2006年10月16日

06慰安会

先週末の事でも書きますかね
遊び疲れが残りまくってます。
こんばんは、燐寸です。

まず慰安会からですね。
金曜昼飯食べたらすぐに出発して熱海でちょっとシャクろうかと思ってましたが、
よりによってこんな時に新人の面接が入ってしまいました。
これでも一応チームリーダーなんで渋々出発を遅らせる事に・・・
不本意ながら表面上は普通にというか厳しく面接しましたが、
頭の中は

釣りする時間無くなるじゃねぇか〜!

まぁ仕事だからしょうがないんですけどね。
そうは分かっていても中々割り切れないもんです。

結局13時出発予定が14時出発。
しかも私には1つのミッションが課せられてました。
前日カミさんに

「車使うならちゃんと次男を幼稚園に迎えに行くこと!」

一緒に乗せて行く後輩達を急かせて幼稚園に向かいます。
家に戻ってクーラーBOXや氷や酒を積み込み、
熱海に出発したのが15時半。
宴会は18時開始。
この時点で釣りは消滅。
てか宴会に間に合うかも微妙な感じ。

普段私は余程の事が無い限り有料道路は使わない。
だからナビも有料回避設定にしてあります。
でもこの日は後輩達も巻き添えになりかねないので仕方なく有料解除。
ナビ曰く1時間半で到着する予定らしい。

てわけでナビを設定した。
が、

確定選択してなかった(汗)

いや〜途中からおかしいとは思ってたんですよね。
だって全然有料道路避けてるんだもん。
とはいえ道程の半分は過ぎてたんで、
ここから有料乗るのもシャクだったんでオール一般道決定。
それでも残りの距離を考えれば18時には余裕と思っていたんです。
勿論後輩達もね。
小田原越えて











すげぇ渋滞(汗)

時間は17時。
遅刻決定。
即幹事に連絡です。
勿論後輩の一人に任せます(笑)
でも任せたのが不味かった。
しっかり私のミスにしてくれましたよ。
事実なんですがね。

結局到着したのは30分遅れの18時半。
宴会場に急ぐと料理は並べられているのは当然ですが、













上司をはじめ皆乾杯おあづけで待ってた

ここで悪びれないのが私の悪いところ。
ヘラヘラ謝ってたら乾杯の音頭と遅れた理由を含めたスピーチをする事に(汗)

私の所属する課はここで笑いを取るのが当たり前なんです。
何の心の準備もしてないし、
ましてやスピーチなんて考えてない。
燐寸ピューターをフル回転させましたがクラッシュ。
取敢えず遅れた理由を述べて謝罪。
そんで乾杯の音頭と同時に












肘でビール瓶を叩き割った


笑いは取れなかったが全員を固まらせる事には成功。
一気飲みするつもりだった人は鼻から逆流してましたよ♪
その人が笑いを取って場は宴会突入。
注意を私からそらす作戦は成功です。

宴会は派手なネタもなく珍しく無事に終了。
時間は20時。
それからはビリヤードしながら過ごしました。
ビリヤードしたと言っても主に女性陣のコーチ役で、
私が本気でやれたのはほんの10分ぐらいですけど。
なんだか昔齧ってたらしい上司がウンチク垂れながら私に勝負を持ち掛けてきた時だけ。
勿論ケチョンケチョンにして小遣いゲット♪
久しぶりだったけど結構いい感じでした。

ビリヤード後は麻雀に付き合わされ、
ここでもそれなりに勝ちを拾いました。
が、
おさまりが付かない上司陣に付き合わされて部屋で呑み。
結構なペースに付き合わされ気付けば0時。
私は翌日からの釣り&キャンプに備えてグラス・オフ。
しかし後輩達は私を残して全員寝てしまった。

私達的には営業も兼ねてるんでここで私が寝て全滅するわけにはいかず、
延々お茶で3時まで付き合いましたよ。

やっと上司連中が酔い潰れた頃には私は準備開始時間。
まず少ないとはいっても呑んだんで酒抜きにサウナと温泉に1時間。
酔ってはいないが普通に眠い。
そこで私を見捨てて寝てしまった後輩達一人一人に

フライング・ボディ・アタック

完璧に目が覚めて後輩達に別れを告げて一路待ち合わせ地点にむかったのが4時半。
思えばビリとジャンで運を使い過ぎたと思います。
釣り&キャンプは明日。
引っ張らせてもらいます(笑)


一気に報告しろよって思った人は押して行く事!→人気blogランキング

posted by 燐寸 at 22:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。