2006年09月27日

スリ抜けの罠

最近は味噌汁が異常なぐらい美味しく感じます。
こんばんは、燐寸です。

今日の帰り道での出来事です。

交差点で信号待ちしてる車が並んでました。
そんでそれを低速でスリ抜けしてきたオートバイが来ました。
(私は歩行者なので右側通行)

アメリカン・タイプのオートバイにいかにもって風貌でキメた若者が乗ってた。
遠目で見てもカスタム・バイク。
一時流行ったけど最近はビッグ・スクーターが旬の中で見ると、
結構格好いいしコダワリを感じるなぁと思いながらスレ違おうとした瞬間。

「キャン!キャン!!」犬

「ウオッ!?」

ガリガリガリ〜!!

歩道との段差でステップ逝ってました。
私も思わず横に飛びました。
彼もまさかと思ったに違いない。
だっていきなり助手席側から



















犬がダイブして来るとは思わないもん

暗かったし犬も真っ黒なミニチュア・ダックス。
歩行者の私も気付かなかったし、
後ろからスリ抜けてた彼はいきなり飛びかかれてかなり驚いただろうね。

別に犬を車に乗せるのは構わないが、

窓全開はどうかと・・・

その前にちゃんと躾けてからにしましょう。
運転してたオバチャン焦って車降りて捕まえてたけど、
クラクション鳴らされまくってたよ。

何故か私も捕獲に加わってしまった。
でも私から逃げるのは分かる。
それはしょうがないだろう。
見慣れてないからね。
それでも言いたい!



















お前、飼い主からも逃げるんじゃねぇ!

飼い主半べそだったよ。
バイクの彼は愛車の損傷ばかり気にしてるし・・・

私は犬を飼った事もある。
バイクも乗っていた。
この場合って事故なの?
彼は弁償させようと怒鳴り散らしてた。
オバチャンはもう何も考えられずって感じ。
その間もクラクションは鳴ってるし・・・
そんで私は・・・

犬抱いて後続車に謝ってた

これって事故になるの?
結局警察呼ぶ事になったんで当事者でない私は退散したけど。

今考えると何で私が事情説明して謝ってたんだ?


1回押してみません?→人気blogランキング

posted by 燐寸 at 23:43| ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

次男の質問

毎日帰宅途中にある焼き鳥屋の煙に激しく誘惑されてます。
ちょっと一杯だけ・・・
なんてお金があるわけ無く真っ直ぐ帰宅しなきゃならないのが悲しい(泣)
こんばんは、燐寸です。

帰宅するなり次男から質問された。

「父ちゃん、僕ね、今日も昨日もその前も朝起きたらパンツからオチ○チ○がコンニチハしてたの〜。何で?」

「・・・」

ちょっと考えた。
私の汚れまくった脳が真っ先に弾き出した言葉。



















朝○ち!?

って次男は幼稚園年長さんだと思い直し、
こう答えた。

お前の寝相が悪いか、



















お前が元気だからだよ(羨ましい)


若干逃げの回答だが、
あながち間違ってはいないよね?

そろそろ性的な質問に対する答えを考えておくべきだろうか。
長男は小学2年生だが最近の子供は早いって言うし(汗)

そういえば私が初めて異性と付き合ったのが2年生だった(笑)


ズバッと押して下さい→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 21:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

休出

明日の休日出勤がたった今確定しました(泣)
こんばんは、燐寸です。

でも私は仕事だけを考えたら休日出勤は嫌いではない。
私は設計屋ですが携わった物に関しては一切の事を任されています。
ですから平日は電話の問い合わせや業者の訪問、
会議や打ち合わせや現場作業や納入物の検査等で邪魔が入る。
つまり図面に没頭出来ないんですよ。
ちょっと書いたら携帯が鳴ったり、
ここをこうしたら・・・なんて考えてたら現場に呼ばれたり、
強度計算の途中で検査依頼が来たりと都度中断を余儀なくされるんです。
図面の納期が迫ってる時なんかは凄く焦るし、
その結果図面ミスが出てしまう危険性もはらんできます。
今までは奇跡的に(笑)致命的なミスは出してませんが、
同時に三つも四つもこなせる程私は有能では無いので毎回綱渡り状態。

でも休日出勤すると図面に没頭できるんですよ。
下請け業者も気を使ってか余程の事が起きない限り問い合わせの電話もしないし、
まして会社に訪問してくる事なんかもありません。
更に私が休日出勤する場合は現場にも内緒にするので呼び出しもありません。
広い事務所を独り占めして、
静まりかえった室内に響くのは私のキーを打つ音とマウスのカチカチ音だけ。
私の場合ですが図面書くのにこれほど集中出来る環境は無いんです。
作業を中断されずに一気に書上げられますから。
まぁ集中力がある人や本当に有能な人は関係無いんでしょうがね(汗)
事実私の上司なんかはそんなタイプです。
でも私はノリと勢いで仕事するタイプなので、
ノッてる時に中断されると元通りにアクセル踏み込めないんです。
切替が下手なんでしょうね(笑)

現場で汗ダラダラ流して事務所に帰って来て、
すぐにパソコンに向き合って図面に取り掛かるなんて信じられないって感じです。

静の仕事から動の仕事して再び静の仕事にスンナリ戻れます?


無理って人もそんなの当然平気って人も押して下さい→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

名詞+ing

来週末の健康診断が気になる今日この頃・・・
こんばんは、燐寸です。

私がはまってるルアー・フィッシングには色んな呼び名があります。
メバル狙い→メバリング
アジ狙い→アジング
イカ狙い→エギング
メタルジグでの釣り→ジギング
てな感じです。
そんで今日初めて知った呼び名があります。

太刀魚狙い→サーベリング

太刀魚がその名の通り刀に似てるからだと思いますが、
何か格好よくない?

何で皆「名詞+ing」なのか不思議。


釣られて下さい→人気blogランキング

posted by 燐寸 at 22:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

ギュウど〜ん!

今日はカミさんがママさんバレーの試合でした。
それはすなわち私が夕飯当番とゆうことです。
こんばんは、燐寸です。

もう二日前ですか?
某牛丼チェーン店が復活祭とかゆうのやったの。
なんでも都内ではこれを食べる為に前日の23時から並んでた人も居たそうですね。
当日は三桁クラスの行列まで・・・
え〜
私なんかは

そこまで、いや並んでまで食いたいか!?

って感じなんですけど(汗)
そんな美味かったっけ?

だから作ってみた。
週末じゃないので時間もかけられないから麺ツユがベースだけど(汗)
要は玉葱と牛コマを煮込めばいいんだろって感じで始めたけど、
ベースが麺ツユだからかイマイチ物足りないボケた味。
そこで醤油、砂糖、赤ワイン、味醂、酒なんかを加えて煮詰めてみた。
更に具が寂しいのでピーマンとシメジも投入。
そういや生卵かけて食う人も多いなと思い出して溶き卵でとじてみた。

牛とじ丼になったよ

焼き豆腐とシラタキも入れたらスキヤキ丼だな。
でも味は悪くなかった。

長男は大盛、
次男は並盛サイズをペロッと平らげました。
自我自賛かも知れないがチェーン店よりはいい出来じゃないかと。
分量は適当だったから二度と同じ味は出せないけどね。
特にシメジが当たりだったかも。
やっぱキノコ類はいい出汁出しますね♪

自分で作れば好みの具を追加出来るし、
ツユダクだろうがダクダクだろうがネギ抜きだろうが自由自在。
そんなところもいいかも。
ツユもこだわれば色々自分好みにアレンジ出来るしね!
自分だけのブレンド探すのも楽しいんじゃないでしょうか。

作ってて思ったけど、
牛丼チェーン店って結局ツユで決まるんじゃないかな?
確かに具にチーズやキムチ、
ハーブなんか使ってたとしてもベースはツユだもん。

牛丼と牛めしとスキヤキ丼の違いがよく分からない燐寸でした!

でも例の某チェーン店の、
あのジャンクな味は好きだったりもする(笑)


今日もお願いします→人気blogランキング

posted by 燐寸 at 23:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

なんだよ〜

金曜夜から実家へ子供達と帰省してました。
こんばんは、燐寸です。

当初はロッド持って行って、
沼○から西伊豆方面へ下って釣りもしようかと思っていました。
師匠達を出し抜くのも面白いかもなんて思ってね♪
しかし金曜時点の天気予報では3日間雨の予報。
しかも台風の影響で海も荒れ気味だと。
一人で行く事になるのでやっぱ危険かと思い断念して結局ロッドは持って行かず。

翌土曜は快晴じゃん(泣)

こんなことなら持って来ればよかったと不貞腐れながら、
地元の釣具屋へ。
そこで中古だけどほぼ新品のカラマがジャスト1万円。
危なくレジへ持って行くとこだった(汗)
あと聞いた事も無いメーカーの自動膨張式ライジャケが8000円。
これも危なかったが安過ぎるので逆に不安になり手を出さず。
結局PEラインに吹き付けるスプレーだけ買って退散。
でもこれ意外に高かった。
1600円もしたよ。
その後ブック・オフで釣りキチ三平を1冊100円で15冊購入。

翌日曜から今日は予報通り雨。
結局三連休は漫画読み漁って終了してしまいましたとさ。
まぁいい休養にはなったけどね。
でも買った漫画が悪かった。
読めば読むほど行きたくなるんだもん(汗)
仕事が忙しくならなければ来月からは行けるかなぁ・・・


人気blogランキング


posted by 燐寸 at 22:40| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

ビクッ!

いいの喰らってもうた。
こんばんは、燐寸です。

通勤中の出来事です。
今日は比較的余裕でした。
前日の夜から雨だと分かってたからね。
てわけで今日はってか今週はずっとバス通勤です。

私が乗る停留所は始発近くなんで座れない時はありません。
今朝も二人掛けの窓際の席に座ってボヘ〜っとバカ面晒して座ってました。
終点までかなりの停留所に停まりますし、
ましてや通勤時間帯ですからどんどん空いている席は埋まってきます。
私の隣にも当然座ってきました。
いつもはくたびれたオッサンなのに

今日は若い女性でしたラッキー

更にこの女性は疲れてるのか、

1区間待たずに私の肩に頭もたれて寝始めたグレイト

いつしかバカ面してた私はキリッとした顔になってた(と思う)
オッサン相手なら間違いなくカチ上げてたであろう肩でしたが、
今朝は心地良かったですね〜♪




















途中まではね

人間の反射って凄い力なのね。
この女性、
やっぱ無理な態勢で寝てたんだね。
誰でも経験あると思う。
いや、
本当に寝てたんですよ。

突然ビクッ!!

次の瞬間

















ゴッ!!!

私の顎にクリティカルヒット!
昨日に続いて目の前チカチカってきた。

まぁ私も電車やバスや授業中や会議中の居眠りでビクッってやった事あります。
でも他人をKOしそうになった事は無い。
更に止めが

女性:「痛ッタ〜!」

睨むんじゃねぇよ。
こっちはただ普通に座ってただけだぞ?
しかもお前に釣られて垂直にウトウトしてたっちゅうねん!
てか


















俺のがイテェんだよ!!!

心の中で叫んだだけですが・・・
後ろの席に座ってた人がウワッ!って言ってたぐらいだから、
結構いい音してたんだな。

ほんの、
本当にほんの少しでもラッキーと思ってしまった私が悪いんでしょうか?


マウス派手に鳴らして下さい→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 21:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

さんざん

今日は自分ってかなり馬鹿なんだなって思えた一日でした。
こんばんは、燐寸です。

今朝いつものように寝坊したんで慌てて着替えようとし、
クローゼットの扉に左足小指を強打(泣)
あまりの痛さに思わず屈もうとして半開きの扉に

額激強打!(大泣)

側にあるベッドに崩れ落ちようとして、

















ベッド枠に腰ザリッて(号泣)

足小指から頭へ伝わったかなりの激痛で目測を誤った・・・
まぁとっても目覚めたけどね。

目覚めから自分で自分を叩きのめしましたが、
ちゃんと遅刻だけど出社し午前の仕事を驚速でこなしましたよ。

そんで昼飯。
今日は弁当作る時間が無かったので大好きなペヤングです。
熱闘注いで三分後の湯切りで驚いた。

流れてるお湯が黒い

湯切り前にソースも入れてたよ・・・(泣)
てか無意識で・・・
湯切りするまで気付かなかった・・・
しょうがないから食べたけどね。
正に


















素茹でソバ

キャベツと肉の素材感を活かした画期的な調理だと自分に言い聞かせながらね。
スパイスと青海苔?
ソース入れちゃうぐらいだから当然湯切り前に入れてましたが、なにか?

脳の断面診てもらおうかな・・・

癖になるぐらい押してみて♪→人気blogランキング


posted by 燐寸 at 22:43| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

キャンプ編

昨日に続いて先週末の事です。
こんばんは、燐寸です。

土曜の10時まで粘ったものの一向に食材になる魚は釣れないので、
全員体力も限界に近かった為キャンプ場に行く事にしました。
本来は13時チェック・インなんですが到着したのは11時。
しかし管理人さんの好意でインさせてもらえました。
そんなにヤバイ状態に見えたのかな(笑)
まぁ私も半分寝てましたが(汗)

今回はコテージ泊にしたので設営などは一切無し。
強いて挙げれば個人のチェアーや焚き火台、木炭、薪、クーラーBOXを降ろすぐらい。
ですので案内されて即宴会突入。
乾杯後昼食の用意。
とは言え炭熾すだけですがね。
後は思い思い買い出しして来た肉を焼いて、
つまみながらひたすら呑むだけ。

皆疲れが出てきてたので15時までで一次会終了。
順番に風呂に行く事にしました。
今回のキャンプ場は露天風呂完備なので非常に楽。
疲れを取ると同時に酔いも覚ます為、
皆長風呂したようで全員入り終えたのが19時過ぎになってしまった。
待ってる間は勿論爆睡。

そんで二次会スタート。
屈辱的にも現地スーパーで仕入れたサバを捌いて塩焼きに。
1kgの牛肉ロースの塊を分厚く切って炭火でステーキ。
1kg手羽先に塩コショウで味付けしたシンプルな焼き鳥。
700gのハムを焚き火でハムステーキ。
1kg豚バラ肉をこれまた厚く切り分け炭火でポークステーキ。
お酒は限定焼酎一升。
ワイン赤と白各フルボトル一本。
350ml缶チューハイ24本。
500ml缶ビールと350ml缶ビール各12本。

豪華な宴のスタートです。
皆準備しながら呑み始めてます。
切って焼いて呑んで食うの繰り返し。
私は呑んで呑んで呑んで食う!の繰り返し。
やっぱ動く後輩がいると楽だな〜。
まぁ私はドライバーだから許してね。

でも献立見て気付いたと思いますが、
皆私よりも若い為とにかく肉肉肉なんですよ。

野菜の買い出し一切無し!

正直私は途中から胡瓜やキャベツをバリバリ食べたくなった。
ですから私は完全に呑みモードに移行。
気付けば時計は11時。
あれだけあった肉塊が私を除く5人でほぼ完食。

若い胃袋は素晴らしい

私の胃はアルコールでチャプチャプ状態なのに。
頭の中でアルコール・ランプ思い浮かべてしまいましたよ。

時間も時間なんで周囲の迷惑も考え一旦お開き。
寝たい奴は寝る。
まだ呑みたい奴は静かに呑むという事にして私はトイレへ。
戻ってみると一人だけがポツンと私を待ってた。
聞くと他の連中は疲れと食い過ぎで苦しいので寝るとの事。
私も寝たかったがこの後輩が物足りなさそうだったんで付き合う事に。
相手はもう一台のドライバーなんですけどね(笑)

それからは完全に2時までサシ呑み。
アルコールもほぼ二人で消費して、
千鳥足でコテージ内に崩れ落ちた二人のドライバー。

翌日私は不思議と二日酔いにもならず爽快に目覚めたが、
もう一方は・・・

完全奈良漬状態

私が寝た後と朝方合計5回リバースしたらしい。
取敢えずチェック・アウト時間もあるので元気な連中で後片付けをし、
そいつには大量の水とお茶をガブ飲みさせてしばらく放置。
片付けてる間にも何度もリバース。
アウトぎりぎりまで待って何とか運転出来るぐらいになったので、
同乗者にすぐ近くの温泉を教えてそこで2時間は休憩して、
更に最短ルートの有料で帰るように指示。
私は兼ねてからの予定通り伊豆をほぼ一周して帰って来ました。

途中心配だったので携帯で連絡を取り合ってた所、
温泉入ってメシ食ったらケロッと復活したらしい。

若い回復力も素晴らしい!

ちなみに総走行距離は520kmでした。
意外と短いんですね。
渋滞にはまらなきゃかなり身近だな。


12時間運転のご褒美下さい→人気blogランキング



posted by 燐寸 at 22:19| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

SWアイテム出陣

昨日帰って来ましたが、
荷物を降ろしてシャワー浴びてバタンと倒れて眠ってしまいました。
こんばんは、燐寸です。

予告通り金曜仕事終了と同時に釣りキャン行って来ました。
私の予定では20時には買出しも終えて、
今回の夜釣りポイント西伊豆T子に向けて出発出来るはずだった。
それが食材買出しに業務用スーパーに行き、
後輩達のサビキやちょい投げ仕掛けを買いに釣具屋に行き、
結局出発は21時。
師匠には0時頃到着予定とか言ってしまった(汗)
多数決で有料道路は一切使ってはいけないと言われてたので焦った。
ナビの到着予定時間は2時37分。

ヤバ!

と思った3秒後には開き直って後で携帯に電話すりゃいっかぁと思ったのは内緒だ。
何せ最初に寄ったコンビニで電話入れようとしたら、

見事に電池切れ

激ヤバです。
でも師匠なら待ち切れなかったら移動してしまうかなと都合良く考え、
それでもパンダに捕獲されないようメリハリをつけて急行しました。

その甲斐あって何とか1時には到着。
したが何処に駐車すればいいのか分からず、
方向音痴な私は最初思いっきり逆方向に向かってしまった。
どうも違うと気付いて戻って来て入り口らしき所を曲がると人影が・・・
何か私の車に向かって微妙な位置でこっち見てる。
側に網が干してあったんで漁師のオッサンかと思い轢かないように通過し、
もう1台で行った後輩達と合流して駐車スペースを確保した。
車から降りるとピカピカのステッピーに先程のオッサンらしき人が・・・

師匠でした!

1時間も遅刻して見間違えて素通りし、
更に漁師と間違えた挙句邪魔な所に立ってて少しは避けてよ!とか思ってすんません(汗)

師匠とも無事(?)合流して少し談笑。
私は釣る前から後輩と乾杯し取敢えず麦酒なんか呑みながら(笑)
師匠に「釣れる前から乾杯して大丈夫〜?」
なんて言葉を頂きました。
一気に麦を終了してチューハイに突入。
そこで私が揃えたタックルを師匠に見せてルアー談義。
そんでチューハイも終了しいざ出陣。

私はまずエギング・ロッドの感触を確かめてみた。
私が選んだのはEGのマグナム・ジャーク。
前回の師匠の体験教室ではシーバス・ロッド9Fだった。

取敢えずロストしても痛くないデフレ・エギを装着してキャスト。
やっぱ軽い!
7.6Fのレングスは予想通り操作性が高いと思った。
非力な私にはこれで十分。
ロッドが短い分飛距離はかなり犠牲になるかと思っていたが、
MHの硬さだけどガチガチ感が無く何か粘りがある感じでエギの重みもしっかり感じられ、
反発力を得易いように感じた。
1ピースなので感度も良く、
初心者の私でも着底の感触をロッドで感じられた。
師匠にも投げてもらい、
「良い買い物した」と言われ一安心。

それから3時間
キャスト
 ↓
シャクリ
 ↓
ジャーク
 ↓
フリーフォール
自分のロッドで思い切り出来るのが嬉しくこればっか繰り返してた(笑)
師匠達みたいにキレのある音はまだ出せないけど・・・
あと3回ぐらい自分の額にメーン!って一本喰らったけど・・・

休憩がてら途中から仮眠に入ってた師匠を優しく起こして再び燃料(チュー)注入。
師匠は寝起きすぐにランガンすると言って別のポイントへサイナラ〜。
私はその後チュー片手に再びキャスティング練習。
でもすぐに集中力切れ。
だって寄って来るのネンブツ君だけなんだもん。
イカ様は留守だったと思い込んで車で寝ました。
釣果?

ボ〜ズ!

悔しいから足元に湧いて寄って来たネンブツ君をエギで引っ掛けてやろうとして、
後ろにいた後輩が釣れました(汗)
Tシャツ一枚だけ貫通させる神業でした(大汗)
釣りでふざけて余計な事をしてはいけないと改めて思った事が収穫。
皆徹夜でテンパッてて爆笑しましたが、
今思うとかなり危険だった(汗)

誰か釣れて(危険は無いです)→人気blogランキング

posted by 燐寸 at 23:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

週末に向けて

何気にバタバタしてます。
こんばんは、燐寸です。

明日仕事終了と同時に会社の気の合う連中と気分転換に行って来ます。
金曜は徹夜で夜釣り。
そのまま土曜はキャンプ場にチェック・インして日曜帰還の予定。

てわけで今夜は準備に追われてます。
釣りだけなら準備も楽なんですが、
キャンプ用品の準備まであるんで結構大変。
そんなこんなで行って来ます。

押しといてくれたら嬉しいッス→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 21:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

分からんな〜

そろそろこの春から社会人デビューしたフレッシュマンが挫折を味わい辞めていく時期ですね。
こんばんは、燐寸です。

私はアウト・ソーシング(業務請負)会社に技術社員として所属しています。
まぁ派遣社員のようなもんですな。
派遣と違うのは私と同じ会社からチームを組んで某企業に出向して、
ある製品の製造工程や設計から検査まで一切任されている事。
更に派遣法改正により同一外勤年数の上限が決められている派遣業と違い、
請負形態だと上限が無いって事。
私も十年以上同一外勤してますしね。

でもうちの会社がやってる事は派遣とかなり似通っていて、
営業所単位ではまんま派遣業と変わらない事も珍しくない。
私が在籍している営業所でも、
外勤先次第ではモロ派遣業をやってます。
つまりかなりグレーな会社ですな。

そんな我社にも毎年新人は来るわけです。
大抵は大卒で、
稀に何でこんな高学歴な人間がうちに?
みたいな事も少なくない。

そんで本日うちの担当営業から二人のこの春からの新人社員が辞めたと聞いた。
最初はまぁ企業側も即戦力を期待してるだろうし、
いきなり新卒には厳しい所に行かされたのかなってね。
何せ営業は技術に関しては無知といってもいい。
一応は所属してる技術社員の専門が、
機械系、電気系、電子系、SE、プログラマー等々大まかな分別は出来てますが、
個々の技術レベルが判断出来ません。
うちの営業は文系ばかりですからしょうがないんですが。
放って置く会社もどうかと。

話がそれましたが今日聞いた二人の退職理由を聞いて驚いた。
使いたくない言葉ですが最近の若い人は分からない。
一人目は外勤先でも非常に高評価を得ていて、
将来的にはそいつをリーダーにしてチーム編成して欲しいとまで言われていたらしい。
そこで外勤先は経験を積ませる為、
彼が扱ってる商品の主戦場である長野への出向をうちに要請した。
神奈川から長野なんて近いし何で辞めたんだろう。
普通にそう思った。
更に外勤先の要望で出向となるなら家賃、光熱費は全て会社持ち。
出向手当ても出る。
そんな条件で何で?
お客さんにも認められてるのに?
うまくいけばヘッド・ハンティングされるよ?

営業も独身寮(うちは基本的に借り上げ)を探して神奈川では考えられない物件を契約。
全ては順調だった。
でも突然の辞職願い。
一体なんで?ってんで営業も理由を聞く為食い下がった。
そりゃ法人契約しちゃってるもんね。
渋々帰って来た返答が

猫飼えないマンションだから

はい?
そんなんで?
私も犬や猫を飼っていましたし気持ちは分からないでもない。
でもそれで職や将来を捨てる?
どうやってペット育てるの?
それでもある意味ペットを非常に大事にしてるんだなぁなんて思ってしまった私は甘かった。
次の営業の一言。


















そんなん言ってるのにまだ飼ってないんですよ


予定ですか・・・
私はてっきり既に同居してるのかと思ったよ。
私が発した言葉は

解雇扱いに出来ないの?

やっぱ分からねぇ。
本当に飼いたいなら自分の足で住居探せってんだ!
自分の面倒も見れないくせにね〜!!

私、オッサン化が進んでるんでしょうか・・・



たまに押して下さいね→人気blogランキング


posted by 燐寸 at 00:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

エギエギエギ〜

来るエギング・デビューに備えて準備中。
こんばんは、燐寸です。

取り敢えず10個程。
釣具屋に行ってエギだけ漁ればいいのに、
ついジグヘッドやワーム、ミノーにメタルジグなんかも物色してしまうんですよね(汗)
結果今だ10個しか買ってないっていうか買えない。
色もつい似通った色ばっかになってしまう。
私は色盲なので今持ってるエギは全部同じ色に見えてしまう。
てか派手過ぎか?
ちなみに全部3.5号。

さて問題です。
10個のうち2個だけ200円のエギがあります。
どれでしょう?
なんてね(笑)
師匠達分かりますか〜!
見てたらコメント宜しく!


いつものお願いします→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 21:50| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

