2006年10月31日

う〜ん・・・

今だ画像の貼り付け方が分からない。
っていうより分かろうとしてない?
帰宅後著しく脳が退化するんですよね。
こんばんは、燐寸です。

え〜
新たに興味が沸々と(汗)
なんたって自分好みにセレクト出来る。

いい!

なんたって自分好みの色に染められる。

凄くいい!!

なんたって自分好みに仕上げられる。

もう最高!!!

更に文句も言わない。









昇天しそうです!!!!

取敢えず500円の切手代を捻出する事から始めよ(笑)
職業柄

「作る」

「自分仕様」

「オリジナル」










「貴方の好きな様にして良いよ黒ハート

こんな言葉に弱いんです。


決して怪しくない!(と思いたい)→人気blogランキング

posted by 燐寸 at 23:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

ふぃ〜

風邪ひいたようです。
こんばんは、燐寸です。

先週末から何となく兆候は出てましたが、
いよいよ本格化したようです。
これまでは体調が悪くなると逆に食欲が増大してましたが、
今回はどうも違います。
今日の昼も弁当を見ただけで吐き気が・・・

でも悪い事ばかりでもない。
だって

酒も受け付けないんだもん

以前は
アルコール消毒だ!
などと言って泥酔してから寝て翌朝スッキリってパターンだったんだけどなぁ(笑)
まぁ間違い無く我が肝臓には朗報だな。

酒すら受け付けなくなる程重病だったりして(汗)


活力下さい→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

大物だ〜!

ついにキロ・アップGET!
今日はサボリました。
こんばんは、燐寸です。

私はあるポイントに立ち流れを見て狙ったポイントにキャスト。
ほぼ狙い通りのポイントに着水。
着低をラインで感じ取ってアクション開始。
何度かシャクってアピール後フォール。
ダートさせてテンション・フォール。
反応無いまま足元へ。
ピック・アップ前に煙草に火を点けようとした時、

何かが猛然と接近!

水深30cmぐらいの所にヤツは居た!
真っ黒くやる気満々だ!

チョイチョイとロッドを操作し、
エギをピョコピョコさせてたら

ノッタ!!(驚)

慌てて合わせを入れた瞬間マグナムがベントを描く。
獲るか殺られるかのゴングが鳴った瞬間だ!
両手に伝わる生命感。
殺られてたまるかと必死の抵抗。
一気にドラグを引き出されてヤツは遠ざかろうとする。

伊達にマグナム冠ってないぞ〜!!

って勢いで耐えてヤツを浮かせた。
慎重にバイオで巻き寄せる。
足元まで再び寄せ慎重にランディング・ネットに納める。
















獲ったど〜〜〜!!!



師匠達の元へ自慢しに走る。
そんで釣れてない師匠達の目の前で測量。

アオリ烏賊2・7キロ(大笑)

祝福とは程遠い羨ましげな師匠達の眼差しが心地良い。
そこで師匠達に出たポイントとアクションを説明。
師匠達目が点。
だってそこ





















渓流だったんだもん(笑)


いくら夢でも・・・
これはねぇ・・・
朝に弱い私でもそれは無いって目覚めたよ・・・

頭が烏賊れてきてるのかも。


ランディング・ネットで気付いた貴方は絶対押して!→人気blogランキング



posted by 燐寸 at 23:51| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

付録

昔から雑誌に付いてる付録に弱い。
こんばんは、燐寸です。

てわけでついルアマガ・ソルト買ってしまった。
ソルト・ゲームに嵌ってから毎月一冊は釣り関係の雑誌買ってます。
BOWZ続きだし頭デッカチになりそう(汗)
でも特にこの雑誌って決めてないんです。
内容や特集を立ち読みでパラパラして興味があった雑誌を買うって感じ。

でも今回はそんな事せずに付録が付いてるだけで買っちゃった(笑)
だってロッド・ベルトが付録だったんだもん♪
内容もエギングの事書いてあるみたいだし(まだ読んでない)。

てかこの雑誌って月刊じゃなかったんですね。
そんな事も知らずに買っちゃった(笑)
価格は¥880

う〜ん?
ロッドベルトが本命で雑誌が付録って感じですかね(汗)
雑誌の内容が気に入ったら凄く得した気分になれますがね。
取敢えずこれからペラペラと捲ってみます。


1クリしてねん♪→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:47| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

完敗

職場の環境がだんだん悪化してきました。
私はガンジガラメにされるのは大嫌いです。
こんばんは、燐寸です。

今日会社に持っていく為の弁当のおかずを昨夜作っておきました。
これからは前夜にある程度用意しても傷まないので朝が楽ですね。
昨夜は卵焼きと豚肩ロース肉と玉葱のソテー。

今朝はご飯を弁当箱に盛って前夜のおかずを入れて持って行きました。
入り切らなかった分は次男のお弁当に使われます。

私が帰宅した時カミさんが洗い物をし始めた。
次男が空のお弁当箱をカミさんに差出し

「今日のお弁当凄く美味しかったよ〜」

「おかずは父ちゃんが作ったんだよ〜」

「何が一番美味しかった?」

「う〜ん・・・コロッケ!」




「唯一入れた冷凍食品じゃん(大笑)」

「ふ〜ん♪」

「・・・」

冷凍食品に完敗です。
次男よ、
父ちゃんちょっとショックだったぞ?

でも最近の冷凍食品って結構侮れないですよね。
かなり美味しいものも沢山あるし、
弁当の事だけを考えれば便利ですよね。
冷凍技術の進歩って凄いと思った一日でした。

料理の腕鈍ったかなぁ・・・

一回だけお願い!→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

長男誕生日

この週末は先週とは打って変わって家族サービスしてました。
こんばんは、燐寸です。

昨日は長男の誕生日でした。
週末ですから料理番は私。
誕生日ぐらい長男のリクエスト優先です。

「今夜の夕飯何食べたい?」

「にく〜」

「肉を使うのは分かったが、どんな料理にする?」

「肉一杯のカレー!」

「昨日までカレー食ってたじゃん!」

「ん〜・・・」

「焼肉?ステーキ?豚?鶏?牛?」

「豚肉でステーキ!」

てなやり取りがあってメインは決まり。
今回は1プレートディッシュにしようと思い、
付け合せやライスをどうするかを決めて買出しへ。

ケーキはもう本人が目星を付けてたんで難無くゲット。
豚肩ロースの厚切り肉も安売りしてたんで即バイト。
付け合せの野菜を買い、
ステーキのソースをどうするかしばし考える。
シンプルにガーリックと塩コショウで焼くだけにしようと思ってたが、
しめじとエリンギが安かったので路線変更。
秋らしくキノコのトマトソース作ることにしました。
ご飯はカレーカレーと喚くのでドライカレーに。
サラダはサッパリと大根サラダに決定。

調理は難無く進み完成。
料理並べてプレゼント渡してHAPPY BIRTHDAY!!

長男はとにかく早く食べてプレゼントに触りたいって感じ(笑)
何せDS+ポケモンだもんね。

次男も一ヶ月早いけど一緒にDSとマリオを貰って、
食後は笑い声が絶えなかった。

私の心は泣いてたけどね

だって2人とも










「母ちゃんありがとう!」

「ちゃんと誰が買ってくれたか分かってる?」















「うん!母ちゃん!!」

子供は残酷だよね。
お金の出所分からないからしょうがないんだけどさ・・・
私が一生懸命仕事して稼いだ事なんて、

手渡したのがカミさんとゆう事実の前に消し飛ぶんだね

食器洗う私の背中が通常の3倍小さかったのは言うまでも無い。

まぁ家族が皆喜んでもらえればいいんだけどね。


私にもご褒美下さい→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

あちゃ〜

デリケートな肌の私はカミソリ負けが凄い。
決して無精髭の言い訳じゃないですよ?
こんばんは、燐寸です。

私の地域では毎週木曜日はプラスティック・ゴミの日です。
結婚してから・・・
いや、
結婚前からゴミ出しは私の役目なんです。

出勤途中で出せればいいんですが、
いかんせん朝に滅法弱い私は収集車が来る前に出勤出来ません。
大抵起きて着替えてすぐに一服しながら出しに行きます。

今朝もそうでした。
ゴミ出して戻る途中にお隣の奥さんに会いました。
近所付き合いも大切ですし、
普通挨拶するのは当たり前ですよね?
当然私はそうしましたよ。

「おはようございます〜」

奥さん俯き加減で

「お・おはようございます」

私なんか悪い事でもしたかなぁ・・・
気分でも悪かったのかなぁと思い家に戻り、
トイレで用を足そうと思ったら





















チャック全開じゃん・・・

そりゃ俯くわな(笑)
思わずホッと胸撫で下ろしちゃいましたよ。
下半身までオハヨウしてなくて原因が分かって。

昼間井戸端会議の笑いの種にされたかな(汗)


ここに挨拶して下さい→人気blogランキング



posted by 燐寸 at 21:47| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

釣り&キャンプ2

引っ張り過ぎ?
こんばんは、燐寸です。

さて二日目です。
さすがに丸2日間寝てなかったんでグッスリ10時間眠れました。
私が起床したのは8時でしたが既にony’sさんの姿はありません。
取敢えずコーヒー飲んで一服してたら戻って来ました。
6時前には起きてて一通り叩いて来たそうです。
まぁ手ぶらで帰って来たので釣果は聞くまでも無いと思いましたが、
一応聞いてみたところ予想通り全く異常ナッシングだったそうです。

ここで朝食にする事にしました。
前夜炊いたご飯が入った飯盒に、
同じく前夜食べて残しておいたおでんのツユを注いで温めます。
おかずは静岡ならではの食材、
黒はんぺんをバター醤油で炒めて食べました。
私は静岡出身で小さい頃からこの食べ方してましたが、
ony’sさんは最初は半信半疑でした。
ですが食べて納得して気に入って貰えたようです。

朝食後少しまったりして撤収に入りました。
元々装備が最低限だったのでダラダラやってもすぐ終了。
いよいよ釣り開始です(ony’sさんは既に始まってたけど)。

二日目最初に入ったポイントは私がエギングに興味を持つキッカケになった場所。
ony’sさんや今回参加出来なかったかじかさんにとっても思い出の場所だと思う。
取敢えずソルトゲームがどんなか体験したくて二人に同行してた時の話です。
私はony’sさんのシーバスロッドを借りてエギを見よう見真似でシャクッてた。
何の知識も無かった私はただただ疲れるなぁと思いながら釣ってた。
その時ony’sさんがキロ・アップのアオリを仕留めたんです。
初めて見たアオリは衝撃的でしたよ。
普段私がスーパーなんかで見掛けてたイカとは全然違い、
とても綺麗でとにかくデカイ!

〆たら一気に透き通っていくのも面白かった。

何かスゲ〜しか言えなかった。
その後一度移動してまたこの場所に戻って来たら、
今度はかじかさんが














更にデカイのを仕留めた!


もう私は興奮状態です。
まさか陸からこんな凄いイカが釣れるとは考えても無かった。
一発で虜になりました。
帰りの道中に色々エギングの事やタックルの話を聞いて、
既に一通りタックルを揃える決心をしたのは言うまでもない。
今考えると

二人の作戦に嵌ったのか?

とにもかくにもそんな場所が最初のポイント。
私の中ではテンション上がりまくりです。
入った時には徹夜で夜釣りしてたグループが居ましたが、
程無くそのグループが撤収した為殆ど私の貸切状態。
更にony’sさんがトラブッたので完全に貸切状態になり、
投げてはシャクリ投げてはシャクリ投げてはシャクリ投げてはシャクリ・・・

海草しか釣れねぇ

右腕と手首がダルくなって、
カンナに毎回絡まってくる海草の除去で指先にカンナは刺さるは・・・

思い出の場所が重い手の場所に脳内変換されました。

次のポイントではイカではなく魚狙い。
メッキが釣れればと思いましたが、
ミノーを数投しながら堤防を見たら

エギ=ルアー 夜釣り禁止

ってスプレーで書かれてた。
一瞬どんな意味?と思った。
エギはルアーだから禁止+夜釣りもダメって事?
それともエギもルアーも夜釣りもダメって事?
よく分からないけど後者と思うので移動です。

次の場所は何狙いか分からないけど餌釣りの人が1家族入ってるだけでした。
ony’sさんは墨跡があるテトラから港外、
私は堤防の先端から港内から港外を叩いてみました。
だんだん風が強くなってきてラインがかなりはらんでしまい、
おまけにエギの着水地点から相当流されます。
ここでは私が

青い星を釣っただけでした。

ラインを組み直して戦列復帰するも何の反応も得られず・・・
ここでも戦死。
移動です。

下田に向かい駿河湾から相模湾側に入って目を疑った。













台風!?


雨も降ってなく空は青い。
でも風は暴風で海は白波出まくりの荒れ放題。
結局相模湾側は全滅でした。
東伊豆なんか釣りしてる人、
一人も居なかったよ。
今回の釣行は終了。
つまり二日目も
















BOWS


帰りの道中熱海のお土産屋で私の好きなイカの三升漬けをony’sさんに紹介して帰って来ましたよ。
私は何気に4連続BOWS(泣)
次回こそはと・・・

でもキャンプは楽しかったし、
丸2日間好きな事に没頭出来たなんて最高でした。
家に着いた時にはもうまた行きたいと思いました。
キャンプと釣りのコラボは想像以上に楽しかった。

釣果が伴えばもっと楽しいのは必至ですな!


BOWSは自力で何とかするんでこっちはお願いします→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 23:12| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

釣り&キャンプ1日目

昨日の続き〜
こんばんは、燐寸です。

熱海を4時半に出発し、
ony’sさんと合流すべく待合わせ場所に向けて車を走らせます。
待合わせ時間は17時に平塚某所の7−11。
事前に教えられた番号をナビにセットしたところ、

該当する場所がありません。

え?と思いつつも周辺地図が表示されたので取敢えずそこへ向けて急ぎます。
この時は新しいと言ってたし、
きっと私がナビを買った頃には出来てなかったんだろうと思ってました。
途中渋滞にはまったり道を間違えたりして時間をロス。
結局周辺に着いて7−11を見付けたのが7時半。
ところが見付けたはいいがony’sさんの姿が無い。
とにかく連絡しなきゃと携帯にTEL。
どうやら全然違う場所が正解らしい。
そこからony’sさんの指示に従って移動してやっと合流できました。
ony’sさんもおかしいと言って、
最近買ったばかりのony’sさんのナビで番号をセットしてみた。

該当する場所がありません。

・・・
いったいony’sさんはどうやってこの番号を見付けたんだろ?
本来は7時に出発予定でしたが既に8時をまわってたので焦って聞くの忘れた。

とにかく私のタックルとキャンプ道具をony’sさんの車に積み換えやっと出発です。
出発前のドタバタとは違い道中は一度も渋滞にはまる事無くいたって快調。
有料道路ってやっぱ有効なんですね。
たまにそうじゃない道路もあるけど。

途中ony’sさん行きつけのSA備え付きみたいな食堂で朝食タイム。
私は合流前にサンドイッチ食べてたけどペロッとうどんを平らげました。
なかなか美味しかったです。
薬味の天かすとネギが取り放題ってのも気に入りました。
私はたぬきうどんっていうのが嫌いなんです。
あれってかけに天かす入れただけじゃないですか。
それなのにかけより金取るのがイマイチ納得いかないんですよ。
九州に居た頃は無料で取り放題が当たり前でしたし、
讃岐うどんも薬味取り放題が普通のはずですもん。

話を戻して朝食後も順調に最初のポイントへ向かいます。
到着後そそくさと準備するも強風で即移動決定。
私はちゃんとアオリ狙いでの釣行は初めてなので師匠であるony’sさんに従います。
全然ポイントも知らないしね。

次のポイントはony’sさんがいつも通り過ぎてた場所らしい。
風も大した事なく海の色もまあまあとのこと。
ここで粘ることにしキャスト→シャクリシャクリシャクリ→ステイ。
着底までボヘ〜。
たまに一服。
着底後シャクリシャクリ→ステイ→着底。
暫く繰り返すも何の反応も無い。
というか私はイカ釣った事が無いからどんな当りか分からない。
ですからちょっとした違和感全てに聞き合わせしてた(笑)
結果、
エギをピック・アップすると必ず海草がカンナに絡まって戻ってくる(汗)

ony’sさん曰く底が取れてる証拠だから良い傾向だと言われ、
そうなんだと思い気を良くして思いっきりフル・キャスト!




バチンッ!!

リーダーすっぽ抜けてエギだけ飛んで行ったよ・・・
バイバイありがとうさ〜よなら〜♪

ラインシステムを組む事に慣れてない私には大惨事です。
ony’sさんのそれもいい練習とゆう言葉に励まされ、
チマチマチマチマ組み直して復帰です。
でも一向に生物の反応が無く完全に心が折れた・・・
ony’sさんの

「夕マズメに賭けてキャンプ場に行こうか」

の一言に即抱きして、
途中現地のスーパーで買出ししてキャンプ場にチェック・イン。
今回は釣る事前提で食材は一切用意して無かったんです。
でもこれも現地調達って事で(笑)

キャンプ場に到着してからは椅子とテーブル出してまずはプシュ!
シュボッ!フ〜
あ!私だけね。
ony’sさんはまだ運転があるし飲兵衛じゃないんで(笑)
ony’sさんはその間メッキ狙いでこだわりのプラグ投げてました。
このキャンプ場の特筆すべきはテントサイトから釣り出来るんですよ!
しかもこの日は私達を含めて利用は二組だけ。
サイトも4サイトぐらい自由に使ってよいとの事。
でも実質ソロテント2張りとテーブルと椅子2脚だけなんで、
使用したスペースは1.5サイトぐらいだったかな(笑)

ony’sさんが釣りしてる間、
私は呑みながらダラダラとテントを設営してました。
ony’sさんが戻って来て様子を聞くと反応ナッシングとのこと。
それを聞いて私は更にダラダラ全開。
ony’sさんの設営を眺めながらチュウハイに舌鼓。
でもそこはさすがベテランキャンパー。
私の半分以下の時間で設営完了。

その後は夕マズメまで雑談したりミノー泳がせたりして、
いよいよ狙ってた時間になりました。
ony’sさん曰く聖地らしいポイントに移動して狩り開始。

何の反応もありません(泣)

カンナに絡まって海草だけは上がってきます。
なんだかな〜なんて思ってたら、
向かいの堤防で小さいアオリを釣り上げたエギンガーを見た。
俄然やる気に火が点いたが私のエギは嫌いみたい。
全然異常ナッシングです。
ony’sさんも同じ様子。
はい、








初日はBOWS

スゴスゴとキャンプ場に戻りました。
スーパーで食材確保してて良かった。
この時点で前日慰安会で完全徹夜だった私はフラフラ。

キャンプ場に戻って二人で呑みながらony’sさんが温めたおでんを食す。
気温が下がってきたのでこれがまた美味い!
更にony’sさん作の鮭と舞茸のホイル焼きが酒を進ませる。
でもメシ炊きは任せて!って大見得切ってたんで、
呑みながら(笑)でも真剣に飯盒とシングルバーナーで炊飯。
この頃になると飲兵衛の性か活性が上がる(笑)
夜が大好きなのは飲兵衛共通の習性ですな。

頃合を感じ取って蒸らしに入り、
私がホルモン野菜炒めを作る。
味付けされてるホルモンに焼肉のタレで味付けするだけでしたが(笑)
これを最初はツマミにして、
シメに炊立てのご飯に乗せて丼にして喰らいました。
ony’sさんはかなり大盛でおかわりしてたんでそれなりに美味しかったと思う(笑)

食後は超まったりモード。
呑みながら釣りの話や他愛の無い話で盛り上がります。
普段呑まないらしいony’sさんも私に釣られて缶ビール2本。

時間は21時ちょい過ぎ。
長時間の運転と海面のギラギラを見て目にダメージがあったのかな?
ony’sさんが私より早く撃沈。
テントへ潜り込んで行っちゃいました。

ony’sさんとは釣り以外の趣味で一緒にキャンプ泊したけど、
私が酔い潰れて自然気絶する前に先に寝たのは初めてかも(笑)

とはいえ私も一人になったら急に眠気が・・・
そういえば前日徹夜だったっけ・・・

でも静かな漁港の傍のキャンプ場でのシチュエーション楽しみながらもう一杯。
どうせなら師匠が寝てる間に釣れたら面白い!
翌朝間違い無く先に起きるであろう師匠が、
テーブルの上にメッキ置いてあったら最高にいいリアクションしそう!!

なんて考えて、
呑みながら数投。

釣れねぇ・・・

てか邪な考えで釣ろうとしたのが間違い?
完全に諦めてテーブルにある焼酎ロックも無くなる頃、
さすがに私にも強烈な睡魔が襲ってきました。

最後の一口を呑み干して、
ony’sテントから聞こえてくるイビキを聞きながら一服して気絶しました。

二日目はまた明日ね♪


長過ぎ!って思ったら→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 23:57| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

06慰安会

先週末の事でも書きますかね
遊び疲れが残りまくってます。
こんばんは、燐寸です。

まず慰安会からですね。
金曜昼飯食べたらすぐに出発して熱海でちょっとシャクろうかと思ってましたが、
よりによってこんな時に新人の面接が入ってしまいました。
これでも一応チームリーダーなんで渋々出発を遅らせる事に・・・
不本意ながら表面上は普通にというか厳しく面接しましたが、
頭の中は

釣りする時間無くなるじゃねぇか〜!

まぁ仕事だからしょうがないんですけどね。
そうは分かっていても中々割り切れないもんです。

結局13時出発予定が14時出発。
しかも私には1つのミッションが課せられてました。
前日カミさんに

「車使うならちゃんと次男を幼稚園に迎えに行くこと!」

一緒に乗せて行く後輩達を急かせて幼稚園に向かいます。
家に戻ってクーラーBOXや氷や酒を積み込み、
熱海に出発したのが15時半。
宴会は18時開始。
この時点で釣りは消滅。
てか宴会に間に合うかも微妙な感じ。

普段私は余程の事が無い限り有料道路は使わない。
だからナビも有料回避設定にしてあります。
でもこの日は後輩達も巻き添えになりかねないので仕方なく有料解除。
ナビ曰く1時間半で到着する予定らしい。

てわけでナビを設定した。
が、

確定選択してなかった(汗)

いや〜途中からおかしいとは思ってたんですよね。
だって全然有料道路避けてるんだもん。
とはいえ道程の半分は過ぎてたんで、
ここから有料乗るのもシャクだったんでオール一般道決定。
それでも残りの距離を考えれば18時には余裕と思っていたんです。
勿論後輩達もね。
小田原越えて











すげぇ渋滞(汗)

時間は17時。
遅刻決定。
即幹事に連絡です。
勿論後輩の一人に任せます(笑)
でも任せたのが不味かった。
しっかり私のミスにしてくれましたよ。
事実なんですがね。

結局到着したのは30分遅れの18時半。
宴会場に急ぐと料理は並べられているのは当然ですが、













上司をはじめ皆乾杯おあづけで待ってた

ここで悪びれないのが私の悪いところ。
ヘラヘラ謝ってたら乾杯の音頭と遅れた理由を含めたスピーチをする事に(汗)

私の所属する課はここで笑いを取るのが当たり前なんです。
何の心の準備もしてないし、
ましてやスピーチなんて考えてない。
燐寸ピューターをフル回転させましたがクラッシュ。
取敢えず遅れた理由を述べて謝罪。
そんで乾杯の音頭と同時に












肘でビール瓶を叩き割った


笑いは取れなかったが全員を固まらせる事には成功。
一気飲みするつもりだった人は鼻から逆流してましたよ♪
その人が笑いを取って場は宴会突入。
注意を私からそらす作戦は成功です。

宴会は派手なネタもなく珍しく無事に終了。
時間は20時。
それからはビリヤードしながら過ごしました。
ビリヤードしたと言っても主に女性陣のコーチ役で、
私が本気でやれたのはほんの10分ぐらいですけど。
なんだか昔齧ってたらしい上司がウンチク垂れながら私に勝負を持ち掛けてきた時だけ。
勿論ケチョンケチョンにして小遣いゲット♪
久しぶりだったけど結構いい感じでした。

ビリヤード後は麻雀に付き合わされ、
ここでもそれなりに勝ちを拾いました。
が、
おさまりが付かない上司陣に付き合わされて部屋で呑み。
結構なペースに付き合わされ気付けば0時。
私は翌日からの釣り&キャンプに備えてグラス・オフ。
しかし後輩達は私を残して全員寝てしまった。

私達的には営業も兼ねてるんでここで私が寝て全滅するわけにはいかず、
延々お茶で3時まで付き合いましたよ。

やっと上司連中が酔い潰れた頃には私は準備開始時間。
まず少ないとはいっても呑んだんで酒抜きにサウナと温泉に1時間。
酔ってはいないが普通に眠い。
そこで私を見捨てて寝てしまった後輩達一人一人に

フライング・ボディ・アタック

完璧に目が覚めて後輩達に別れを告げて一路待ち合わせ地点にむかったのが4時半。
思えばビリとジャンで運を使い過ぎたと思います。
釣り&キャンプは明日。
引っ張らせてもらいます(笑)


一気に報告しろよって思った人は押して行く事!→人気blogランキング

posted by 燐寸 at 22:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ただいま〜

かなり充実した週末でした。
とても右腕がダルイです。
こんばんは、燐寸です。

とても楽しい週末でしたよ。
今年の慰安会も何事もアクシデントは起きなく無事終了。
寝かせてもらえなかったけど(泣)
翌日からの釣り&キャンプもかなり楽しめました。

結果を除けばですけどね(大泣)

今日はギラギラ反射してる海面を一日中見てたので明日報告しますね。
取敢えずこのままでは終れないと強く思いました!
次回も宜しくお願いします!
おのやすさん。


あなたの一票が有り難い→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:02| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

多忙な今週末

週末に備えて準備してました。
もっと早く終る予定が帰宅したのが22時。
結局こんな時間になってしまった。
こんばんは、燐寸です。

今週末はかなり忙しくて楽しみです。
まず明日から会社の慰安会。
翌日から釣り&キャンプ。
その翌日は釣りしながら帰って来ます。
いや〜楽しみです!

会社の慰安会、
去年は救急車を呼ぶ事態になりました。
今年はどんなハプニングがあるんでしょうかね〜

釣りは初めてイカ様が釣れるのでしょうか。
どうも釣れなければキャンプの食事に影響大のようです。
ここは保険に缶詰を忍ばせて行こうっと♪

毎回こんな楽しい忙しさなら大歓迎なんですけどね〜

てわけで少なくとも日曜まで更新はありません。
せっかく来て頂いた方、すいません。
posted by 燐寸 at 23:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

誕生日+聖夜=DS+ソフト

今週末が凄く楽しみになってきましたよ♪
こんばんは、燐寸です。

タイトルで想像つきますよね(汗)
私が理系だからって方程式にしたわけじゃないですよ?

数日前の事。
仕事が終る直前にカミさんからTEL

「今近くだからこれから迎えに行くね♪」

どうやら車で近くまで来てたとうなので、
雨も降ってたしラッキーなんて思ってました。
でもね、
少しだけ嫌〜な予感も・・・

合流して車内での会話で突然の告知。

「今日ニンテンドーDS3台予約したから♪」

「はい?」

「あとソフトも3本ね♪」

「は・はい?」

とにかく詳しい経緯を聞いてみた。
1台は今月の長男の誕生日にDS。
クリスマスプレゼントにソフト1本。
1台は来月の次男の誕生日にDS。
クリスマスプレゼントにソフト1本。
1台は・・・


カミさんがね


「自分用に買っちゃった♪」

だってさ。
まぁいい、
いいんだ。
そんなことより我家に




















DS+ソフト×3買える金がある事に驚愕した

でもこれはチャンス!
先々月の私の誕生日も結婚してからクリスマスも私には何も無い。
思い切って

「俺にもライジャケ買っ・・・」


















「却下!!!」

「DS買ってもう無い!

まぁこんなもんです・・・
最後まで言わせてもらえませんでした(泣)

独身の方々に声を大にして言いたい。
独身のうちから趣味を持ってるなら、

それに注ぎ込む金は惜しむな!


私は時間だけは貰えるのが有り難いと思うしかないな・・・


一度だけでいいんで→人気blogランキング


posted by 燐寸 at 23:23| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

変身!

一応昨夜帰って来てましたが0時近かったので更新出来ませんでした。
こんばんは、燐寸です。

今日は早く帰宅出来たので子供達と風呂入りました。
3日間剃ってなかった無精髭を剃ってた時、
次男がなんかジーッとその様子を見ながら

「どんどん髭が無くなっていく!まるで父ちゃんじゃないみたい!!

どうやら次男には、
私は無精髭が生えてるのが通常状態らしい。
誤解が無いように言っておきますが、
今回は実家に行っててカミソリ忘れたからですよ。
普段はちゃんと剃ってます!



















週2回ですけど(爆)

ほぼ毎日のようにお客さんと会う営業職ではなく、
ほぼ毎日PCと睨めっこか自社の人と職人さんとしか会わないのでついついね(汗)
でも身だしなみを気にしなくなった一番の理由は

結婚したことだな(笑)

独身の時は確か毎日剃ってたような。
やっぱ異性の目を意識しますもんね。
社会的にもペーペーだし。
今は結婚もして社会的にも中堅ぐらいで、
身だしなみという意味では気が抜けてます。
通勤中も、
誰も私の事なんて見てるわけないよん♪
て感じ。
でもせめて自分の息子には間違えられない程度に気を付けようかな(汗)

ホント結婚してから身だしなみに無頓着になったなぁ・・・(反省)
カミさんが何も言わないのは諦められてるからか!?


ランキングから剃り落とされないように→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 21:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

留守にします

今日は次男の運動会でした。
こんばんは、燐寸です。

少し昨夜に仕込みしてましたが、
朝早くから弁当つくりをしました。
今日は秋とは思えないぐらいの日差しで暑かった。
一日中日光浴びてると結構疲れますね。
でも次男は楽しそうだったし、
去年と比べて少しだけ成長した姿を見せてくれました。
一応親としては嬉しいです。

今回が幼稚園での運動会が最後となるということで、
私の両親もわざわざ応援に来ました。
そんで運動会終了後に突然実家へ子供達と行くことになり、
子供達はそのまま実家へGO!
私とカミさんは着替え等の用意をする為に一度帰宅。

当初の予定ではすぐに出掛けるつもりでしたが、
帰ってから今日が自治会の集まりだった事に気が付いた(汗)

てわけで私達はこれから出発です。
疲労で眠くなってきたけど行って来ます〜
posted by 燐寸 at 21:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

風雨

今日の神奈川は朝から凄い風と雨でした。
こんばんは、燐寸です。

今日は行きと帰りの通勤中に7人傘をブチ折られてました。
道端でビニール傘の残骸もかなり見られました。

てか、いくら使い物にならなくなったからって捨てるな!

折畳み傘もかなり苦戦してましたね。
簡単に裏表ひっくり返されてましたよ。
私ですか?
私はビニール傘でしたが行きはうまく風を避けられて無事でした。
帰りは・・・

会社出て5分で破壊されました(泣)

ついでに




















私の頭も破壊されました(怒)


あまりにも風に嫌気がさしてキレてしまいましたよ。
バキバキになった傘持って濡れるがままで帰って来ました。
なんか途中で新しい傘買うのも悔しかったから、
もう完全にビショ濡れになって震えながら帰宅しました。
冷静に考えると我ながら

本当にバカですな(笑)

幸い私のリュックは防水仕様なので携帯や煙草なんかは無事だった。
多分防水リュックじゃなかったら・・・
きっとそんな事考えられずにオシャカになってただろうな。

雨はまだ許せる。
風もまぁ仕方ない。

でも強風は大嫌いだ!

私の趣味である自転車、キャンプ、釣りにとっても大敵ですしね。


押して帰って下さい→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 21:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

レトルトおでん

私の予想に反して早実でしたね。
これで4年間因縁の対決は持ち越しですか。
最高のレベルで投げ合う二人の姿が楽しみです。
こんばんは、燐寸です。

昨夜久しぶりにレトルトおでんを食べた。
湯煎で温めるだけのやつ。
この間の昆布はどうなったんだ?って声が聞こえてきそうですが気にしない。
だって突然食べたくなった上に帰宅してからだったから時間無かったんだもん♪
そうなると手軽なレトルトに走るよね?

で、味の方ですが

意外と美味い!

おでん自体が久々だったからですかね?
それでも自分が作った方が美味い自信は揺るがなかったけど、
油抜きや味を染み込ませる時間を考えるとレトルトもアリかなっと思った。
種も、
卵、昆布、丸天、焼き竹輪、ゴボ天、こんにゃく、大根
私の最低限は入ってるし。
これにつみれと牛スジが入ってれば最高です!

あ〜!
おでん熱が増して来た〜!
餅入り巾着やバクダン、厚揚げにはんぺん・・・
おでん種って考えると次々浮かんできますよね♪

皆さんのベスト3って何ですか?

まだ少し早いけどおでん屋台で熱燗呑りたくなってきた(笑)


ランキングに参加中です

posted by 燐寸 at 23:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

国体

もう素直に凄いとしか言えませんね。
こんばんは、燐寸です。

高校野球の決勝は再び早実と苫小牧ですか。
何か運命的なものを感じますね。
しかも途中での対戦でなく

頂点をかけた決勝戦でってとこが凄い!

これで三度目の対決。
今回はどちらに軍配があがるんでしょうか。
巷ではハンカチ王子が大人気ですが、
今回はプロ入りを決めてる田中投手が投げ勝つと私は思ってます。
甲子園の時は本調子でなく、
しかもプレッシャーとも戦ってましたが今回はリベンジに燃えている筈。
調子も甲子園の時より数段いいと言ってますし、
気持ちが燃えてる時程いいピッチングしそうだと思います。

どちらが勝つにしてもこの決勝戦が終ったら、
少なくとも4年間は対決出来なくなるわけですから、
両投手とも悔いがないよう頑張って欲しい。

国体の決勝も引き分け再試合ってあるんですかね?
てか、
こうゆう試合こそテレビで放映して欲しいと思うのは私だけ?


私も熱く戦ってます→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

北海道〜

自転車通勤が禁止になりそうです・・・
こんばんは、燐寸です。

先週末から私の生息地域では北海道展なるものが目白押し。
どこのデパートやスーパーでも規模の大小はあるものの開催されてる。
特に食品は凄いですね〜。
駅弁やイカ飯、漬物も沢山あるんですね。
イカの塩辛とかって北海道の名産だったの?
試食してみたけど伊豆のやつのが私の好みだったなぁ・・・
てことで私はこれからの時期に必要であろう物を買った。

やっぱりこれからは鍋物!

つまり昆布ですな!

初めて昆布に三千円も出したよ(汗)

おでんに湯豆腐に水炊きに寄せ鍋〜
今から楽しみです。
でも買ってから気付いたんだよね。
我家の鍋物一番人気は



















キムチ鍋だった(大汗)


カミさんは豆腐嫌い。
子供達もおでんはイマイチ食い付きが悪い。
かろうじて水炊きがいけるかな・・・
もっと悪いのは

私は土鍋で作るもつ煮込みが一番好きってことだな(笑)

なんかえらい無駄遣いした気がする。
こうなりゃ行くとこまで行って鰹節もいいの買っちゃう?
鰹節なら枕崎産?


料理カテで研究してみない?→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

一人旅

家族を残して木曜から一人旅に出かけて先程帰宅しました。
こんばんは、燐寸です。

千葉の銚子に行って来ました。
美味しい魚と温泉を堪能してきましたよ♪
夜はハメを外すので朝食は食べれなかったけど、
昼食と夕食は漁師料理の店や割烹料理なんかに舌鼓を打ってきました。
いや〜充実した旅でしたよ。
唯一残念だったのは




















出張とゆう言葉が付いてた事(泣)


夜ハメ外す?
はい、
殆ど徹夜で指示や作業しましたよ。
久しぶりに旋盤やネジ切り機なんかも使った。
グラインダーも使って仕上げ作業なんかもした。

仕事という意味では非常に充実したよ?
でもね、

突然水曜の帰り際に助け求めてくんな!>某加工業者

しかも本体に内緒でって・・・
まぁ美味い物も食べさせてもらったし、
今回の出張は内密だったんで私は一銭も使わなかったけど。
これでまともな物が明日納入されなければ私はクビだな(汗)



















数千万の損害出ちゃうもん♪


加工業者あっての設計屋が私の持論だけど、
今回は正直参った。
本体からダメ出し喰らったら口座消滅して倒産しちゃうって聞かなきゃ行かなかった。
今回はかなりグレーな仕事しちゃったかも。

もともと私は深い黒だから、
ま、いっか♪


一発ガツンと押してみない?→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:24| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

