2008年10月30日

高速料金

熱出た〜
こんばんは、燐寸です。

地方都市ってどこからどこまで?
何か高速道路が平日3割引になるそうですね。
しかも休日は千円乗り放題。
いったいどこからどこまでの区間なんでしょ。
てか、
普通に渋滞区間が増えるような気がする。
まぁ余程の事がない限りどこに行くにも下道派の私には余り関係が無いけど。
でも高速が安くなった事で下道の渋滞が減るなら嬉しいかな。
posted by 燐寸 at 22:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

そろそろ再開するかな

ここの事じゃないですよ。
こんばんは、燐寸です。

何を再開かって?
大した事じゃありません。
単に趣味をまた始めようかと・・・

思えばカミさんが倒れてからこのブログも放置し、
完全に回復するまでは家を空けるのが恐かった。
子供達だけ残すわけにもいかないので必然的に一年間は自粛期間でした。
カミさんもあれから順調に回復し、
今では再びママさんバレーにも行けるようになりもう安心かと。

そんでふと気付けば既に一年半以上経過してるじゃないですか。
この間カミさんの事もありましたが、
転職した事もあり何だか必死に仕事してただけのような・・・

仕事に打ち込むのはいい事ですが、
私が考えるに人間それだけじゃダメだし面白くない。
仕事が趣味だと言い切る人は大の苦手だ。
あくまで私の場合ですがどこかで発散しないと歪が来るんです。
結して仕事が嫌だとかでは無いんですが、
やっぱり違う楽しみもなきゃ働き甲斐も無いってもんです。

カミさんも元通り。
仕事もだんだん軌道に乗って来たし、
そろそろ良い時期かと思い再開しようかなって考えに至ったわけです。

取敢えず色々な道具は捨てずにいたので、
大した投資もしないで済むキャンプでも行きたいかな。
これからが良いシーズンだしただボーッとのんびり酒呑むのもいいかも。

良いシーズンと言えば釣りもか。
結局イカ用タックル揃えたのにまだ釣ってないや。
でも某ブログ見るとあんまり釣れてないみたいだしな〜

まぁ何からやるにしても仕事の予定がハッキリしてからなんですがね。
一年が経ち大分仕事の流れも分るようになったし、
休日を取るタイミングも見えるようになったんで以前よりは楽かな。
だからこそこうやってブログも書けるようになったんだけどね。
ちょっと考えてみよう。
posted by 燐寸 at 22:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

避けてきたのに・・・

CA3B00010001.jpgそういえばエクストリームも出すんですね〜
こんばんは、燐寸です。

今までずっと手を出さなかったんです。
何せ図面書くのに忙しかったし、
他にエキスパートな女性が居たので任せっきりだった。
でも転職して環境が変わったのでついに捕まりました。

そりゃ任せっきりと言っても指示は私がしてたので、
エクセルで何が出来るとかどういう事が出来るかは分かってます。
でもその方法を知らないんですな。
マクロ?VBA?何それ?食えるの?美味いの?って感じです。

まぁそれでも覚えておいて損は無いのでやりますよ。
やりゃいいんでしょ!って感じで参考書買いましたよ。
超重い腰が少しだけ上がった。
ような?
気がしないでもない。

テンション上がらん。
だって二冊で五千円もしたんだもん。
CD二枚買えるじゃん!
よく自分に投資って言うけど、
私自身が自分に投資していい事あるのか疑問な場合どうすりゃいいのさ。
食って行く為にマイペースでやりますか。
物凄いスローペースになりそうだけど。
しかし納期がハイペースで迫って来るのが目下非常に問題だorz
posted by 燐寸 at 21:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

続80's

昨夜の続きです。
こんばんは、燐寸です。

えっとどこまで書いたっけ?
今晩も酔っ払いモード。
そうだあの頃はHR・HMが熱かったってとこでした。

当時はザ・ベストテンって歌番組があって、
その番組にボンジョビやシンデレラやイーグルスなんてバンドも出演してたんです。
今でいうMステみたいな番組ね。
ちょっと違うか?
まぁでも日本の歌番組で、
しかもゴールデンタイムと言われてる時間帯にHRが流れてた事もあったんです。

全米や全英のTOP10チャートを席捲してましたよ。
よくCMや映画の挿入歌でも使われてました。
リーバイスのCMではバッドイングリッシュやネルソン、
車のCMではメタリカやジャーニー。
映画ではターミネーター2のガンズなんか馴染みがあるかな。
個人的にはラスト・アクション・ヒーローのサントラがいいな〜
TV番組のバックで流れるBGMもHR系が多かった。
ミスタービッグやエクストリーム、モトリー、
アイアンメイデン、ジューダス、チープトリック、リザードマン等々・・・
挙げればキリ無いぐらいだ。
今でも流れてたりしますけどね。

そんで今年は当時の熱いバンドが揃った。
もう申し合わせたんじゃないかってぐらいアルバムをリリースしてたのね。
軽く見て来ただけだから詳しい人は突っ込まないでね(汗)
あ、間違ってたらやっぱ教えて欲しいかも。
あと酔っててスペル不安だから片仮名なのはご勘弁。

ボンジョビ(母国アメリカより先に日本でブレイク)
セバスチャン・バック(元スキッド・ロウのボーカル)
ジューダス・プリースト(言わずと知れたメタル・ゴッド)
メタリカ(元々スラッシュ・メタルだったが今やHMの守護神)
ドリーム・シアター(プログレッシブ・ロックで最高のテクニシャン集団)
テスタメント(ずっとスラッシュ)
ポール・ギルバード(元ミスター・ビッグのギタリスト)
ビリー・シーン(元ミスター・ビッグのベーシスト)
デフ・レパード(高音域のハモリが最高)
モトリー・クルー(LAロックはこのバンドが最高)
アイアン・メイデン(ブリティッシュ・ロックと言えば)

他にも挙げればキリ無い。
独身だったら間違い無く初回限定版で逝ってたね。

来月はガンズが出す。
ガンズは一番思い入れがあるんです。
何でって?



私の






初SEXでのバックミュージック








ガンズ















WELCOME TO THE JUNGULE




あ〜
お相手はジャングルと言える程濃くは無かったですよ。
むしろ芝生?

うん、
14だったオレ、
ビバ!

posted by 燐寸 at 22:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

80's

昨夜の夕食の影響は微塵も無かったよ。
まぁそれ以前に夕食がカップ麺てのが問題のような気もしなくはないけど・・・
その辺は華麗にスル−
こんばんは、燐寸です。

今年になって私が若い頃っていうか青春時代?
にハマってたバンドが活発になってきたような気がする。
私の音楽遍歴はずっと以前に書きましたが、
当時から邦楽ではなく洋楽専門で聞いていました。
特にHRやHMは一時1000枚近くCD持ってました。
大学時代は同じ趣味の友人とルーム・シェアしてたので、
週末になるとよく中古CDショップに行ってお宝発掘などしてました。
一月にCD代だけで10万使ったりしてましたね。

そんで結婚してからはCDを買わなくなりました。
と言うか小遣い制で買う事が出来なくなったんですね。
小遣い節約して買えば良いんですが、
社会人になると付き合いやら昼食代やらで月二万の小遣いなど呆気無く溶けるんですわ。
ただ単に酒好きで飲み会の誘惑に負ける私が悪いんですが・・・
負ける以前に始めから抵抗しようとしてないって感じ?

で一昨日何気なくツタヤ覗いてみた。
最初は映画コーナー見て帰るつもりだったんですが、
ちょっとHR・HMコーナーも見てみようかな〜って軽い気持ちで覗いた。
今はどんなバンドが頑張ってるんだろうなってね。

ちょっと話が逆行するけど、
今の若い人達には信じられないぐらいHR・HMが熱かったんですよ。

当時を懐かしく思いながら呑んでたら
酔っ払ったんでまた明日。
B型ブログとかに変えようかな(笑)
posted by 燐寸 at 22:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

混入してる!...かも?

CA3B0001.jpg今朝のニュ−スを見て無性に食べたくなった。
こんばんは、燐寸です。

てわけで今夜の夜食は君に決めた!!!

万が一があったら骨は拾ってくれい!!!

あ!
間違えた。
今夜の夕食だった・・・
posted by 燐寸 at 20:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

そろそろ

再開。
こんばんは、久しぶりの燐寸です。

半年以上放置状態でしたが、
再開します。

そんだけ〜



posted by 燐寸 at 23:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

