2008年11月16日

最高な週末

今年一番になるであろう良い時間を過ごして来ました。
こんばんは、燐寸です。

以前書いたように今週末はバイクでキャンプでした。
私の家庭内のゴタゴタがあり同行者にはヤキモキさせて迷惑かけてしまった。

まぁそんな事も一通り終え、
カミさんの行って来いの言葉で予定通り?私は出発。
仕事を二日休んだ上遊んでいいのか弱冠後ろめたかったが・・・

そのゴタゴタ終えて14時過ぎに自宅発。
今回の目的地は道志の森キャンプ場。
自宅からは100キロ弱なので約二時間か?

今回は最近よく登場してるKさんと合流予定。
合流後Kさんとは連泊。
翌日合流予定のGOちゃん(笑)とI君と合流しての二泊三日の日程。

必然的に早く現地に着ける人間が場所取りを任される。
そうなればなるべくロケーションいい所をキープしたくなるのが人情ってもんですよ。
だってKさんは度外視してもI君は初めてのバイク・キャンプ。
GOちゃんは初めてのテント泊だしね。
ま、
GOちゃんは無理矢理飲み会するから来いって感じだったのは否めないが・・・
でもGOちゃんに感謝。
GOちゃんは車で参戦でしたが後に大当たり。
帰りの荷物軽減とゴミの持ち帰りには本当に有難かった。

そんな初日。
私は16時頃キャンプ場着。
まぁちょっと焦ってましたわ。
この時期17時にはもう暗くなるしね。
取敢えずサイト決めなきゃ。
決定条件。
車を近くに停められるスペース確保。
バイク三台+テント×3+焚き火跡の絶妙なポジション(直火OKな場所なんで)、
私の愛車がOFF車だったって事忘れてどんどん上登ってしまった事はGOちゃんに謝らなきゃ。

それなりに水場も近く、
歩いて行ける距離にトイレあるし車も停められる場所み〜け!
そこからはもう単独作業。
日没と競争ですわ。
テント設営。
薪と炭の確保。
ランタンの準備。
その他諸々・・・

このキャンプ場いいです。
だって林道繋がりなんだもん。
やるべき事やったらやっぱ行くよね?
私初めてバイクで林道入ってみたよ。
うん、
きっと調子乗ってたんだね。
愛車に傷付けてサイトに帰って来て普通にヘコんだよ。
なんかね・・・
愛車は高性能なんだけど乗り手がね(泣)

ベテランKさんにレクチャーしてもらわなきゃな。
同じWR乗りになるみたい(?)だし〜

キャンプ・ネタはちょっと引っ張ります。
画像もね。

posted by 燐寸 at 20:14| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

