2006年06月29日

ビキビキ

咽が渇き過ぎてコーラ一気飲みすると鼻から逆噴射しません?
大惨劇でしたよ。
こんばんは、燐寸です。

昨日から何だか全身筋肉痛です。
両腿、右肩、右胸、右脇が特に酷い。
先週末のエギング初体験の影響かと思ってましたが、
今日会社の喫煙室でボスに言ったところ同じ感じでギシギシだそうです。
更に40過ぎの社員全員そんな感じらしい。
それを聞いて原因が分かった。

課のボーリング大会

ボーリングって意外と身体にくるんですね。
普段使わない筋肉を突然使ったからですかね。
でもちょっとショック・・・
だって















たった2ゲームしか投げてないんだもん


私はボーリングが超下手。
だから約40投か・・・
上手い人は筋肉痛になんかなる前に終るんだろうね。
私34歳なんですが、
同じ症状が出てるのは40歳過ぎの人ばかり。
予想以上に衰えてるなんて・・・




















認めないんだから!!!


ランキングだけでも若い数字に→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

NOT ALL CLEAR

だいぶ間が空いてしまいました。
その間の出来事。
先週土曜は深夜まで仕事。
そのまま寝ずにSWフィッシングに連れて行ってもらい、
日曜22時過ぎに帰宅。
翌日月曜5時起きで愛媛出張。
昨日の夕方前に帰って来て会社へGO
定時まで仕事して課の体育レクであるボーリング大会に参加。
その後課の送別会に出席して24時前に帰宅。
こんばんは、燐寸です。

先日献血しました。
私の会社には定期的に献血車がやって来ます。
私は二年前からこれを利用するようになりました。
同期は善意からではなく、

タダで成分分析してくれるから

この結果で私は喫煙による肺と、
元々溶け始めてる脳以外の自分の健康状態を管理してます。
善意でないところが私らしいとよく言われます。
だって一石二鳥ですよね。
もしかしたら私の血液で助かる人がいるかも知れないですし、
私自身も身体の状態を把握出来るんですから。

今日その検査結果が郵送されて来ました。
私が一番気にかかる事は

飲酒による肝機能の数値

これに尽きます。
以前の記事でも書きましたが、
私は飛びっきりの数値を記録した事があります。
課の中で断然(悪い意味で)トップを獲得し一躍脚光を浴びました。
それ以来5ヶ月節制をして徐々に正常数値に戻して皆を見返す事に成功。
回復の鬼とまで言われるようになりました。

そこで今回の結果(単位略)
ALT(GPT):97
AST(GOT):140
ガンマーGTP:607

普段チェックしてない人にはピンときませんね。
ですから

標準値(単位略)
ALT(GPT):5〜45
AST(GOT):11〜37
ガンマーGTP:10〜65

・・・
え?






















飛びっきりの数値です!


全てが異常値。
私的歴代記録第2位ですよ。
そんで当然カミさんは私が確認する前に見てました。
明日から監視の目が厳しくなるのは必至(汗)
てかこんな血液本当に輸血に使われるんだろうか・・・
輸血した途端酔っ払ったり肝臓爆発したりしないよね?
あ!
実験用か!?
もしそうならマウス君ごめんなさい(泣)

ちなみに他の数値は全て完璧に正常値でした♪


1回押して!→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:46| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

肉じゃが

今夜の夕飯はマックでした。
カミさん今日は仕事休みだったのに、
これでいいんだろうか。
こんばんは、燐寸です。

肉じゃがの肉って





















牛肉と豚肉どっちが正解?


我家は豚肉。
実家もカミさんの実家も豚肉らしい。
だから私は豚肉以外の肉じゃが食べた事がない。
まぁ牛肉があまり好きではないのでいいんですがね。
ちょっと会社で議論になりまして・・・
中には鶏肉って変わった家庭もあった。
実際のところ正解はどっちなんだろう。
美味ければどっちでもいいんだけどね。

posted by 燐寸 at 22:04| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

無期破棄

今夜の夕飯はカミさんの必殺スパでしたよ。
何であれで普通に出来上がるのか不思議。
今だ私はコツが分かりません。
こんばんは、燐寸です。

山口の事件です。
無期と言っても現状は死ぬまで刑務所ってケースは殆ど無いらしいじゃないですか。
かと言っても私は必ずしも死刑に賛成派ではありません。
でも今回の件は最高裁の差し戻しには賛成です。

18であれば物事の分別は出来たはず。
性の捌け口にする事は勿論人を殺めるという行為、
赤ん坊まで手にかけたのは到底許されないのは理解出来たはず。

遺族の無念や遺恨は例え被告が死刑になったとしても消えるものでは無いと思う。
それでも遺族がそれを望むならば・・・
残酷な事件でしたし・・・
少しでも救われればと思っています。

話が変わりますが、
私がどうしても納得いかない事。
それは犯罪者の衣食住の運営費が

私達の税金から出ている事

人権とか更正だとか色々あるんでしょうがね・・・


ポチッとお願いします→人気blogランキング

posted by 燐寸 at 22:16| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

しめじと麩のすまし汁

昨日はカミさんがバレーの試合。
例によって私は子守でした。
こんばんは、燐寸です。

雨が降ってるので子供達と外出する気にもならず、
子供達には思う存分ゲームしてもらって私は料理三昧してました。
毎週末私が料理当番なのに、
昨日はなんだか急に料理したくなり沢山作ってしまいました。
作ったのは
1.五目炊き込み御飯
2.茄子の揚げ浸し
3.キンピラ牛蒡
4.野菜炒め
5.胡瓜とワカメの酢の物
6.しめじと麩のすまし汁
7.大根と帆立水煮缶の煮物
昨日は和食でいきました。
そんな中でも滅茶苦茶簡単で結構美味しい、
しめじと麩のすまし汁の作り方なんぞを・・・

材料(4人分)
しめじ1房
麩20個
三つ葉少々
塩小匙1
醤油適量
だし(昆布だし)3カップ

作り方
1.しめじは小房に分けて麩は水で戻しておく。
2.鍋にだしと塩、醤油4〜5滴入れて温める。
3.温めただしにしめじ、手で押して水切りした麩を入れる。
4.一煮立ちさせたら味を見ながら醤油を適量たらす。
5.仕上げに三つ葉を入れて完成。

だしは昆布から取らなくても顆粒のやつでもok。
面倒なら麩も戻さずに乾燥したままだしに投入しても平気です。
簡単ですがしめじの風味と香りがいい感じに仕上がるんですよ。
呑んだ後とかに最後に飲むとホッとしますよ♪

人気blogランキング



posted by 燐寸 at 21:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

入梅

何時の間にか梅雨入りしてたんですね。
こんばんは、燐寸です。

昔は梅雨が大好きな時期だった。
部活(野球、サッカー、ハンドボール)は楽になるしね。
でも今は大嫌い。
主婦の方々や一人暮らししてる人も嫌いな方が多いんじゃないでしょうか。
洗濯物は乾きにくいし布団はジメジメ感が出たりね。
でも私の場合は違う理由なんです。

私は普段自転車通勤。
雨が降ると公共機関に頼らなければなりません。
ここで問題が起こります。



















私の給料は二万円!(通勤費込)


勿論小遣いですよ?
よって雨が降る度に私の財布を圧迫されるのです(泣)
ふだんは通勤費0円。
雨降ると往復一日500円。
一週間5千円生活の私には痛過ぎる。
もし週末除いても毎日降られたら・・・

半分になっちゃう(大泣)

合羽着て自転車で行くか?
凄い蒸れるんだよなぁ・・・
ゴアのレイン・ウェアなんかそれこそ手が出ないぐらい高いし・・・


せめて私が涙で濡れる程感謝させて→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 23:31| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

あ〜あ・・・

私は勝ちましたよ?
十分間口アングリ状態でした。
こんばんは、燐寸です。

え〜
負けちゃいましたね。
私は巧みにDF突破したんですがね。
どうやら昨夜の思いは

単なる思い込み?

だったようですな。(お前が観たからだって突っ込みは無しの方向で)
今日は昨夜観戦した人全員が

代表監督になってたんでしょうね(笑)

全ては結果論に過ぎないのは分かっててもね。

過去のデータではグループ・リーグ緒戦を落としたチームが決勝リーグ進出する確率






















4%だって!


いや〜厳しいですね。
とは言え侍ブルーですから!
侍ですよ?
きっと最後まで諦めずに闘ってくれることでしょう!






















見事な死に様



















やっぱ討ち死に



















単なる犬死


なんて事だけは無いように願うばかりです。
以上過去私が女性に告白した時に友人に言われた言葉でした(泣)

なんか寂しくなってきた・・・

励ましてね→人気blogランキング

posted by 燐寸 at 22:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

いよいよ

W杯日本が緒戦を迎えますね。
今夜は応援したいと思います。
出来ればですがね・・・
こんばんは、燐寸です。

普段あまりサッカーに興味が無い人も、
W杯ぐらいはって観戦するんじゃないでしょうか。
私もJリーグまでは観たいと思いませんが代表の試合だけは出来る限り観てます。
今夜はW杯緒戦ですから特に外せません。
よりによってブラジルと同じ組になるとは・・・
まぁW杯クラスになるとどの組に入っても厳しい戦いを強いられると思いますがね。
是非力の限り戦って取り敢えず決勝トーナメントまでは進んで欲しいものです。

観戦前に私も厳しい闘いを強いられます。
それはカミさんからの

チャンネル権争奪杯!

カミさんはバレー以外のスポーツ観戦を極端に嫌います。
特に観たい番組が無い時でも私からチャンネル権を剥奪して喜んでます。
そして強引に私が観ようとすると途端に不機嫌になったりします。
ある意味日本がグループ・リーグを突破するより、
私がカミさんの感情を損ねずに、

鉄壁を誇るカミさんDFを突破する事の方が難しいかも(汗)

私が最初から観戦出来たらきっと勝利してくれるのではないかと勝手に思ってます。

日本の勝敗は私が握っている!

ん〜!
盛り上がってきましたよ!!
私だけのテンションが!!!

あ・・・
向かいに鎮座してるカミさんがニヤッと笑った・・・
敵は既に臨戦態勢!?
何か急速に心臓が縮んできたような・・・


ついでに私の応援も宜しく→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 21:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

疲れました

たった今帰宅しました。
こんばんは、燐寸です。

昨日は長男の運動会でした。
前日の夜から弁当の準備をして当日の朝に仕上げて小学校へ。
長男の成長ぶりを確認しましたよ。
私の両親も孫の応援に来て楽しんだ様子。
何故か終了後実家へ行く事になり、
前日三時間しか寝られなかったので睡魔と闘いながら運転して行きましたよ。
到着後すぐ寝ればいいのに親父と呑み始めてしまい、
更にW杯中継に夢中になってしまい昨夜も3時まで観戦してしまった。
そんで渋滞が嫌なので夕飯を実家で済ませてから帰る事にした結果、
先程帰宅したというわけです。
久しぶりに土日に家族と過ごせたんですが、
慣れてないせいか思いの外疲れてしまいましたよ。
本当はこれが普通なのか?
世のお父さん連中は凄いですねぇ。

来週末は遊んじゃおうかな♪
カミさん次第だけど(汗)

ポチッと頼みます→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 23:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

春雨

最近自分が惨殺される夢をよく見ます。
何か良からぬ事が起きるんじゃないかと毎夜爆睡してしまいます(笑)
現実逃避って感じ?
こんばんは、燐寸です。

最近ハマッてしまった物。
それはカップのスープ春雨。
今色んなメーカーから色んな味が出てますよね。
どれも結構美味しいんで買う時に迷ってしまいます。
カップ麺と違って歯応えがありスープも美味しく感じるのは私だけ?
身体にも良さそげです。

多種多様ある中で一番好きなのは

龍口飯店シリーズ

特に坦々麺風は今一番食べているかな。
今日の昼食もこれと弁当でした。
でも失敗した。
スープ春雨って必ず熱湯で戻さないと

凄まじく不味い

いつも熱湯が供給される蛇口から入れたのに、
どうやら湯沸し機が沸騰準備中だったらしい。
気付かず三分後啜ったらバリバリだった。
辛うじて啜れるって感じで、
しかもスープを春雨自体が吸ってないから食べてて気持ち悪くなった。
楽しみに三分待ってた私の純情返してくれ〜!

普通に損したよ・・・
てかカップのレトルト食品さえ満足に作れなくなったとは(汗)


たまには押してみない?→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 21:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

仕事して家事

ダル〜
眠〜
まぁそんな感じで更新。
こんばんは、燐寸です。

今日はママさんバレーの日。
私が帰宅と同時にカミさんは出発。
台所見たら洗い物昨日のまま。
子供達の布団を干したらしいがセッティングしてない。

はい、
帰宅後全てやりました。
幸いメシだけは食べさせていたので、
真っ先に子供を風呂に入れるべく風呂掃除。
風呂の用意してる間洗い物。
子供を風呂入れたら歯磨きの仕上げとベッド・メイク。
子供を寝かせたら明日の弁当のオカズ製作。





















沢山疲れたYO!


でもカミさんの趣味も尊重しなきゃ私も遊べないしね。
たとえ今日カミさんが

パート休日だとしてもね!

これから結婚しようとしている独身男性に強く言いたい!
新婚時の優しさの使い方


















間違えるなよ。


それが当たり前に何時の間にかなっちゃうからね。
ただ私の場合私だけが遊び過ぎてるとよく言われてます。
カミさんじゃなく周囲にね(汗)

1つ押してみません?→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 23:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

濡れ衣だ〜

そろそろ大人の呑み方を覚えなきゃと思いつつも、
まだまだ私は若いはずだと過信気味な思いの狭間で苦しんでいます。
こんばんは、燐寸です。

今日の退社時の事。
7階のロッカールームで着替えてエレベーターで1階まで降りようとした。
↓のボタンを押したら即座に反応。
ラッキーと思いつつ乗ったら

エレベーター内がスゲー汗臭い!

呼吸したくなくなる程にね。
でも数秒の我慢だと思い乗りました。
途中の階で止まらない事を祈りながら・・・


















この判断がバカだった(泣)


ノン・ストップで1階まで行ったんですよ。
当然扉開きます。
この臭気から早急に脱出しようとした私の目が捕捉したのは

















5名の女性社員達!


顔は知らないのでフロアが私の事務所と違うんだろうけど、
やっぱマズイ(汗)

そんな私の心配を他所に1階ですし、
当然エレベーター待ちしてたんだから彼女達はキャイキャイ言いながら乗りました。
乗った瞬間

会話が途切れた!

私同様臭気にやられたんだね。
でもね、
これだけは言いたい。
特に顔しかめて私を見た茶髪でポッチャリと言うには無理があった娘



















俺じゃねぇぇぇぇぇぇぇ!!!


だって私これまで

酒臭いとしか言われた事無いもん!!!


ビル内で明日から変な噂にならないかビクビクです。
女性ってそうゆう情報網凄いからなぁ・・・


1クリお願いします→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 23:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

久々ゲーマー

私だけに陽が当たらないのかと思ったら全国的に日照不足なんですね。
安心しました。
こんばんは、燐寸です。

昨日カミさんが衝動買いしたゲーム。
やってるの見てたら久々にウズウズしてしまった。

発売されたのは大分前なんですが薄給の私、
カミさんは中古で出回るのを待ってたらしい。
続き物で私も1と2はやってたんですね。
今回は3のスペシャル・エディション。

悪魔を斬って斬って斬りまくって撃って撃って撃ちまくる!

R指定のゲームなんです。
考えなくていいから楽ではまってしまうんです。
今宵もスタイリッシュに斬りまくりたいと思う。
ただ






















我が子達が真剣に見てる(汗)


七歳と五歳には・・・

やっぱマズイのかな(大汗)
寝静まった後に久しぶりにTVゲームに嵌りたいと思います♪


何も考えずクリックしてね→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 21:36| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

懲りない自分

連日の飲み会で体調崩しそう。
こんばんは、燐寸です。

もうね、
毎日毎日日付が変わるまで飲みまくり。
毎朝起きれてるのが奇跡っちゅうもんです。
当然毎朝二日酔い。
今週は毎日飲み会だったんで今日なんかは午後まで抜けなかった。
そんで二日酔いの朝必ず思うんですよ。

酒なんて二度と呑むか!

ってね。
でも何故か





















夕方には忘れてるんですよ(笑)

結局誘いに乗ってしまい今日はちょっとだけなんて思いながら参加すると、

ブレーキが壊れた車でアクセル全開状態!

毎夜ガードレール突き破って崖からダイブしてしまう。
もう何度繰り返してるのやら・・・
だから今夜は家で

ゆっくり呑みます(爆)

肴はランキング→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 21:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

