2008年11月18日

最高の週末3

018.JPGキャンプ二日目です。
こんばんは、燐寸です。

かなり怪しい感じで寝た二人にも朝が来ます。
Kさんの寝起きの一言。

んあ〜、あれ!?家じゃない!?

かなり快適に眠れたようです。
それとも日常からこういった状況で寝ているのでしょうか(笑)

普通の状態ならば笑いながら突っ込む所でしたが、
昨夜の酒で脳はアルコール漬けなので特に反応出来ませんでした。
(と思う。)
何せ酷い二日酔いで動く気力が出ない。
Kさんはと言うと朝からラーメン食ってました。
これが3年違いの若さかとガックリ・・・
私はそのままKさんの所で再び眠りに落ちた。
と言うより起き出さなかった。

再び目を覚ましたのは確か10時頃だったかな。
ゴソゴソとテントから這い出してトイレへ。
その後サイトに戻って水をガブ飲みして一服。
今日は連泊なので撤収作業もないのでマッタリ・・・
ではなく吐き気と頭痛が凄くてグッタリ。
Kさんもやはり効いていたのかまだ寝ていました。

そこで私も自分の住家に帰って再び横になって、
ただただひたすら回復に努めました。
なんたって今夜が宴の本番なんですから、
前夜祭だけで轟沈してしまってはもったいない。
ただ単に寝てただけですが(笑)

なんとか14時頃には体調も上向きになってきたので、
15時頃完全に目覚めた。
テントから這い出るとKさんはとっくに回復してたらしく、
私の物音を聞いてテントから出て来た。
そういえば何回かバイクの音してたっけ。

周りを軽く確認してみると、
昨日は誰も居なかったが気付けば結構サイト埋まってます。
私達のサイトの近くにも一組陣取っておられました。
この寒い時期でも結構来るんだな〜好き者は。

バイクで来てる人も居ました。
まぁ林道と直結してるような所ですから当然OFF車ばかり。
私達もその中の一組だったんですけどね。
当初は昼間Kさんに走り方教わろうかと思っていたのですが・・・
酒は魔物じゃ。
Kさんには悪い事したな(汗)

そうこうしてるうちにGOちゃん、
I君との合流予定時間になりました。
管理棟が閉まる前に今夜分の薪も買わなければならないので、
ついでに出迎えに行ってみようとなりました。
ダラダラと二人で歩いているとKさんが

何か聞こえない?

私の頭の中は薪で一杯で何も聞こえません。
ですがKさんが立ち止まり遠くに目を凝らしていました。
辺りは既に薄暗く管理棟も目前なのに何だ?と、
私も視線の先を辿ると・・・
居ましたよシルエットだけで判別可能なGOちゃん
そして上に続いている林道からヘッドライトがチラチラ・・・
I君はかなり上まで探しに行っていたようです。
林道楽しかったッスよ〜と颯爽と登場(笑)

これで今回のメンバー全員無事に揃いました。
Kさん→トリッカー
I君→セロー
私→WR
GOちゃん→マツダの何とか(笑)

バイク三台と車一台の構成です。
そもそもGOちゃんは二輪免許持ってないですから。
今回も何故かノリで強制参加になってしまい、
半ば無理矢理シュラフを買わされての参加。
にも関わらず文句も言わずイベントを楽しもうとする良い人です。
買出しなんかも全てGOちゃん任せでした。
しかも後にこの構成が大変有難かった。
GOちゃんが凄く頼もしく思えた(笑)
冗談抜きでホント有難う御座いました。
あ!
I君も買出し手伝ったんだっけ?(笑)

さて暗くなってしまう前にI君の設営手伝いです。
主にKさんがI君に手ほどきしてましたがね。
私もほんの少しだけ手伝いましたよ(笑)
だってI君は今回が初キャンプでした。
キャンプ・グッズは私やKさんの助言とネットで調べた厳選品(?)
まぁ全てが新品なんで羨ましかった。
どんな物を買い込んだのかついつい物色してしまいましたよ。
中でもI君のテントは良かったな〜

設営も終わり取敢えず風呂へ。
道志と言ったら有名な道志の湯へGOちゃんの車でGO!
昨夜は私は既に飲酒。
Kさんと合流した時は既に遅かったので二人とも風呂無しだったんだ。
さぞかしKさんのテント内は男臭漂ってたんだろうな〜
いやアルコール臭かな?
焚火の匂いもアルコール臭も男汁も綺麗サッパリ洗い流してサイトに戻りました。

011.JPG

YAMAHA3兄弟





posted by 燐寸 at 23:22| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

