2008年10月25日

80's

昨夜の夕食の影響は微塵も無かったよ。
まぁそれ以前に夕食がカップ麺てのが問題のような気もしなくはないけど・・・
その辺は華麗にスル−
こんばんは、燐寸です。

今年になって私が若い頃っていうか青春時代?
にハマってたバンドが活発になってきたような気がする。
私の音楽遍歴はずっと以前に書きましたが、
当時から邦楽ではなく洋楽専門で聞いていました。
特にHRやHMは一時1000枚近くCD持ってました。
大学時代は同じ趣味の友人とルーム・シェアしてたので、
週末になるとよく中古CDショップに行ってお宝発掘などしてました。
一月にCD代だけで10万使ったりしてましたね。

そんで結婚してからはCDを買わなくなりました。
と言うか小遣い制で買う事が出来なくなったんですね。
小遣い節約して買えば良いんですが、
社会人になると付き合いやら昼食代やらで月二万の小遣いなど呆気無く溶けるんですわ。
ただ単に酒好きで飲み会の誘惑に負ける私が悪いんですが・・・
負ける以前に始めから抵抗しようとしてないって感じ?

で一昨日何気なくツタヤ覗いてみた。
最初は映画コーナー見て帰るつもりだったんですが、
ちょっとHR・HMコーナーも見てみようかな〜って軽い気持ちで覗いた。
今はどんなバンドが頑張ってるんだろうなってね。

ちょっと話が逆行するけど、
今の若い人達には信じられないぐらいHR・HMが熱かったんですよ。

当時を懐かしく思いながら呑んでたら
酔っ払ったんでまた明日。
B型ブログとかに変えようかな(笑)
posted by 燐寸 at 22:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。