2009年01月28日

ご無沙汰です^^

ぶっ倒れてました。
こんばんは、燐寸です。

先週は今更ながらっていうか、
大人気なくオンライン・ゲームなんぞにハマって更新しませんでした。
ついつい平日にも関わらずいつもより夜更かししてしまい、
土曜から風邪で昨日まで動けず寝込んでました。
夜更かしと言っても日付が変わってすぐに寝てたんですが・・・
どうも睡眠時間が足りなかったようです。
仕事も不況のお陰で忙しくないからと完全に油断しました。
一時は40度超えまでいきホントきつかった。
それでも病院に行かず、
3日間安静に(と言うか動けなかっただけですが)寝込んだ結果今日は復活?
何とか今朝は38度チョイまで熱も下がったので出勤しました。
こんな時間に更新しているくらいなので勿論定時でしたが。
スタッフの早く帰れコールが心地よかったです^^
もし誰かが具合悪くなったら恐らく私のせいでしょうね。
皆に歩くバイオ・ハザードと今日は言われてました。
きっとインフルエンザなのかもとは私も思っていますが、
完治するのに1週間から10日かかるらしいので・・・
そんなに有給無いんで勘弁してもらいましょう。
しかも病院に行っても今まで有効だったタミフルが効かず、
医者もお手上げ状態なようじゃないですか。
何でも毎年香港A型とかが流行るのに今年はロシア型だそうですね。
正直初めて聞きましたが有効な薬が分からないならば、
他のスタッフはかなり有給ある筈ですし泣いてもらおうかと(笑)
非常識と言われればそうなんです。
自己管理の方向で責められれば何も言えません。
でも明日も元気良く(?)出社したいと思う今でした。
posted by 燐寸 at 19:42| 🌁| Comment(47) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ある日の兄弟

子供達の話です。
こんばんは、燐寸です。

今週の日曜の昼間。
私は土曜出勤だったこともあり昼まで爆睡して、
13時頃起きて下に降りて行くといつものように子供達がゲームしてた。
私はコーヒー入れて1階で私の唯一の生息場所であるPCの前に。
後ろでは長男が次男から借りたゲームで苦戦しているようで、
次男にコツというかクリアの仕方なんかを聞いていた。

長男「次男〜ここどうやったら抜けられる〜?俺さっきから死にまくりだよ。」

次男「あ〜ここはね〜・・・」

私はそんな会話を聞いて、
コイツら立派なゲーマーにしかなれねぇんじゃないか?
などと考えながらPCに向かってた。
会話はまだ続く。

長男「ここが厄介なんだよ・・・」

次男「ちょっと貸して。ここは、ここで跳んだり〜ここで投げたり〜ここで・・・」







長男「ラジバンダリ〜(ノ^∇^)ノ」





私「;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ」


不意打ちは効くね。
お陰で口に含んだコーヒーが家出しましたよ。
そういやカミさんの影響でお笑いもよく見てたな。
長男、
私にはかなりのカウンターだったよ。
ちなみに次男はムセテ鼻からコーヒー垂らした私を見て爆笑してました(汗)




posted by 燐寸 at 21:00| ☀| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

世界一高いレストラン

値段がじゃないですよ。
こんばんは、燐寸です。

世界一高い場所にレストランがオープンしたようです。
正確には世界一標高が高い場所です。
勿論国内ではありません。
国内では富士山の頂上でオープンするしかないでしょうが、
このレストランは富士山よりも高い場所でオープンしたそうです。
場所はスイス。
正確な数字は忘れましたが、
標高4000メートル弱だったかと思います。
窓からの景色は絶景で氷河なんかも見渡せるらしい。
でも例えそこまでの交通や道路が整備されてても、
気軽に私達や観光客なんかが食べに行けませんよね(汗)
普通に高山病になりそうです。
日本では富士山8合目で高山病にかかって頂上を諦める人も居るぐらいですから。
気になるのは値段ですが一般的な値段なんですかね?
富士山とか登山道の茶屋なんかは驚く値段だったりするじゃないですか。
向こうでは標高が上がる程高くなったりしないのかちょっと気になる。
現地の人達は普通に行けるのでしょうが、
元々スイスは標高が高い国とは言え凄いもんです。
私はまず行けませんね。
日本から出国する費用からして皆無ですから(笑)

更に世界一高い値段のデザートなんてのもあるんですね。
こちらはアメリカのニューヨーク。
ギネスにも載っているそうです。
それがこれ
デザートに280万出す人間がいるんですかね〜
お金余ってしょうがないんでしょうか。
金持ちの考える事はよく分からん。
posted by 燐寸 at 21:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

意外と知られてないのか?

ちょっとした豆知識になるのかな?
こんばんは、燐寸です。

富士山に関してなんですが、
よく紅富士とか赤富士って言われますよね?
この二つの呼び名の区別って知っていますか?

私は富士山の麓で育ったので小さい頃から知っていましたが、
こちらの人達と話すと意外と知らないってか殆ど知らない場合が多いので・・・
知っていたからどうと言う訳でもないですが、
一応日本を代表する山なので知っておいても良いんじゃないでしょうか。
その時に見られたら趣というか風情というか、
また違った見方が出来るかも知れないですよ。

紅富士は朝日で照らされて、
淡いピンクに染まった富士山。
赤富士は夕日に照らされて真っ赤に燃えるような富士山です。

幼い頃から富士山を見ながら育った私は、
富士山の表情で天気を予想出来たりしてました。
朝の富士山と雲の見え方で分かるんです。
まぁ早起きが苦手なんで徹夜明けでしか紅富士は見た事なかったか(笑)
赤富士は結構見ましたね。
高校生時代の淡く身悶えしそうな甘酸っぱい思い出もあります(笑)

今日はちょっとした豆知識(?)でした。
posted by 燐寸 at 20:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

豪華な朝食

昨夜の天気予報のお陰で早起きし過ぎて眠い・・・
こんばんは、燐寸です。

今日は明け方から雪降るんじゃなかったんかい!


普段は5時過ぎに起きるんですが、
降雪なら公共機関での出勤となるので焦って4時半前に起きた。
公共機関での通勤となると5時半の始発に乗らなければアウトだからだ。
起きて外を確認したら真っ暗で見えねぇ・・・
仕方なくベランダに出てみると雨だった。
ここで悩む。

雨なら車で大丈夫だが気温がかなり低い。
この後少しで雪に変わったらマズイよな。
でも達郎は雨は夜更け過ぎに雪へと変わるって予言してたし、
大丈夫だと思って二度寝しちゃうか?

結局準備する事にした。
着替えて歯磨きして顔洗って寝ぐせ直して時刻は5時。
まだ外は雨だ。
かなり後悔した。
普段も早起きの部類に入ると思われる時刻に起きなきゃならないのに、
雪に備えてそれ以上に早起きしたのに何と言うことだ。
貴重な睡眠時間を・・・
惰眠を愛してやまない私は早起きが大嫌いだ!

出勤時刻まであと1時間あるが、
今寝たら確実に起きれない自信がある私は朝食にした。
いつもは簡単な素うどんだが時間もあるので豪華にしてみようと思い、
早朝からガタガタとキッチンでやりだしました。
出来あがった物は

肉キツネおかめたぬき天ぷらうどん

具は
豚バラ肉
味付けのあげ
かまぼこ
天カス
ほうれん草
わかめ
ねぎ
さつま揚げ

凄く具沢山でうどんも2玉使いました。
我ながら味もなかなか良かった。
朝からえらい食べたなぁ。
もう何か鍋物食べてる感じでしたね。

よくラーメン屋に行くとトッピングで全部盛りとかあるじゃないですか。
あんなノリで作ってしまったんですが、
きっと二度とやりません。
美味しいんだけどあれはうどんじゃないやね。
やっぱりうどんはシンプルなのが一番だと感じましたよ。
何でも入れりゃいいってもんじゃないね。
まぁ美味かったからいいけど。

やっぱり良くない。
朝から満腹で出社したツケがきた。
仕事開始直後からもう眠いのなんのって(汗)
恐らく30分は意識飛んでたな(大汗)
そんで午後からは早起きのツケが・・・
怪しげですがノルマこなせて良かった。
3時間残業したけど(笑)
いつもなら定時で終わってたと思うので今日は反省の意味で眠いけど







呑んでます!


雪降らなくて良かった。
posted by 燐寸 at 22:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

年明け二度目

そして仕事二日目でした。
こんばんは、燐寸です。

昨日の仕事始めは悲惨だったな。
完全な休みボケで働きたくないオーラ出しまくりでした。
幸い大した仕事も無く定時出社でしたが・・・

てか車業界は今日から仕事始めだったみたいですね。
まぁ大きいとこだけでしょうけど。
その大きいとこが減産だと騒いでいるのは、
私の居る、車業界でも末端に近い会社ではかなり一大事のような・・・
何せあのトヨタが赤字なんだもんなぁ。
そんな先行きの不透明感もあってかなり憂鬱な仕事始めでしたよ。

そんな世の中不景気の中5度目の結婚式を挙げた女性が居ますね。
神田うのさんですね。
趣味が結婚式だそうです。
もう本当に馬鹿豪勢な話ですね〜
しかも別に離婚したわけでなく同じ人とですからね。
まぁ4度離婚して5度目の結婚てのもある意味凄いですが(笑)
海外に行く度に挙げそうな勢いですな。
私から見れば彼女が凄いんじゃなく、
やはり旦那さんが凄いんでしょうね。
そんな暴挙に近い事に付き合ってあげられるなんて、
とんでもない包容力の持ち主だと思いましたよ。
それか夫婦揃っての馬鹿かのどっちかかな。
それでも確実に私が出来ない事には変わりないので素直に凄いと言いましょう。
なんたって私、
結婚2度しましたが結婚式は1度も挙げてませんから〜

ダメダメだな・・・orz



posted by 燐寸 at 21:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

遅くなりましたが

明けましておめでとう御座います。
今年も気張らず更新しますんで宜しくお願いします。
こんばんは、燐寸です。

年末年始いかが過ごされたでしょうか?
私は年末は呑みながら掃除→酔い潰れて寝るを繰り返し、
大晦日に実家へ帰省。
それからは寝ずに呑んで翌日昼間は廃人化。
夜また呑んで潰れて寝て起きて呑むって感じで三が日は過ぎましたね。
今日は生活リズムを整える為にちゃんとしてました。
何せ明日からまた仕事ですからね。
初日からグダグダはさすがにねぇ・・・
ハァ・・・明日から仕事かぁ・・・




やる気出ねぇ・・・
posted by 燐寸 at 20:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

