時間にやっていたんですが、
ママさんバレーで足首挫いたのとパートを始めたのをキッカケに辞める筈でした。
しかし不動産の手違いでラスト500を今日中に配らなければならないとの事。
今日はカミさんは午前からパートなので必然的に私がピンチヒッターに。

最初は一戸建てのみとはいえ住宅密集地なんで楽勝だと思ってた。





















バカでした・・・


一戸建てってポストが分かりにくかったり、
一階が駐車スペースの都合で階段登らなきゃポストがなかったり、
ポストにチラシお断りシールが貼られてたり、
犬が襲ってきたり、
門の開け方が分からなかったり、
入れるな!って怒鳴られたり、
終いには警察官に職務質問されたり・・・
結局配り終わるまで




















4時間かかったよ(泣)

もう歩き過ぎて足が・・・
間違い無く明日は筋肉痛だな。
2日後にきたらある意味ショックだけど(笑)

500枚配った本日の収入は2000円だってさ。
時給500円かぁ。
とはいえ私の財布には一銭も入ってこないのが余計に辛い。

あと改めて痛感した。
自転車と徒歩

使う筋肉が全然違うのね!


ふ〜・・・
このバイトお勧めしません。


今日は何位だろ?→人気blogランキング


posted by 燐寸 at 00:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

増量したい

特にストレスを感じているわけじゃないのに日々やつれてきてます。
今日の記事、いやみに感じたらごめんなさい。
こんばんは、燐寸です。

私のスペック。
身長:172cm
体重:48kg
体脂肪率:7.9%

これって痩せ過ぎだよね?
何故かGWから6kgも痩せた。
普段特に運動してるわけじゃないし、
太ると言われているが夕飯は寝る直前に食べてる。
深夜にポテチをバリバリ食べたりもしてる。
食事の量も周りからは痩せの大食いと言われるぐらい食べる。
自転車通勤も6km程度だから大してカロリー消費してるとは思えない。
でも太らないんだよね。
てか逆に痩せる方がおかしいと思う。

もともと太りにくい体質なのかな?
大学までは部活や体育系のサークルをしてた。
その時が62kg。
社会人になって運動しなくなって55kg。
上限がこの重さで一度も超えた事がないんだよね。
不摂生な生活ばかりしてて、
高校時代は一日6食生活してたにも関わらず。
身体の中での需要と供給のバランスが悪いんだろか。
ひょっとして

















ヤバイ病気!?


なんて事も考えてしまうわけで・・・
こうなったら意地でも太ってやろうって思い、
最終兵器に頼ろうか迷っている。
その最終兵器とは


















プロテイン!


そうあの筋肉大好きな方々が摂取するヤツ。
あれって摂取して何も運動しないと太るだけらしい。
問題は値段だな(汗)
知らなかったけどあれって高いのね・・・


クリックお願いします→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 21:37| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

テント泊したい〜

今日女性社員に

「白髪目立ってきてるよ。」

と言われ、

「銀髪と言え!」

中間とってグレーに染めちゃおうか迷ってます。
こんばんは、燐寸です。

何かね、キャンプしたいんですよ。
とにかくテント泊したいんですよ。
GWに富士見でするつもりだったんですが小指がそっぽ向いたので叶わず・・・
せっかくソロ用装備してったのにね(泣)

小指がこんな状態じゃ富士見にも行けないので残る手段はキャンプしかない。
自転車乗れないなら贅沢言えば釣りもしたい!
理想は管理釣り場でも良いから釣り場が近くのキャンプ場に行きたい。
好きな時に釣り出来て釣った魚炭火で焼いて、
それを肴に酒呑んで好きな時間にテントでシュラフに潜り込む。
二泊ぐらいしてボーッと森見て過ごすのもいい。

え〜分かってますよ!
贅沢な望みなのはね。
でも行きたいなぁ・・・

行っちゃおうか!

























撲殺される覚悟ができたら(汗)



徐々に上がって来ました。
感謝→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 23:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

老い?

酎ハイ大ジョッキ3杯一気飲みしたら気持ち悪くなった。
こんばんは、燐寸です。

若い頃はビール1時間飲み放題で大ジョッキ12杯は呑んでたのに・・・
でも今日老けたのか!?って思ったのはそんな事じゃない。
酒に弱くなったのは私の肝臓が腐ってきてるだけだもんね♪

今朝鼻毛が飛び出てたんで処理してたんです。
ブチブチ抜いてたんです。
手で抜く行為をする事自体オヤジ化してるんでしょうが(汗)
でね、手応えアリ!って感じで一本の長い毛が抜けて大満足。
ふと見たらびっくりした。






















銀毛!?


知らなかったよ。
鼻毛も白髪になるんですね。
私だけ?

あなたの1クリックが私を救います→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 23:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

出来るもんだなぁ

制服スカートにカマ掘ってしまいました。
こんばんは、燐寸です。

今日は年に一度あるか無いかの早起きしてしまいました。
いつもより30分以上早かった。

知らなかった・・・

その時間帯はとってもパラダイス目のやり場が(汗)
はっきり言えば女子高生とニアミスだった。
以前記事にしたようにある地点までは上りなんです。
自転車通学の彼女達、

普通に立ち漕ぎしてる!

えっと後ろにいる私、
頭上げられないんですけど・・・
ちょっと前方に気を配ろうとしたら、

















不本意ながら身体の下方に!

まぁそれは冗談としてFサスの動きとペダリングに集中してたら























女子高生にカマ掘った(汗)

もう・・・
どうすりゃいいの!?

お願いします→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 23:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

この通勤方法はアリ?

休み明けはダルイですね。
言ってみただけです。
私は仕事の朝はいつもブルー。
こんばんは、燐寸です。

今日いつものように自転車で通勤したんですよ。
会社の最寄駅付近でキックボードに乗ってる人を見かけました。
それ自体はそれほど珍しくはないですよね。
でもね、その人

自転車用のヘルメット被ってたんです。

余程安全に気を使ってるのかな?
まぁ通勤途中だしその時は珍しいなと思いつつサーッと追い越して出社しました。

私の事務所は8階にあるのでエレベーターに乗った時、
見た目40前後ぐらいの社員が一人汗だくで駆け込んで来た。
よっぽど急いで来たんだなっと思い視線を落としたら




















キックボード持ってる!

そして








ヘルメットも!!


まさかうちの社員だったとは(驚)
一体何処から乗って来たのか気になって仕方がなかった。
てかキックボードで通勤出来る距離って?
何か普通に歩いたほうが楽なんじゃないかなぁ。


1回お願い!→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 21:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

失態

昨日はやってしまいました。
こんばんは、燐寸です。

昨日の話。
10時から会議だった。
私が起きた時間・・・



















10時!!


完全にOUTです(汗)
1分程焦りました。
でも切り替えた。
部下に携帯メール。

「多分午後から出席すると思う。」

急いで支度して飛び出ていかない所が私らしい(笑)
何だか高校や大学の頃を思い出しましたよ。
大学の時は、確か留年かどうかが決まるテストの日だったな。
普通に寝坊して行かなかったっけ。
あげく見事に留年したんだよなぁ。
十年以上経ってるのに成長してねぇなぁ・・・
そんな自分が















大好きだったりする(汗)


まぁ午後から行ってちゃんと怒られました。
久しぶりにカミさん以外に「すいません」って言葉使ったな。

遅刻した理由が前夜カミさんと久しぶりに呑みながら、
ラブラブ・トーク全開だったとは言えなかった(照)
ちょっと嬉しかったもんで、つい明け方まで・・・ね!(笑)
酔って殆ど覚えてないけど(笑)


クリック宜しく!→人気blogランキング


posted by 燐寸 at 21:32| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

ポテチ

昨日サボリかました分、本日通常の3倍働いてきました。
こんばんは、燐寸です。

最近ポテチにハマッてるんですよ〜
元々子供の頃から甘い物やスナック菓子が嫌いだったんですが、
何故か最近妙に食べたくなるんです。
ダイエットで言うリバウンド?
我慢してたわけじゃないから違うか。
これまでも極たま〜に口にする機会はあったんです。
そんな時は大抵筒型容器に入ってるやつだったんです。
あの髭親父とかチップ星とかですね。
でも今私が好んで食べてるのは袋に入ってるやつ。
カルビとか小池家とかですね。
あのパリパリ感が今最高にいい!
更にあまりポテトって感じさせないチープな味がいい!!
煙草と酒で舌ブッ壊れてきたんでしょうか(汗)

ポテチにも最近は色んな味があるんですね。
私なんかは普段あまり食べてなかったし興味もなかったので、
「うす塩」「コンソメ」「のり塩」ぐらいしか無い物だと思ってました。
今はピザだとか焼き鳥だとかチリトマトなんてのもあるんですね。
今日目を奪われたのが

「Wコンソメ」

シャアには劣りますが通常の2倍の濃い味らしい。
迷わず購入してビールと共に食べてみた。
うん、確かに普通のに比べれば濃いかも。
普通のが物足りなかった私にはいいかな。
でも基本的に私は塩が好き。
なんで「Wコンソメ」があって

「W塩」

もしくは

「濃い塩」

が無いんだ!?
私は「うす塩」買って開封して塩小匙2を追加後シェイクして食べてます。
減塩ブームで発売出来ないんですかね?
そもそも企画すら通らないのかな。
でも私からしたら


















健康気にしてジャンクフード食えるか!!!


って感じです。
と言っても多分今後1週間以内で食べなくなると思いますけどね(笑)

あ!
シチリア島岩塩は普通に美味しかった!


クリックお願い!→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

脳休日

典型的なB型マイペース派。
こんばんは、燐寸です。

今日は朝からやる気無し!
起きた瞬間から休んじゃおうかと真っ先に思いました。
と言っても昨夜暫くはサラリーマンを演じると宣言したので、
取り敢えず出社しましたよ。
私、ノリが悪い時はとことん駄目なんです。

もう事務所に入っただけでゲッソリ。
CADの起動画面見て吐き気さえ覚えた。
どうも今日は労働意欲0dayらしく何もやる気が起きない。
明日中が納期の図面がA1で25枚もあるのに・・・

こんな状態ではとても設計なんか出来ないってことで、
今日私が会社でした事

























折り紙(笑)



















これのみです!


鶴って難しいね。
納期の事は考えない!
それでもやってのける自分に明日は酔ってみよ♪

たまにクリックお願い→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 23:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

レトルト・ミートソース

昨日書き忘れたけどGW中ケツも爆発しました。
こんばんは、燐寸です。

レトルトのミートソースありますよね。
たまに手を抜きたい時なんか重宝します。
子供達もミートソースだと文句言いませんしね。

ところで皆さんはどう調理します?
大抵は私と同じだと思います。
私は沸騰させた湯の中で湯煎して茹で上がったパスタにかけます。
普通そうですよね?
ところがうちのカミさんは違います。
これだと湯煎した鍋、麺茹でした鍋、湯切りしたザルが出ます。
洗い物が増える。
これが許せないらしい。
カミさんは

「私ならフライパン1つで10分以内で仕上げられるね」

こう豪語しやがる。
だから実際作り方見せてもらいました。

正直びっくりした!

パスタとソースを別々に調理して最後に合わせるって概念吹っ飛んだ。

カミさんの作り方。
1.フライパンにレトルト・ソースを入れ、適当に水を投入し強火にかける。
2.沸騰したら乾麺状態のパスタを投入。
3.袋に記載されている時間強火で茹でて出来上がり♪

これだけ。
食べてみたら普通に出来上がってる。
ソースに水入れてパスタ茹でるなんて・・・
私には到底思い付かない芸当です。
そんでちょっと悔しくて夜中コッソリ私もやってみた。

不味い・・・

何かベシャベシャでソースの味も薄くて食えた物じゃなかった(汗)
翌日コツを聞いたら

「蒸発する水分を計算して水入れるんだよ」

蛇口から直接入れてたのに適当に入れてたわけじゃないのか・・・
俺には無理!って思いましたよ。
主婦って凄いね。
てか、これも私のカミさんの






















面倒臭がり屋がなせる技か!?


結婚前は違ったような気が・・・
考えんとこ・・・


ランキング外!?→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 23:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

ただいま

戻って参りましたよっと。
こんばんは、燐寸です。

GW皆さんどう過ごされたのでしょうか?
え?
私ですか?

仕事です!

ってのは嘘で直前まで必死に調整して何とか人並みには休みが取れました。
どんなだったかというと

2日に子供達を実家に預けた。
3日は明け方から山梨にある玉撞きの師匠の店へ行き合宿と言う拉致被害。
結局一睡もさせてもらえず延々練習。
4日の明け方釈放されそのまま富士見へ。
Cコース一本目から調子こいて飛ばしてたら訳分からんが転倒→右手小指負傷。
これで終るのも嫌だからゆっくりと下ってたら小指が激痛で痺れてきた。
取り敢えずタラタラ下って車に引き返して来て、
グローブ取ったらマッチ棒みたいに腫れて曲げる事も出来ず。
失意に打ちひしがれて昼過ぎに退散した。
実家近くの昔世話になってた病院に行って診てもらった結果

やっぱり骨折(汗)

その夕方再び師匠に呼ばれ山梨にGO!
そのまま5日の午後まで特訓。
実家に戻る途中に業者からトラブルの電話が入り、
そのまま神奈川に帰って徹夜で打ち合わせと作業。
6日家に戻る途中車ぶつけてサイドミラーが落っこちた。
慌ててディーラーに持って行き、
部品の見積と発注をしてもらい我家で仮眠。
夕方再び実家へ。
その日はおとなしく実家に泊まって翌日夕方に帰って来ました。

リフレッシュに行って怪我した。
楽しむつもりで行ってシゴかれた。
挙句車は破損。
カミさんに説教喰らう。

そんなGWでした。
いや〜充実し過ぎて涙出ましたよ。
何か悪い事したかなぁ・・・
心当たりがあり過ぎるのも困りますな。
暫くは真面目なサラリーマンを演じようかと思います。


久しぶりにお願いします→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 21:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

