2008年11月20日

最高の週末5

そろそろ終わりかな(笑)
こんばんは、燐寸です。

昨日の記事の最後の写真、
あれまだ宴途中の映像だったんですよ?
23時頃かな。
まるで獣が食い散らかしたような有様ですが(笑)

この後はマッタリ呑みました。
今回の焼肉ですが、
私はネーチャンL、
I君はユニセラを投入してました。
初日はKさんと二人で私のネーチャンで焼肉でしたね。
今夜はGOちゃんとI君がユニセラ使いましたが、
私のネーチャンは出番が無かったんですね〜
というのもKさんが秘密兵器を隠し持っていて今夜は私が間借りしました。
これが凄かった。

もとはキャプスタの固形燃料用のコンロだったんですが、
Kさん自分で改造してグレード上げて来てた。
会社に転がっていた廃材使って。
ちゃんと炭床を外径に合わせてピッタリ切って、
足はボルトとナットで作ってました。
足がボルトなので自由に地面からの高さ調整が出来、
煙突効果の調整も出来ます。
更に不整地でも4本の足が独立してるので平坦に調整可能。
薪や炭の着火も容易に出来たので、
本当に煙突効果は得られていて私のネーチャンを凌ぐ程でした。
しかもかかった金額は700円。
私のネーチャン6400円・・・orz
敗北感タップリ味わってしまった。
これを昼休み中にパパッと作ってしまうところがまた凄い。
製造現場で磨かれてきた賜物ですな。
私にはそんな技術無いので本気で羨ましかった。
正直発注したくなったもん(汗)
当然その場ではこんな事言わなかったけどね。
難点は本人曰く折畳めないので収納と、
一度火を熾してしまったら移動が容易に出来ない事だそうな。
取っ手溶接するかな〜なんて言ってましたが。
ですが今夜は食事も暖もこれにお世話になりました。
次回キャプスタ改がどのぐらいグレード・アップしてるか楽しみにしてましょう。
画像撮っておくべきだったな〜
あ!
7400円でユニセラ投入のI君は最後まで張り合ってたっけ(笑)
彼はセラミック効果で攻めてましたな。

そんなこんなでユニセラとキャプスタ改に炭と、
直火では焚き火で暖を取りながら他愛ない話でもりあがりつつ呑みます。
この頃になると私も完全復活どころか回転数上がってます。
ですがGOちゃんは・・・
満腹感と酔いで出航時間が迫って来てたようです。
明らかに酔いとは違う、
緩やかなメトロノーム状態でしたから(笑)
本人はまだ大丈夫と言い張っていたが、
このまま寝られて明け方冷たい人間を発見するのも嫌なので寝かせる事に。
ですがGOちゃんはテント持っておらず、
I君にヤドカリだったんです。
I君はとても嫌そうでしたが(笑)
とにかく強制的にGOちゃんを連行すると宿主のI君、
022.JPG
僕も寝ます〜


まぁ初張りのテントでは自分が一番に寝たいよね。
暖かい目でI君の後姿を見送った私とKさん。
初日と同じ面子になったね・・・
Kさん変わらずハイ・テンション。
私も全然大丈夫。
何せ二人とも昼間ずっと寝てたので目が冴えまくる。
ここからは二人で再びマッタリ・トーク。
前述のキャプスタ改を何故昨夜出さなかったと問い詰めれば、
本人も実はうまく燃焼して使い物になるか自信無かったそうな(笑)
ネーチャンがある手前出せなかったらしい。
私から言わせれば二人きりの時に失敗だったとしてもネタで済んだのに、
全員揃ってから出したので自信相当あったんだと思ってた。
まぁ皆の前で失敗したらそれはそれで大ネタに変化するだけでしたがね(笑)

それが成功したもんだからKさんは上機嫌で何度も製作話を話してくれ、
私は私で焼酎チビチビがゴクゴクとなり真剣に同じ話を聞いてた。
今夜は他にもキャンパー居るし、
目視出来る所にサイト構えて居る人も居たので大人しくね。
それでも2時まで話してたでしょうか。
そろそろ寝ますかと言う事で就寝準備。
は!
っと気付いて今夜は先手必勝。

今夜は自分のテントで寝るからね!

寂しいな〜
なんて言ってたような気もしますが、
おやすみ〜と言って自宅へ(笑)

023.JPG
Kさん宅
昨夜はここでお世話になりました。


028.JPG
自宅。

posted by 燐寸 at 23:31| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

