2007年03月24日

カミさん

こんなこと書くべきでは無いかも知れませんが・・・
あくまで私の記録とゆう事で・・・
最愛の女性を失いつつあります。
こんばんは、燐寸です。

暫く更新出来ない状況になりました。

21日の18時。
当日私は引継ぎ業務の為に休日出勤していました。

18時20分。
帰る準備を終えて車に乗り込んで会社のゲートを出た時に家から着信。
運転中だったので出る事が出来ず。
途中渋滞にはまったので着信履歴を確認。
家から6回も入ってる。
渋滞中だったので家に電話。
長男が焦った声で

「母ちゃんが倒れて大変な事になってる!早く帰って来て!!」

この声で軽く私はテンパってしまい、

「今帰る途中だ!すぐ戻る!!」

と言って携帯を切ってしまった。

家に着いたら隣人の方々が救急車を呼んでくれていて、
既にどこかの病院に搬送されたと伝えられる。
付き添いとしてお隣の奥さんが着いて行き、
追って病院を知らせてくれるとの事。

そう聞いている途中に旦那さんの携帯が鳴り、
搬送先が判明。
子供達はお隣さんが預かってくれるとの事で、
私だけ急いで病院へ。

搬送先の病院に着くと付き添って頂いたお隣さんの奥さんが待っていてくれ、
状況を聞く。

私が到着した時には既に色々な検査が始まっていてすぐには会えないとの事。
看護婦さんにここで待つよう言われたソファで待つ。
足が、手が震え始めた。
兎に角ただ待つしか出来ない自分に、
休出なんてしてカミさんの重大な事態に傍に居られなかった自分に嫌悪感を沸々と抱きながら・・・

それでも連絡しなければと、
カミさんの実家に電話した。
指が震えてた。
何か数字がよく分からなかった。
何とか伝えたって感じだった。

検査が終わったのが私が到着してから約1時間後。
医師から説明があるとの事で私だけ処置室に入る。
そこで見たのはグッタリとストレッチャーに横たわっているカミさん。
酸素マスク被されて無反応。
ヨロヨロと近付こうとしたら制止されて医師の前に座らされた。
救急医師の診断。

くも膜下出血

かなり深刻な状態だと告げられた。
声が出なかった。
脳の断面図を見せられて説明を受けた。
言ってる事が聞こえているが頭に入って来ない。
今もよく覚えてない。
ただ搬入時に既に瞳孔が少し開いていたって聞いた事だけは覚えている。

淡々と救急医師が説明してる間、
この現実を前向きで、
正面から受け取れない自分が居た。
夢であってくれと・・・

専門的な説明を受ける為、
救急医師から脳神経外科の医師に代わった時、
ストレッチャー上のカミさんが突然急変した。
激しく嘔吐し始めた。
脳が停止状態なんで失禁もし始めた。
医師と看護婦達が慌しく窒息を防ごうと咽喉からチューブで吸い出してた。
私は邪魔だからと再びソファで待つよう言われ、
拒んだら強引に室外に出された。


ごめんなさい。
気が紛れるかと思い記事書き始めたけど、
まだ無理みたいです。
私は子供達に不安を与えないよう頑張ってましたが、
21日から一睡も出来ず夜は泣き崩れてしまい精神的に壊れ始めてるのかも。
かろうじて昼間は子供達が居るので保ってる状態。
これ以上は文体に出来ません。

ただ、
今現在はカミさん生きてます。
生死の境を行ったり来たりかも知れませんが・・・
明日ってか今日の昼から手術です。
あと約11時間後ですか。
私は11時に病院に来るよう言われてます。
今夜は緊張して眠れません。

私の運の全てをカミさんにあげてもいい。
これからもその腕で子供達を抱けるように。
それを子供達も欲してるし私もそれを望んでるよ。
私が負担を貴方にかけてた筈。
転職だのそれに伴う引継ぎで休日も仕事仕事・・・
貴方が元気になったら報いは必ず受けさせてもらうから・・・
お願いだから頑張って!
また燐寸家の満天に輝く笑顔を見せて!!



頑張れ!!!



















必ず戻って来い!!!!!!!







posted by 燐寸 at 01:08| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

今日も勉強

釣りの勉強じゃないッスよ。
こんばんは、燐寸です。

ついこの間愛車がレィディオ〜が受信出来る事を発見した私。
え〜今更ながらナビの

取説と格闘してます!

やっぱ読んでみるもんだね。
こんなん出来るんだ〜みたいな(笑)
自分の使い易いように設定する物だって初めて知ったよ。
それでも燐寸vs取説・・・













取説のKO勝ち!


感心したものの1Rもちませんでした〜
もう脳みそ素通りですな。
一編に色んな機能詰め込もうとして私の容量オーバーしたよ。
途中までは整理出来てたけど、
もうごっちゃごちゃ。
遂には眠くなってきたからこれ更新してる始末(笑)
まぁ気長に身に付けよう。
ノット同様にね。

絶対呑みながらだからだろ!

なんて突っ込みは聞こえない。


代わりにガッツリ突っ込んで→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:49| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

不器用になった

今日は帰ってから意味も無くタックル類を専用車に搭載してみた。
ロッド以外ですけどね。
こんばんは、燐寸です。

いい加減PEの扱いに慣れようと思い、
ちゃんとしたノットのお勉強などしてみた。
もうダブル・ラインを使うのはデメリットが大きいらしい。
これからは摩擦系だそうだ。

てことで絵付きの解説をじっくり眺めてみたら、
思っていたより簡単そうだ。
私は子供の頃から手先は器用なほうだったしね♪
いざ実践!

編込めね〜(泣)

何か手がってか指が思うように動かない〜
こりゃ長年の飲酒と怠惰の影響か!?
20分以上格闘した結論。

もうこのノットは覚えん!(怒)

編込むのは私には難し過ぎ〜
てわけであまり編込まないで強度もあるらしい、
ある1つのノットだけ練習する事にした。
勿論明日からね!

誰かぶきっちょでも簡単に出来るノット教えて〜!!!


練習頑張ります!→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:29| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

週末って?

すげ〜無駄に過ごした感じ。
こんばんは、燐寸です。

金曜日は事務所の若手連中が送別会を開いてくれました。
まぁ私以外は皆若いですから当然のようにほぼ朝帰り。
土曜も出勤予定だった私は軽く仮眠しましたが、
起きると何だか変な感じが・・・
二日酔いかとも思いましたが、

目眩と頭痛に吐き気に下痢の大合奏

明らかに二日酔いでは無いと身体が訴えてたので熱計測。








39度1分

どうりでね。
私は普段平熱も高目なので9度5分までは許容範囲。
ですが昨日は二日酔いも影響してたのか、
結局出勤もせず一日中寝込んでしまいました。

そんで今日。
今日こそは出勤しないわけにはいかない。
昨夜は酒も呑まずずっと寝た甲斐あって、
熱も微熱ぐらいに下がって吐き気や頭痛も消えてる。
が、

外は暴風雨

即二度寝(笑)
学生の頃だったらもう夕方まで寝てましたが、
そこは私も成長したのか10時頃に目が覚めて外界確認。

チッ!晴れてやがる

「雨と雪以外は行く」とゆうMYルールに従い渋々用意し始めると、
カミさんがおもむろに

「感染した。気持ち悪い〜」

恐るべし燐寸菌。
昨夜カミさんは明け方までゲームに没頭し、
私と同じ寝室に居たのは5時間程だった筈。
まさか自らが細菌兵器になってしまうとは(汗)
週末は私が家事担当にも関わらず昨日は動けなかった私に代わり、
パートに行ってたにも関わらず夕飯準備までしてもらった負い目がある。
仕方が無い。
取敢えず洗い物を片付けてご飯を炊いて昼食の下ごしらえ。
この時点でもう休む気満々だった私は再びベッドにGO!

「あれ?仕事行かないの!?」

「飯の準備とか子供の相手とか辛いだろ?」

「大丈夫!行って稼いで来い!」

母は強いね〜
てか寝るのに邪魔なだけか!?
そんな感じで結局出社し、
微熱でボーッとしながらも納期短縮に励んで来ました。

最近てか転職決まってからまともに休めてない。
最後の責任だとは思うが精神衛生上非常に悪い。
出勤後も降ったり止んだり風が狂ったりしてましたが、
そんな天気も自分が出勤だと嬉しく感じてしまう。
はっきり言えば

私が遊べない週末なんて全て台風で良し!

完全にヒガミと言うか病んで来てるかも・・・
明日は5時起きだったりするのが余計に・・・
平日に無理矢理休んで癒されて来ようかな〜

ボチボチ更新しますんでよろしく!→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

テンション・フォール

釣りネタじゃないッス。
こんばんは、燐寸です。

私の頭の中はもう春です。
今日はいくらか寒い日だったようですが、
それでもこうポカポカ陽気だとポーッとするってもんだ。
おまけに事務所は暖房なんて効いてやがるしね。
眠気が襲って来るのも仕方無いってんだ。
特に設計なんて仕事してたら一日中PC画面と睨めっこ。
目も乾燥してきてシパシパする。
余計眠くなるんだい。
特に昼飯食った後の14時頃なんて最悪ですな。

そんな14時過ぎにちょっと形状考えながら、
ボーッと画面の図面見てた時にそれは起こった。
どうやらかなり間抜け面してたらしく、
一緒に仕事してる女性に声掛けられたんです。

「口半開きでバカっぽいよ!」

「んあ!?」

って椅子ごと回転させてガバッと振り向いたら、
異様に冷めた表情にその女性がなるんですよ。
そんで無言で立ち去ったから何だと思ったら

下の口は全開だった・・・

出社してからトイレに行ってないので、
どうやら今朝ロッカー・ルームで着替えた時から全開だったようです。
思いっきりテンション落ちましたわ。

今日それまで電話で怒ってしまった業者さんごめんなさい。
今日偉そうに指示飛ばして動かした作業員さんごめんなさい。
その時私








チャック全開の不審者でした〜(泣)


明日から一月セクハラ野郎として生きるのかな・・・
咄嗟にネタだって誤魔化せば良かった。
でも想定外だったんで私も固まってしまった。

任務終了間際にやってもうた(泣)


励まして→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

行っちゃった

釣具屋に当選番号確認に行ってきました。
こんばんは、燐寸です。

師匠達は先週末出撃してキロ仕留めた。
私は今の状況では行ける筈も無く・・・
そういえば例のハガキの確認してなかったな〜
と思い確認だけでも行こうと行って来ました。

oWO.bmp
そしたらこんなの見付けた。
カサゴ狙いのラバージグらしい。
バスでは使うのは知ってたけどカサゴにも使えるのか!?
って思わず2つ買ってしまった。
でもこれどうやってアクションするんだろ?
私はバス殆どやった事無いんですよね(汗)
取敢えずリフト&フォールで誘ってみよっかな♪

あ〜勿論吸い寄せられるようにメイン・ターゲット用にね!

GM.bmp

前回の釣行でロストした1エギ補充しようとしたら、
何故か3エギ追加しちゃった(笑)

その他小さいメタル・ジグとそれ用のアシスト・フックなんかも(笑)
やはり駄目だな・・・
意思弱いな〜
当選番号確認だけだったのに、

結局6k放出

やはり俺は馬鹿なんだろうか・・・

あ!
当選番号は見事に







外れ〜!


やはり馬鹿なんだろうか・・・
当分行けないのに・・・


そういや今何位なんだろ?→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 21:53| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

暴風雨

凄い風と雨な神奈川です。
こんばんは、燐寸です。

私が会社を出るタイミングを見計らったかのように、
会社のゲート出た瞬間から凄い雨と風が吹き荒れ始めました。
慌ててワイパー動かすも役に立ってるのか微妙だった。
Hiにしてもおっつかないぐらいなんだもん(汗)
前がおぼろげに見える状態でノロノロ運転で帰って来ましたよ。

さすがに周りもハイペースで飛ばす車も居なかった。
皆さん珍しく制限速度以下で巡行してましたよ。
普段はもうレースか!?ってぐらい飛ばす道なのにね。
ちなみに普段の車の流れは

制限速度×2

片側2車線なんですが皆飛ばし過ぎ(汗)
流れを止めちゃうのもなんなんで私も身を委ねてますが(笑)

そんな通勤路なんですが今夜は平和に流れてました。
何せ視界が悪過ぎなんで煽る車も皆無。
いつもこんなならな〜と思いながら目を凝らして運転してました。

でもやっぱり何処にでも無謀な人って居るんですね。
この暴風雨で視界も路面状況も最悪の中、
普段通りかっ飛んでいく奴が居ましたよ。
いや〜凄かったですよ。
だって

単車だったんだもん!

私も昔は単車乗りだったんですが、
この状況下ではとても飛ばす気になれません。
てか乗りません。
しかもただ飛ばすだけじゃなく、
ノロノロ運転の車をかわしながらですからね。
呆気に取られちゃいましたよ。
願わくば凄い勢いでどっかに飛んでなきゃいいけど・・・

金色免許所持者の私には到底真似出来ない芸当だな。
一度取り消しくらってからは真面目な燐寸でした(笑)


ランキングに参加してる事が無茶?→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

送別会月間突入

胃が・・・
こんばんは、燐寸です。

退職まで一ヶ月となり昨日ありがたい事に、
職場の後輩達が私ごときの為に送別会を開いてくれました。
しゃぶしゃぶ食べ放題2時間コースでガッツリ呑んで食べましたよ。
まぁそれで終る筈も無くしっかり3時まで付き合いました。

最後だからとプレミアム焼酎なんかを大盤振舞して頂き、
四件目は殆ど覚えてない。
最後は全員グダグダでした(笑)
今やっと酒が抜けてきましたよ。
それで

呑みながらこれ書いてます

朝起きた時には今日はっていうかもう酒止めよ〜なんて思ったのに、
日が沈み始めると回復してキッチリ呑める体調になるから不思議だ。

そんな酒好きな私でも今月はキツイかも・・・
職場だけじゃなくこれまで付き合って来た業者さんも開いてくれるらしい。
今の段階で毎週金曜は送別会が入ってるのに、
更に4回増えるんだってさ(笑)
勿論ありがたく全部出席させてもらいますが、
新天地に赴く前に身体壊れないかがちょっと心配。
何せ面子が・・・
楽しく呑めるんですが毎回

4時前に帰れた事が無い!

もう延々呑み続けるんですよ。
一件目でガッツリ喰って、
その後は吐こうが潰れようがひたすら呑んで騒ぐって感じ。

それでもやっぱり開いてくれる事は嬉しいんで、
最後に目一杯ハメ外して燐寸らしさを見せ付けてやろうと思ってる。
だって飲み会誘われて、

燐寸は財布持って来なくていいから

なんてなかなか言われないですよね!
ちなみに昨夜はしゃぶしゃぶでしたが今後の金曜メニューは、
ちゃんこ鍋→焼肉→海鮮料理らしい。
寂しい気持ちを紛らわす為に喰いまくるぞ〜!


私は素直なんで勿論財布は持って行きません(笑)


ポチッとよろしく!→人気blogランキング

posted by 燐寸 at 22:47| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

納豆といえば?

もう3月ですね。
冬は終わり?
てか今季は冬来たんですかね。
こんばんは、燐寸です。

さて納豆といえば調味料は何を選択しますか?
薬味も色々ありますよね?

職場でこんな話題になりました。
一番好きな組み合わせって何だろうって感じで(笑)

私はこう答えました。

葱と味噌!

聞いた一同




味噌〜!?


オカシイですかね?
皆の答えはやっぱりカラシ醤油をベースに、
薬味は葱や茗荷や卵とかが多かったですね。
まぁ私も普段はカラシ醤油で食ってます。
でも味噌納豆の味には敵わないといつも思ってます。

考えてみれば味噌も醤油も納豆も大豆から出来てるんだから、
合わないはず無いって思いませんか?

私の家系は新潟なんです。
新潟では納豆の味噌汁って一般的なんですよ。
納豆汁「納豆じり」って言ってたっけ。
すり鉢で納豆を味噌とゴリゴリやってダシ汁に投入。
好みの具とちょっと煮込んで完成とゆう、
納豆嫌いや一部の人を除いた関西の方々は匂いでKOされるであろう郷土料理ですな。

でもこれマジ美味いんですよ〜♪
特に寒い時期なんて身体がポカポカしてきます。
私の実家では普通に食べてました。
酒粕も入れて美味しかったな〜

そんな環境で育った私は納豆+味噌って全然違和感無いんですが、
関東の人はあまり試した事無いみたいですね。
私は今でも時々味噌納豆食ってます。

何で時々かって?

味噌と納豆をちゃんと混ぜるのは結構疲れるから(笑)

粘り気と元々固形に近い味噌を混ぜるから当然ですね。
汁気殆ど無いし(笑)

でも絶妙に合うんですよ!
1パックで酒呑みは2回楽しめる。
半分を葱味噌納豆を肴に呑む。
そんで残った半分を〆のお茶漬けで頂く。
お茶漬けって言ってもダシ汁とか使う洒落たヤツなんか駄目。
普段飲んでるお茶を、
ご飯に葱味噌納豆乗せてかけるだけ。
私の好みは安い玄米茶。
しかも出涸らしなら言う事無し!
勿論お茶漬けにしないでご飯に乗っけてかっ込むのもいい!!

コンビニおにぎりでも葱味噌ってありますよね?
葱+味噌+納豆=極美味し!

分量なんて好みの量ブチ込めばいいんです!
ちなみに私は葱の青い所を使います。
多目にね。
味噌は小匙2ぐらい?
いつも箸でつまんで投入してるんで(汗)

あ!
味噌納豆には卵も合います。
でも黄身だけのが私は好き。

是非試してみて下さい!
新しい味覚を覚えるチャンスですよ♪
敢えて納豆苦手な人にも勧めます。
大学時代共同生活してた京都出身な同居人は、
この味噌納豆で納豆嫌い克服してましたから。

私はご飯と納豆と味噌汁が、
朝食の三種の神器だと思ってます。
味噌納豆で食べる時は漬物が付いたら無敵です。


不味かったとか微妙〜なんて苦情は勘弁ですが、
ワンクリックは大歓迎です→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 23:37| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

