2007年12月26日

はい終わり〜

気が付けば今年もあと一週間切ってたか。
こんばんは、燐寸です。

昨日までと言うかついさっきまでブログデザイン変えてました。
気が付いたでしょうか?
てか見に来てくれてました?

何で変えたかって?
まぁ一応クリスマスだったって事でそれらしいやつでもと思ってね。


嘘です!


一昨日やっと変更方法分かったからです(笑)
そんでどうせならって感じでやってみました。


1時間かかったけど


変更してた間訪れてくれた方々には漏れなく今年中に幸運が訪れる筈。


ホンット些細なね♪


そう願っていてあげます(笑)
次は画像の方を思い出さねば・・・
posted by 燐寸 at 22:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

イブ

今日はクリスマス・イブで世間一般は休日だって昨日気付きました。
うちは旗日関係無いので普通に出勤でしたがね。
こんばんは、燐寸です。

今年はカミさんも子供達も色々大変だたので、
私個人からプレゼントを用意しましたよ。
カミさんにはバッグ、
子供達にはゲームソフトを、
なけなしの小遣いから三か月コツコツ貯めてね。
それこそ爪に火を灯して指三本程焼け落ちたくらいにね。

残業を2時間こなし意気揚揚で帰宅。
カミさんに「はい!」っと手渡す。

うわ!どうしたの!?







気持ちわりぃ!!


大一声がこれですよ!
そんで






自分じゃ買わないようなヤツだから嬉しい!


正直にビミョ〜って言ってくれぃ!!


その点子供達ははしゃいで懐いてうれましたよ。
ほんと現金なとこがまるで猫子供らしい。
よく言えば素直って事でしょうか。

燐寸家はこんな感じで平和です。
皆さんはどうお過ごしでしたか?
posted by 燐寸 at 22:18| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

なにもこのじきに・・・

もうクリスマス一色ですな。
私は仕事でしたが・・・
こんばんは、燐寸です。

またやっちゃましたね〜





不●家


よりによってこの時期に。
ケーキを扱う食品メーカーにとっては一番の掻き入れ時だろうに。
ボーナス支給前だったら社員はダメージ大だったろうな。
(もう支給されてるよね?)

一度痛い目を見た上に、
偽装は今一番旬な話題だって解ってただろうに再びやってしまうなんて

懲りてないね〜

チャレンジャーだね〜




ホント馬鹿だね〜


当然今回も改善策なんかを練るんだろうけど、
当分の間信用は取り戻せないだろうな。
「他人の噂も75日」って言うけどそんな簡単にはいかないと思う。
今回の発覚がいい例だよ。
そんで最後に







二度ある事は三度ある

オチ、バレバレだ〜


posted by 燐寸 at 22:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

昨日の続きになっちゃいました

早朝からビックリしましたよ。
こんばんは、燐寸です。

今朝いつも通り5時過ぎに、
時間差目覚まし5連荘に起こされ一服しながら朝食準備。





うどん玉買い忘れてた・・・


昨夜の時点では具に気を取られて完全に忘れてた。
朝からボ〜然。
今朝の朝食は





九州風天ぷらうどんのぬき


「ぬき」を知ってる人は蕎麦好きでしょ?
更に酒好きだと見た(笑)

posted by 燐寸 at 23:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

朝食

皆さんちゃんと朝食食べてます?
私は転職を機にたべるようになりましたよ。
こんばんは、燐寸です。

寝坊しない限り毎日のように飽きもせず朝食は納豆御飯。
たまに前日の夕飯の残りの味噌汁や漬物も付きます。

そんな納豆大好き人間な私ですが昨日会社の同僚と朝食の話題になり、
その同僚は毎日朝はうどんだと言われた。
私の中ではうどんは昼食の分類だったので驚いていたら、
腹もちするし乗っける具が変われば味にも変化付けられる。
更にこの季節は何と言っても温まる!
と力説されましたよ。

なるほど。
胃にも優しそうだし結構いいかもと思い、
今朝はうどんにしてみた。
スーパーで90円くらいで売り出されてる某食品メーカーの、
あのアルミ鍋で簡単に短時間で出来るやつね。
ちなみにキツネうどんです。







いいね!うどん!!


確かに温まるし腹もちも良かった。
日の出前に出発する私には温まるってのが高ポイント。
寝起きの一服してる間に出来るし、
具も麺と一緒に放り込んで煮るだけだしね。
具材も天かす、かまぼこ、わかめ、冷食コロッケ、卵・・・
うん、結構楽しめそうだ。

今朝のアルミ鍋洗ってとって置いたし、
明日からは暫くうどんにしてみようかな。
ツユは超手抜きで「ほんだし」+「めんつゆ」少々でいいかな。
今日さつま揚げ買って来たし♪
明日は九州で言う天ぷらうどんだな。


あ、
九州で天ぷらと言うと練り物を揚げた物を指し、
向こうで天ぷらうどんと注文すると大抵さつま揚げが乗って来ます。
こだわってる店は自家製で野菜等が刻み込まれた物とかね。
知ってました?
私は最初オーダーミスかと思いましたよ。

朝、
駅のホームの立ち食いうどんを食べるサラリーマンが多いわけだ。
納得しましたよ。


posted by 燐寸 at 23:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

ガルル〜

今週は2時間残業ウィークっぽい。
こんばんは、燐寸です。

久し振りにバイク雑誌なんぞ買ってみた。
最近はオフ車に興味がありそれ関係のヤツ。

私が乗ってた頃には無かったモタードなるジャンル。
ひょとして昔からあったのかも知れないけど(汗)
何せ私はレプリカ全盛世代。
当時はネイキッドはおろかオフ車なんて見向きもしなかったからなぁ・・

そんでこのモタード車







結構格好いいよね?


ヤバイ!
欲しいッス!!
posted by 燐寸 at 22:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

勝訴

今夜は報告だけ。
こんばんは、燐寸です。

え〜
今年の私、





サンタ枠ありました!


私の本当の要求は通らなかったものの、
まぁ次点の物は本日買って貰えましたよ♪

更に第一希望も生活が安定したら考えてくれるらしい。
そこは転職してからまだ一回しか給料貰ってないので納得するしかないよね。

買って貰った物は届いたらupしますかね。
posted by 燐寸 at 22:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

クリスマス会議

今夜は会議。
こんばんは、燐寸です。

だんだんと街がクリスマス色に染まっていましたね。
既婚者子供持ちにとっては頭の痛い時期。
今夜は会議です。
議題は勿論

クリスマスプレゼントについてです。

今年の子供達の要求はPSPだそうです。
二台で4万弱・・・

ちょっとカミさんと話し合いします。
まぁ戦いといってもいいか。
カミさんは自分は当然として子供達の要求についてだと思う。
正直贅沢過ぎないか?
いや、
そんな事はどうでもいいんだ。

私の争点は





今年の私にサンタ枠があるか


この一点です!
なんせ結婚してから10年無かったんですから(泣)
もしあるならPSPだろうがPS3だろうが買ってやらぁ!
ぐらいの勢いで



逝って来ます!
posted by 燐寸 at 22:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

ここいら辺だけ?

仕事も大分落ち着き2時間残業で帰って来ました。
こんばんは、燐寸です。

再びバイク熱が沸き起こってから、
通勤中に走ってるバイクを目で追ってしまいます。
そこで気になったんですが今って、







族車流行ってんの!?


というのも結構見かけるんですよ。
集団でじゃなく単独だったり多くても3台ぐらで走ってるの。
しかも乗ってるのはどう見ても20代後半〜30前半ぐらいの人。
ベ−ス車両は今じゃ結構高そうな旧車。
そんで意外に外装除けばキレイなんですよね。
ちょっとこだわって乗ってそうな感じ。

ひょっとして私の生息地周辺だけ?
posted by 燐寸 at 22:18| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

電化祭り

休日は散財すると気持ちいい!
こんばんは、燐寸です。

今日は休日でした。
退職金+初任給が出て前職より収入が10万以上増えたので、
以前からカミさんが欲しがっていたDVDレコ−ダ−を見に某大型電器店へ。

色々店員に説明を聞きカミさんは気に入った機種が決まってご購入。
なんか凄くご機嫌だったんでダメ元で

「新しいパソ欲しい・・・」

と呟いたら

「見てみる?」わーい(嬉しい顔)

なんて意外なお言葉。
これはチャンスと思い、
カミさんの気が変わらないうちにPCコ−ナ−へ。

本当はパ−ツ集めて自作するつもりだったんですが、
今の仕事の状況を考えるととてもそんな時間は取れないわけで・・・
エキスパ−トな方々なら一日あればなんとかなるんでしょうが、
残念ながら私にはそんなスキルが無いのでメ−カ−品に頼る事にあせあせ(飛び散る汗)

そんであれこれスペックと値段を見比べてたんですが、
やはり自作を考えてたんで値段のわりにボッタクリと感じてイマイチ食指が動かない。
そんなんだから諦めて帰ろうと思った時、
BTOコ−ナ−が目に入った。

これなら自分で好きにパ−ツ選べて後々カスタマイズ出来るんじゃないか!?

カミさんに
「20万まででまとめたらいい?」
と聞いたら
「動画スム−ズでオンライン・ゲ−ムがスム−ズな環境+ネットでストレス・レスならね」
との回答。

早速オンラインでパ−ツ選択と見積もり開始。
カミさんから音楽編集やらマイクロSDカ−ドは読めるかなど、
何か私じゃなくカミさんの要望ばかり考えてしまったたらーっ(汗)

何とか約18万でカミさんの条件をクリア−したつもりで、
店員さんの最終チェック。
値段の割に良い構成との言葉でカミさん即決。
私的にはちょっと不満なスペックだけど買ってもらえるなら贅沢は言えない。
何せ今は数年前のPENVのノ−トだしね。

カミさんの勢いは止まらない。
私もチャンスだからここぞと止まらない。
PC買ったしプリンタ−もね♪




本日30万超え


カミさん笑ってるから家計的には平気なんだろうけど、
今月は食器棚も買ってるし使い過ぎだよな〜

明日から毎日もやしご飯だったりして・・・
posted by 燐寸 at 22:06| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

セルフの罠

今日は休日出勤だったので19時に解放されました。
こんばんは、燐寸です。

ガソリン高くなりましたね〜
私が学生時代の頃なんて100円切ってた時もあったのに。
まぁ10数年も前ですが(汗)
通勤片道30キロの車通勤の私にはかなりキツイ!
会社からガス代支給されますがリッタ−10キロ計算で、
大体1月18000円ぐらい。
軽で通勤してるとはいえ旨みが減るとカミさんが・・・

最近は専らセルフで入れるようになりました。
それも今月の値上げからですけど・・・

これまでは多少高くてもちゃんとスタッフが入れてくれる所を利用してました。
何故って?
それは

自分を全く信用してないから

私絶対にやっちゃいそうなんだもん。
給油キャップ閉め忘れたりガソリンをこぼしたり・・・
こぼす程度ならまだしもブチ撒けて引火なんてしたらニュ−スにでちゃう(汗)

それでもここまで値上がるとねぇ。
初セルフの時は緊張しちゃいましたよ。
思わずKYTよろしく指差し呼称しましたよ(汗)
思ったより簡単で二度目からは楽勝でしたが(笑)

今日も会社の帰りい入れて快調に家路をプチ・ドライブ。
何回目かの信号待ちで後車のドライバ−が突然降りた。
ツカツカと私の方に来るではないか。
私は別に後車に不快を与えるような運転はしてなかったんですけどねぇ。
なんかコンコンとガラス叩くんでカチンとしたんで
「あ〜ん!?むかっ(怒り)
って感じで怪訝そうにガラス下げた。

「給油口開いてますよわーい(嬉しい顔)

「・・・」目

「す、すいません!アザ−ス!!」ふらふら

やっぱやってしまいましたよ。
しかも









キャップもねぇ・・・


ガソリン垂れてるじゃんもうやだ〜(悲しい顔)


取り敢えず急いで給油口だけ閉めてスタンドに戻ったのは言うまでも無い。
戻ってみたらあったよ。
チョ−ンとキャップ受けに鎮座してました。
熱い視線を感じながらキャップだけ閉めてソソクサと退散しました。

ガソリン垂れ流しながら走ってた私、
今の時期なんか




セレブチック!?

なんて思い、
自分を慰めながら帰って来ましたとさ。
カミさんにはとても言えません。

満タン後数キロで1/4失ったなんて・・・

あ〜そうそう!
戻ったスタンドで隣で給油してた「クスッ」と笑ったカポ−。
ドライブ中しばらく車内の話題に困らなかったでしょうね!
どうせ今夜はハッスルするんでしょうから、
どちらでもいいです。







最中に思い出し笑いしてシラけてしまえ!


私は起きている間中そう祈ってやるぞ♪
ククク・・・

posted by 燐寸 at 22:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

今週の晩飯

今日はかなり早く帰って来れました。
お久しぶり〜
こんばんは、燐寸です。

私の会社では条件付きで夕食が支給されます。
その条件は

21時以降まで残業する者。

うちは17時が定時なので4時間以上の残業ですな。
上限は¥800で近所の定食屋の出前です。
この店が和洋中なんでも有りなんで結構バリエ−ション豊富。
ちなみに昼食は仕出し弁当が¥100で食べられます。

フェスティボ−週間だった今週の私、
夕飯は全て会社支給でした。

今週食べた夕飯メニュ−
月:かつ丼
火:かつ丼
水:かつ丼
木:かつカレ−
金:かつ丼

どんだけかつ丼好きかお解り頂けたでしょうか(笑)

学生時代なんて好きな時にかつ丼食えるぐらいは稼ぎたい!

なんて思ってましたが、
まさかこんな形で実現するとは。
なんたって残業代貰いながらタダでかつ丼食えるんですから。
仕事もフェスティボ−ですし思い切って





















一人カツ丼祭り開催


堪能しましたよ〜

木曜はインタ−バルってことで。
さすがに三日連続食べてるとね・・・
まぁでも改めて書いて見ると























メタボ一直線!?


肉体労働してると高カロリ−な物食いたくなるんですよね〜
私を知っている人が見てたら、
まさか私からメタボなんて言葉が出るとは思わんだろうな(笑)




posted by 燐寸 at 22:48| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

ショキング棚

大散財です。
こんばんは、燐寸です。

きょうは会社がフェスティボーですが休日でした。
初任給も無事出たということで、
以前からカミさんが欲しがってた食器棚を見に行くことに。

これまではアパート時代から使っていた、
某通販の3万ぐらいの組立式ペラペラ食器棚。
それを騙し騙し約10年使ってきましたが、
家も建てたんだしそろそろちゃんとしたのが欲しいって言い出した。
取りあえず見に行くだけならタダだしいいんじゃないかと言ったのが運の尽き。
正午から行動開始したんですが、
レンジの置き場所がどうの、
これだと炊飯器がさぁ・・・
これはいいんだけど巾がねえ・・・
色がさぁ・・・
なかなかピンとこないらしい。

結局三軒の家具屋を行ったり来たり。
私は興味が無いのでただの運転手だった。
だから価格とかも殆ど見て無かったんですよ。
これが間違い(汗)

カミさんがこれって決めたブツ。
私の希望は伝えてあったんで、
それさえ踏まえてくれてればOKな状態。

正直私は使い易ければどれでもいいんですがね。
そんな事言ったらカミさんとのショッピングの意味無いからひたすら我慢我慢。
この間も値段確認しなかったのが大間違い。

支払の時

























は!?


てなたよ〜

食器棚って高いんだね。
一発で




















20数万飛んだよ〜


本気で家具のデザイナーになろうかと思ったよ。
図面書けるし・・・
食器棚なめてたな・・・
いや、
家具てもん全般か?
どうしてもなんでこんなに価格差があるのか疑ってしまう。

まぁともあれカミさんが満足して笑顔でいてくれるのは、
私としとしてもいいもんだからサインしたけどね。
見返りも頂いたしね♪
何かって?
現場で着る防寒着。
某ワークショップ製の

金2千円弱


嬉々として喜んじゃったのは内緒だ。
暗にもっと稼げって事だよね?


posted by 燐寸 at 23:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

