2006年08月27日

夏祭り

ホワイ○ベリーよりジッタリンジ○のが好き。
こんばんは、燐寸です。

この週末は町内の夏祭りでした。
町内の役員が屋台出して地域住民をもてなすいたいな。
私は何故か班長らしい。
持ち回りでくるんですがね。
去年は副班長でフランクフルト。
今年は班長で焼きソバ担当となりました。

あ〜もう立ちっ放しの焼きっ放しの疲れまくった。
だって普通のお祭り屋台と違って焼きソバ1つ

150円!

そりゃ素人が作ってても売れるよね。
まぁ原価考えたら十分利益でるけどね。

そんな粗悪な食材なのに行列はできるは、
並べない高齢な方々の予約は入るは・・・
もうね、


















大鍋でペヤングにしよ!!


茹でた麺を軽く鉄板でソースと絡めりゃいいじゃん♪
なんて何度思った事か(泣)

そもそも鉄板焼きやお好み焼き屋でも焼きソバ食って、
本当に美味しいと感じた事ないんだよね。
皆さんあります?

中華の焼きソバやカタヤキソバ(長崎では皿うどん)
なんかはハッキリと分かるじゃないですか。
でもソース焼きソバってどう?

舌がバカになってるのかな。

読んでしまったなら押してね♪→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

入居

だんだん夜は涼しくなってきましたね。
暑がりな私にはとてもありがたい。
こんばんは、燐寸です。

今日の会社からの帰り道、
歩道を歩いていたら何やらカサカサと動く物体が。
絶命寸前の蝉かと思いよく見ると

ゴキブリでした!

ゴキブリを歩道で見かけるなんて珍しいし、
進行方向も一緒だったのもあり面白そうだったんで観察してみることに。
元の棲家でバルサンでもやられて引越し中なんかなぁ(笑)
なんて思いながら後を追ってたら3日前に完成した

誰も入居してない新築アパートに入って行った!

私の家でない事をいいことに入居第一号おめでとう!
と思ってしまった。
近い将来入居予定の方々、

既にゴングは鳴ってるぞ!!

この時期増殖するのは間違いない!


ランキングに参加中→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

本格始動

早実でしたね。
王者苫小牧もさすがの粘りでした。
決勝戦にふさわしい連日の激闘でした。
こんばんは、燐寸です。

私の職場は先週の金曜から出社でしたが、
金曜は有給を取って週末に繋げて夏休みを延長する人が殆どでした。
更に金曜出社した人も早々に帰宅してたので、
実質今日から本格始動でした。
やっぱり

初日はダルイ(汗)

全然やる気ナッシング。
私は金曜出社しましたが、
夏休み前に殆どの仕事をやっつけてたのでボヘーっとしてました。
もうただ居ただけで完全窓際族って感じでした。
それで土日また休みだったので今日もだらけまくり。
本当にデキル人は違うんでしょうね。
私はノリと勢いで仕事するタイプなのでエンジンかからないと腑抜けです。

今日私が一番時間を費やした事。

ネットで甲子園決勝のリアルタイム速報のチェック

一人で感動してましたよ。
9回なんて更新ボタン押しまくり。

あ!
ちゃんと図面も書きましたよ。
一枚だけ(汗)
え〜普段なら1時間かからない図面を3時間かけて。
まぁ私なんてこんなもんです。
明日から頑張りますから許してね>チームの人

気が向いたらだけど(笑)


ワンプッシュお願いします→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

決勝戦

毎週サザエさんとのジャンケンでその週のやる気を決めてます。
こんばんは、燐寸です。

今日は高校野球の決勝戦でしたね。
開幕してからは毎日23時か23時半、
熱闘甲子園を観て目頭が熱くなってました。
それも今日で終わりかと思ってたら高校球児はやってくれました。

まだオヤジを泣かせるの!

今回の甲子園は打撃戦が目立ってたのに決勝戦は息詰る投手戦。
両エース譲らず延長引き分け再試合ですか。

初優勝と三連覇がかかってる両校。
いい試合しました。
負ければ明日が無い状況でのプレッシャーに負けず、
この夏無敗で勝ち進んできた、
たった2チーム。
是非力を出し切って悔いの残らない試合になって欲しいものです。

マウンド上で人差し指を天に突き上げられるのはどっちか・・・
オジサン的には















どっちも勝者!


と言いたいけれど、
そこは勝負の世界。
思いっきり楽しんで思いっきりプレーして思いっきり・・・

だって人生で一度立てるかどうかのステージでプレー出来るんだから。
更にあなた達が上がる礎になったチーム、
応援してくれた全ての人達やこれまでの懸けた自分へ!


















結果を恐れず力を出し切って!


高校時代、
私は最後まで燃焼できなかったからね。
自業自得だけど。

両チームとも悔いが残らないってのは無理だけど、
双方納得できる試合になって欲しい。

1回押してみる?→人気blogランキング


posted by 燐寸 at 22:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

女子バレー

暑さで熟睡できん!
こんばんは、燐寸です。

昨日から始まった女子バレーが熱い。
今まではバレーの試合を観ることなんか無かったんです。
これまではスピーディーで接触プレイ有りのスポーツが好きだった。
私がやってきたスポーツがそんな感じだったから。

カミさんがバレーを始めて考えが変わった。
カミさんが女子バレー観るようになり、
私も最初はボーっと観てたんですがだんだん

バレーって意外と面白い?

って思い真剣に見入ってしまうようになった。
流れが変わるプレーが分かり易いし選手のポジショニングとか考えると面白い!
攻守の切替時でポジショニングが変わって、
フォローに入るスピードや切替が凄いスピーディーなスポーツなんですね。
はっきり言って

プロ野球なんかより断然面白い!

大砲から撃ち出されたようなアタックを片腕でレシーブしたり、
アタッカーのフェイントやリベロの捨て身のレシーブ!
1試合で観れるファインプレーの宝庫ですな!

昨日はキューバ、
今日は韓国をストレートで勝ちました。
いい波に乗ってきましたが明日はブラジル・・・
是非いい流れに乗って撃破してほしいものです。

でも男子バレーは絶対観ない燐寸でした。
だって華がないもん。
弱いし。

今日の姫のスーパーレシーブ!
えがったなぁ〜(萌)

べ・べつに決してエロじゃないんだから!

韓国側のバボちゃんが石焼ビビンバ被ってたのには癒された(笑)
ブラジルはやっぱサンバ?
バボちゃんのコスプレも楽しみ〜♪

気が向かなくても押してねん♪→人気blogランキング

posted by 燐寸 at 23:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

夏休み

11日夜から実家に帰省してました。
こんばんは、燐寸です。

私の夏休みは確か12日〜17日まで。
当然食費も浮くし子供達も楽しめるから実家で過ごす予定だった
昨日加工業者よりTELがあり、

「すいません燐寸さん。加工ミスしちゃいました!ちょっと見て欲しいんですが」

「納期はいつ?」

「18日です・・・」

「休み明けすぐじゃん!どこをどうミスったの!?」

「申し上げ難いんですが、恐らく全てパーかと・・・」

「はぁ!?一体どうしたんですか?」

「ですから改善策を考えて頂きたいので見に来てもらいたいんです。」

「・・・分かりました。」

はい!




















夏休み終了!!


いつもお世話になってるしやっぱ放って置けないしね。
タイトな納期によく応じてくれてるし。

で今日見に行ったら膝から崩れ落ちたね。
改善策も何も・・・

完全に材料パーだよ?

鋼材屋も休みだしどうすんの?
業者は材料さえあれば徹夜して作り直して間に合わせるって、

どっからその材料調達すんだよ!

てわけで明日早朝から知ってる業者に片っ端から電話して、
さらにある程度の六面加工してもらう為に頭下げに行ってきます。
どこも休みなのに無理言うのは気が引ける・・・
でも普段から仲良くしてもらってる業者が多いってのは有り難い。
何せ社長の個人の携帯番号から愛○の番号まで知ってるもん。
さて、どの社長に泣いてもらうかな♪

この際金に糸目はつけないから許してね(笑)
私が出すわけじゃないけどね!


久しぶりにワンクリどうッスか?→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

しじみ〜

いつ台風通過したの?
こんばんは、燐寸です。

シジミって肝臓にいいらしいですね。
そう聞いて即席のしじみスープなる物を買ってみました。
乾燥させたシジミとワカメが入っててお湯を注げばすぐ出来上がるってやつ。
なんと期間限定で三つ葉も入ってましたよ。
なんか得した気分。
味噌を加えれば味噌汁にもなるようです。
今日から毎日呑んだ後のシメに飲んでから寝ようかと思ってます。

肝臓に効くサプリの存在は知っていましたが、
私は何となく薬を飲むようでイマイチ飲む気にならなかった。
でもシジミスープなら食物から栄養を摂取出来るので身体にも優しそうでいい感じ。
あとは

味だな

まぁ多少不味くても肝臓が良くなるなら飲み続けてみるつもり。
最低次の献血まではね。
問題は

シジミの効能の限界以上に呑み過ぎない保障がない事

分かってます。
こんな物に頼らず禁酒すりゃいいって事は・・・
でもね、
最初からそれが出来ればこんな物に頼りませんって(笑)

燐寸と書いて意志薄弱と読む。

ちなみにこれ買う時自分の小遣いを使うのが惜しくて、
カミさんの買い物に付き合ってこっそりカゴに入れてレジ通過しました。
だって美味しいかどうか分からないし結構高いんだもん。
子供の時のお菓子を混入させる技術は衰えていなかった(笑)
しかしレシートでモロバレしたのは言うまでもない(汗)
このあたりも子供の時のまま。


いつものお願いします→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 20:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

私だけ?

さてさて台風シーズンに入ったのかな?
こんばんは、燐寸です。

子供の頃から絶対してしまう事があります。
気が付けば始めてるって状態です。
もう殆ど無意識にスタートしちゃいます。

打ち上げ花火や雷が光ってから音がするまでのカウント

そのタイムを知っても特に何でもないんですが、
きっと私だけじゃないはず。

でもこのクセが釣りに応用出来てたりもする。


クリックお願いしま〜す→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

年齢詐称

やっと直った〜
こんばんは、燐寸です。

誕生日から4日目にしてやっとプロフィール直せました。
ここ始めてから一度も弄った事が無かったんで完全にやり方忘れてた。
色々考え過ぎて難しく考えてたみたい。
何のことは無い。
ただ単に保存した内容を反映してなかっただけでした(汗)
てことで

ちゃんと直しましたよ〜Kさん!

Kさんは絶対押す事。
それ以外の方も押して下さい→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:02| 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

高齢化?

平日では考えられないぐらい早起きして家族と過ごしてみました。
といっても8時半起きですがね(笑)
こんばんは、燐寸です。

今日は別にやましい事をしたわけではないですが家族サービス。
宮が瀬まで子供と戯れに行って来ました。

朝から弁当作ってまぁデイキャンみたいなもんですな。
何だかジャブジャブ池だとかいう物が出来たらしいんで、
そこに子供達を放流して私も涼もうかと思っていたら天気予報では

ピークの暑さ

なんて言ってるじゃないですか。
前日カミさんと約束した手前反故するわけにもいかず行きましたよ。

涼んで昼寝なんざできるわけもなく、
ひたすら私は日差しから逃げてました。

子供達は昼飯も忘れて水の中。
よく暑くないなと思って手を浸したら凄く冷たい。
私のような老人には無理!
水を浴びせるだけ浴びせて退散。
結局子供達は2時間浸かりっ放しでしたが楽しんだようです。
その間親は日焼けしまくりでした。

で、帰りの道中。
あの辺ってまだいるんですね〜
○走族が。
昔は神奈川はメッカでしたが私は最近とゆうかこっちに来てから全然見なかった。
まだ夕方だったからか信号止めなんかはしてなかったけど、
平気で対向斜線に飛び出してきたり急にスロー走行に移行したり・・・
私も急ブレーキで回避したり忙しかった。
だっていきなり目の前で速度落として蛇行するんだもん。

あ〜あ、吹っ飛ばせたら気持ちいいだろうな〜
なんて思って連中の顔見たら若者じゃない。
むしろ




















いい年したおっさん!?


アメリカン・タイプなら分かるが、
乗ってた単車はいかにもって感じでライトなんか頭よりも高い。
ハンドルは勿論絞り込まれたチョッパー?(っていうの?)
無駄にアクセル吹かすし。

あれって元暴○族の同窓会なんですかね?
年取ると冬場はキツイから夏だけ活動するのかな?
それともゾクも高齢化?

私は























夏限定の部活動


と認識しました。


1回どう?→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

自分にプレゼント

家族にすっぽかされてもメゲナイんだから!
こんばんは、燐寸です。

以前の記事でSWフィッシングに連れて行ってもらった事は書いたと思う。
そんでかなり興味を持った事も書いたと思う。

私は山育ちなので、
これまで釣りといえば渓流か湖、
いわゆる淡水での釣りしか興味無かったしした事も無かった。
そんで餌釣りよりはテンカラやルアーで釣り上げ、
キャッチ・アンド・イートを基本としてました。

そんな私が初めて海でのルアーを体験させてもらいましたが最初はかなり戸惑ってました。
しかし師匠達のアドバイスや実際釣り上げてるのを見て

「結構面白そう」

「意外と淡水での経験も活きる?」

なんて思ってしまいました。

それから色んなサイトやブログを徘徊して自分なりに考え、
揃えたい道具が出て来ました。
だってタックルは淡水の物が流用出来る場合もありますが、
SWは塩分があるんで基本的に対応してないと駄目になっちゃう。

誕生日も迎えることだしいっちょ揃えるかってわけで、
オークションや釣具屋巡りやネットで調べたりをあれからして
























本日色々買っちゃた〜

二人の師匠〜
秋からコーチして下さいね(笑)
早く投げたい〜!

カミさんの手前、
子供達にも色々買い、
取り敢えずは子供達とサビキingに行かなければなりませんが。
子供達の買い物だけでエギ10個は買えたな・・・


1クリックでいいんで・・・→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 23:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

誕生日

自分で自分におめでとう。
こんばんは、燐寸です。

今日は私の誕生日なんです。
でもさすがにもう今更大げさに祝ってもらう気にはなれません。
何せもう34歳ですからね。
ですから特に何の期待もせずにいつものように仕事をこなして帰宅したら
























誰もいねぇ・・・



家族全員私の誕生日余裕でスル〜
これはこれで寂しいもんですな。
てか何でだろ?


軽くグレていいっすか?

プレゼント代わりにワンクリお願いします→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:09| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

食いて〜

夏は食欲が増進します。
バテないように身体が要求してるんですかね。
こんばんは、燐寸です。

夏になると無性に食べたくなる料理がある。

カレーとキムチ鍋

両方とも辛く味付けして汗を噴出しながら食べるのがいい。
まるで罰ゲームやガマン大会のようですが、
食べた後は必ずスッキリした気分になれるのが不思議だ。
そんでシメにキンキンに冷やした素麺か冷麦をツルッとやると最高!
シメはお腹に余裕がある時ですがね(笑)
我家では夏の定番料理です。

もちろん作るのは私ですけどね!

でも家族にも好評です。
次男は泣きながら食べることもあるけど(笑)
是非お試しあれ〜♪

押していって下さい♪→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 21:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

