2006年12月29日

なんとか・・・

終りました。
こんばんは、燐寸です。

忘年会祭り終了です。
え〜
週明けから今日までの私の睡眠時間は

7時間です!

肝臓はフル稼働で奈良漬状態でしょうね。
脳は発酵してるかも知れません。
とにかく今日は早く帰れたんで
























おやすみなさい!
posted by 燐寸 at 00:35| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

呑んで呑まれて〜♪

とっくに忘年会シーズンですね!
こんばんは、燐寸です。

ほぼ忘年会も終った方が多いでしょうね。
明日はイブですし。

私の場合仕事の関係上スケジュールが押して、

昨日から忘年会シーズン開幕です!

さすがに明日は家族サービスですが、
週明けから酒浸りになります。



























月火水木四連チャン!


なんで俺断らなかったんだろ・・・


多分更新出来ません。
それでも御願いします→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 23:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

出会い?

彼は今日ボクサーでしたね(笑)
こんばんは、燐寸です。

「あ〜!お疲れッス。今上がりですか?」

「おう!お前もか」

帰宅途中でたまにある光景ですね。
ただ1つ違うのは

お互い面識が全く無い赤の他人で初対面な事

いや〜びっくりしましたよ。
相手もでしょうが(笑)
お互い確認出来る距離まで来て苦笑い。
助かったのはノリが良かった事。
焦った私から発せられた言葉は

「あ!失礼しました。私こうゆう者です。」

と名刺を差し出したら

「あ!こちらこそ!」

と何故か名刺交換(笑)
で、
お互い大笑い。
そんで何故か駅まで一緒に帰る事に。
更についでに途中の立ち呑み屋で軽く一緒に呑んだりして(笑)
聞くと年齢も一緒で住まいの方向も一緒で何と通勤経路と手段も一緒!
結局最後まで一緒に帰って来てしまった。
最後にまた会ったら呑む約束までしてしまった。

某有名家電メーカーのエンジニアと某有名タイヤメーカーのエンジニア。
恐らくこんな機会が無ければ一生会わなかっただろうな。
そう考えたら面白い一日だったように思う。

これも何かの縁なのかなぁ

いつも有難う御座います→人気blogランキング

posted by 燐寸 at 21:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

親父の料理

月曜はなんで憂鬱になるんですかね。
こんばんは、燐寸です。

私がキッチンドランカーになったのは親父の影響かも知れません。
私の親父は調理師免許を持っていて、
私が子供の頃休日にはよく料理を作ってくれました。
特に思い出に残っているのが昼飯によく作ってくれたチャーハン。
これが変わったチャーハンで、
具材は玉葱と魚肉ソーセージと人参と卵。
玉葱を使うからか微妙な甘味があったんですよね。
これが子供だった私の好みにピッタリだったんですね。

そんなキッチンに立つ親父の姿を見て育ったから料理に興味を持ったのだと思う。
当時は男が台所に立つなんて珍しかったんじゃないかな。
私が学生時代に付き合った彼女達にも、
男なのに料理するんだ〜ってよく言われましたしね。

私も自分の子供達が大人になって思い出してもらえる料理が作れたらって思い、
色々作るようになったのが今から20年前。
親父の味を再現しようと同じ具材のチャーハンを何度も作ってみたりもした。
でも無理なんですよね〜
親父は一度も教えてくれないし(笑)

でも私のチャーハンは子供達には好評です。
ちなみに具材は卵と長ネギだけのシンプルなもの。

それでも実家に子供達と帰った時に、
親父が作ったチャーハンを食べた子供達は

父ちゃんのチャーハンより美味しい〜!

この前帰省した時私も食べる機会があったんですが、
やっぱり敵わない(汗)
最後に食べてから少なくとも20年は経ってましたが、
やっぱり美味いんですよね。
ムカツク事に空手だけではなく

料理の腕前もまだ敵わないらしい























ある料理を除いてね♪

まぁしょうがないジャンルでしょうけど(笑)
その料理はカレーとパスタ。
パスタは親父ぐらいの世代はあまり馴染みが無いだろうし、
カレーも家庭にスパイス類が常備してある事自体が珍しい時代だったろうからね。

でもいつかチャーハンで超えてやる・・・

ちなみに親父が調理師免許取った時の専門はフレンチだったりする(驚)
そこら辺にヤツの味付けの秘密があるのか?


チャーハン好きなら宜しく→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:17| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

補充

????.bmp

本日は有給休暇取ってました。
こんばんは、燐寸です。

サボッたわけではありませんよ?
今日は次男が幼稚園で発表会に出る為、
真面目な父親として仕事を切り捨てて有給としました(笑)

午前中で終る事は会社に内緒でね!

そんなわけで午前中は次男の1年の成長ぶりを見て親ばかし、
午後からはカミさんに付き合ってちょっとしたショッピング。
今日は珍しく私の服まで買ってもらえました♪

その後夕方から今週末の釣行に備えて釣具屋へ。
まずは前回の釣行でポセイドンに奉納したエギの補充。
ワゴンに入った1個100円のデフレエギに惹かれるも、
やはり当たり外れの少ないエギを3つ購入。
正直どれが良いのか分からないので無難そうなのを選択。
いつもピンクやオレンジ系ばかり買ってしまうので、
今回はちょっと違う色を選んでみました。

そして根魚コーナーでちょっと前から気になっていたアイスジグを物色。
何だか想像してたより小さい。
でもこれで4gもある。
2個ぐらい買おうかと思ったが使ってから考えることにして1つ購入。
そして小さいメタルジグが430円だったので色違いを2つ購入。
メタルジグは安くて助かるね〜
プラグやミノー系も見たがいかんせん高い(汗)
ジグヘッド+ワーム主体の釣りをする事にして今回は見送り。
ニョロニョロなる物が非常に気になったが・・・

そしてお会計。
今日は忘れませんでしたよ。

ラブレター黒ハート

それでも小遣い貰ったばかりとはいえ痛かった(汗)
久しぶりに釣具屋来てうかれてしまった。

実はこれら以外にも買ってしまった物が・・・
それらはちょっと勉強してから使用するリグ。
バスをやった事無い私にはよく分からん。

何はともあれ爆釣を思い描いてるのは確かだ。
奉納0であれば更に良い。
さてどうなるでしょ?

釣れてくれれば金額忘れられるんだけどな〜


あなたは釣られて→人気blogランキング



posted by 燐寸 at 20:45| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

反動

ご飯が食えるってなんと素晴らしいんでしょ!
こんばんは、燐寸です。

強制絶食の反動か今日は食が太かった。
まず朝食・・・といっても出社してからデスクでですが、
惣菜パン3個。
ちなみにコロッケパン、焼きソバパン、フィッシュロールパン。
いずれもコッペパンに挟んであるタイプ。
3時間後の昼食にコンビニオニギリ3個とカップ麺にカレーパン。
夕食は丼に3杯のご飯とチキンカツ8切れとポテトサラダ、味噌汁、大根と蕪の煮物。

あれだけ何も食べてなかったので胃が縮んでる筈なのに、

ちょっと異常!?

一体総カロリー数はどのくらいなんだろ。
対して今日は現場作業も無く消費されてるとも思わないんですが(汗)
風邪にやられる前でもこんなに食う事無かったんだけどな。
いや、たまにあったか。
風邪ひく直前とか(笑)

私の場合小さい頃から病気になる直前にドカ食いしてたらしい。(母談)
きっと身体が来るXデーに備えてるんでしょうね。
でも今回は無かったなぁ・・・
身体も予期出来ない程突発だったのか?

まぁ身体が健康体に戻そうと欲していると考えて間違い無いと思う。
肋骨折った時も完治するまで異常に食ってたし♪
その結果医者も驚く回復を果たしたっけ。
今回も多分落ちた肉を身体が補充しようと頑張ってる事にしよう。
でも

このままブクブク太ったら困る

私の体質では確立低いですけど(笑)
珍しく近所でチャルメラ鳴ってる!
ヤバイ、何かラーメン食べたくなってきた(汗)


チャルメラ懐かしいと思ってしまった人は強制→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 21:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

強制減量

再びラブレターが送られて来て今度こそはと意気込んでます。
こんばんは、燐寸です。

やっと体調が戻ったようです。
今回私がやっつけられた原因はただの風邪ではなかったようです。
今流行りの

ノロ・ウィルス

いや〜
とんでもなく強烈でした。
先週金曜朝に発症してから月曜朝まで

吐きまくりの下痢しまくりんぐ

食べ物を口に入れればスイッチが入ったかのように嘔吐し、
次の瞬間には便座に即着席状態。
結局丸3日間ほぼ絶食を強いられました。
ちょっと前の記事で一日一食のお粥生活と書きましたが、
正確には一日2口のお粥生活でした。
これがまた不思議で、
身体が拒絶してるのか食わなくても空腹感じなかった。
風邪ひいても食欲が落ちた事は無く、
むしろ増える傾向だったのでびっくりしましたよ。

医者に行っても治療法は無いと言われ、
更に少なくとも3日はこの状態が続くので頑張って下さいと言われました。
その時は殴ってやろうかと思いましたが、
帰宅後ネットで調べたらどうやら本当のようなので観念した。
あと脱水症状に気を付けろと言われたので、
水分だけはこまめに補給して過ごしました。

で、
丸3日間ほぼ水だけで過ごした結果

3kg落ちたよ

私は元々痩せてるのでこれって凄くない?
かなり強引だけど食べなくても空腹感じないし、
一日で1kg勝手に落ちていきます。
ただしかなりの精神力を必要とする上、
人間としての尊厳を失う恐れはありますが・・・
ちなみに私、























上下同時多発テロ喰らいました(汗)

便座に座ってる時だったのがせめてもの幸いだったけど、
後始末してる時は非常に落ち込んだし悲しかった・・・

やっぱノロ・ダイエットとかって無理か。


汚い記事ですいませんでした→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

ラブレター

お粥生活突入三日目。
更に一日一食生活です。
こんばんは、燐寸です。

今夜カミさんから

「あなたにラブレター届いてたよ〜」

「はぁ!?」

渡されたのは一枚のハガキ。
某釣具屋からの会員宛のお知らせハガキでした。
しかもこのハガキ持参で500円引いてくれるとゆう、
超薄給な私にとってかなり嬉しいもの。
来週末はSW忘年会が控えてるし、
体調回復しながら来週中に行って色々兵器を物色しよう♪

と思ってたが500円割引期間が・・・





















今日までじゃん!


もう呑んじゃったよ!
てか一体この私にとって情熱的なラブレターはいつ来てたんだ!?
お前俺宛の郵便物はちゃんとその日に渡せよ!!

などと言える筈もない。
ちゃんと理性働かせなきゃね。
特にこの時期はね。
500円はスンナリ諦めた。
その代わりこの500円の犠牲でより大物の交渉が出来るってもんだ。
そう

海老で鯛を釣る























500円で2万を釣るのさ♪

ただこの作戦には不安もある。
カミさんが鯛程度なら良いのだが・・・
彼女がマグロだった場合、
マグロで有名な大間の漁師は命がけで一本を釣り上げると言う。
果たしてマグロは海老なんて気にするんだろうか?
更に言えば私にとってカミさんを釣るなんて、






















鯨の一本釣りに相当するのではないか!?

それこそ丸呑みだよね。
今現在500円の重さをひしひしと感じてます。
逃した魚はでかいと言うが私にはそれ以前の事らしい。

今夜は爆釣を夢見て枕を濡らしそうだ・・・
その前にトイレには行っておこう。
下着まで濡らしたら恥ずかしいもんね(大泣)

もう500円いらないからこっちだけ押して→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 21:44| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

ちょい回復

上からは止まりました。
こんばんは、燐寸です。

昨日本当に丸一日寝てたお陰で、
熱も37.5度前後になり少し回復したようです。
全然食べてなかったので、
さすがに空腹覚えたので昼にお粥食ってもリバースしなかったし。
調子に乗って

「昨日十分休養させてもらったから今夜夕食作るよ」

「何食べたい?」





















「豚角煮〜!」

濃いよ・・・
やっと俺お粥食えるようになったのにお構いなしです。
子供達も

「お肉〜!」

と合唱してたから作りましたよ。
もうね、
調理途中の匂いで嘔吐感(汗)

人間って不思議ですね。
普段は美味しそうな香りでも体調悪いと感じる事は大逆転だもんね。
子供達とカミさんは美味しいと好評でしたが、



















俺は食えねぇ・・・


4時間かけて作った料理、
美味しいらしいが食いたいと思えないのって?
何かスゲー損した気分。

あ!お腹が・・・


押しといて!→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

ダウン

上からも下からも大変な事になってます。
こんばんは、燐寸です。

今朝起きると体の調子に違和感を感じた。
二日酔いじゃないよ?
何だかゾクゾクするし間接がきしんでる感じ。
熱を計ってみたら37.2度。
まぁ出社出来ない程ではないと思い支度してたらお腹がゴロゴロ〜
急いでトイレへ(汗)

シャー!

何か水が噴射されました。
重度の下痢だと思って立ち上がったら今度は嘔吐。

予想外の上下のコンビネーション

この症状は先週の次男の風邪と同じだ。
何とかウィルスとか言ってたっけ。
出勤途中でこのコラボされたら堪らないので大事を取って休む事に。

休むと決めたら糸が切れたのかどんどん悪化。
昼前には39度弱まで上昇。
今日は一日中布団の中に居ました。
今現在37.7度まで下がりましたが、
これから再び寝ます。

今日一日何も食べてないが空腹感を感じないのも妙だ。
やたら咽は渇くんですがね。
まぁ食べても即シャーなんだろうなぁ・・・


見舞い代わりにワンクリ→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:03| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

明日は♪

帰宅した時の事。
家の前に手袋の落し物が・・・
暗がりだったんで本気で人間の手首から上が切り落とされた物だと思い、
一瞬心臓が止まって足も止まってしまいました。
こんばんは、燐寸です。

明日は























ボーナス支給日♪

サラリーマンにとっては心躍る日。
帰宅してカミさんに

「ボーナスの明細来た?」

「あ〜来てたね」

「どやった?いくらだった?」

「あ〜そこにあるよ」


カミさん、すげーテンション低いんですけど(汗)


明細見て私もテンション激落ち。
いやまぁね、
買収されたりゴタゴタが色々あったにしては平均ファンドは落ちてなかった。
更に私個人のファンドは結構高いんですけどね。
うちは個々の実力次第で査定が大幅に変わるので・・・
それでも思わずこんなもんかって感じ。

ボーナス支給日♪
サラリーマンにとって心躍る日。
あ!
間違った!!





















独身リーマンのみ心躍る日!!!(泣)


あ!
あと奥様方も?

私にはサンタが来ない事が確定しましたが、
借金取りも来ない事が確定した事がクリスマスプレゼントでしょうか?


毎日クリックのプレゼントして(泣)→人気blogランキング

posted by 燐寸 at 22:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

本当に高級魚だったのね

スーパーに行けば必ず鮮魚コーナーに寄ってしまいます。
こんばんは、燐寸です。

今日も帰りにスーパーにカップ麺の仕入に寄ったので鮮魚コーナーに寄りました。
ちなみにヨーカ堂です。
やっぱアオリは無いな〜なんて見て回ってたらメバルがあった。
これも私が釣りたいターゲット。
丸々一匹がパックされてました。
PCの画面上ではよく見てましたが恥ずかしながら生で見るのは初めて。
これがメバルか〜と値段見たら

980円!?

手尺で20cm弱です。
私の手尺は仕事柄結構正確な方だと自負してます。

以前観光地でメバルの煮付け定食が1500円だったんですが、
観光地価格だろうと思ってメバルの価格は半値以下だと思ってた。

メバルさんごめんなさいって感じです。
本当に高級魚だったんですね!

同時に出来れば金払わず食いて〜!

絶対釣り上げて喰らってやる!!

って思っちゃった(笑)
これからシーズンだしね♪
アオリとメバル、
どっちが先に釣れるかな〜
って今だ海では丸坊主だけど(汗)

二兎追う者は一兎得ず!?

いつものよろしく!→人気blogランキング


posted by 燐寸 at 23:02| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

華やいできました

私が住む住宅街の夜が明るくなってきました。
こんばんは、燐寸です。

12月に入り一気にクリスマス準備が進んだようです。
そこまでやるか!ってぐらい派手だったり、
お!センスいいな〜とか控え目なのとか。

クリスマス・イルミネーション合戦の開戦です

イルミネーションだけで無く、
プレゼントの用意に頭を悩ませてる親達も多いのでは?
恐らくテレビゲーム関連をねだられてる場合が殆どじゃないかな。
DS、Wii、PS3は厳しいでしょうね。
近所のゲームショップではもう予約しても来年入荷だそうです。
うちは誕生日+クリスマスで、
二ヶ月前にDSとソフト一本をプレゼントしたので安心です。
ですがカミさんがね〜

クリスマスプレゼントに























Wii予約したようです(汗)

あれ?
おかしいな〜
カミさんもDSとソフト買ったよ?

私には何も期待出来ないな・・・(泣)
ライジャケねだろうと思ってたのに・・・(大泣)

ま、父親なんてこんなもんですね。


せめてクリスマスまで毎日ポチッと→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:10| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

また買収

お久しぶり〜
こんばんは、燐寸です。

ついこの間私の所属する会社が買収され親が変わりました。
その親会社の動向が気になってました。
先週の金曜に事業の方向性を示してある資料がメールされ、
ある程度は把握出来ました。
まぁ以前よりは良い方向に向かうようで安心しましたよ。

日曜の朝刊見るまではね!

新しい親会社、

今度は




















某プロ野球球団の二軍を買ったよ・・・

赤字経営が常識的だっていうのに何考えてんだか・・・
しかも二軍て・・・
売名目的だろうが何十億もかけてする事かな〜
もっと良い手段あるだろうに。
ただでさえCMバンバン流してるのに。

なんだかまた不安になってきましたよ?


なるべく更新頑張ります→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 21:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

