2008年10月26日

続80's

昨夜の続きです。
こんばんは、燐寸です。

えっとどこまで書いたっけ?
今晩も酔っ払いモード。
そうだあの頃はHR・HMが熱かったってとこでした。

当時はザ・ベストテンって歌番組があって、
その番組にボンジョビやシンデレラやイーグルスなんてバンドも出演してたんです。
今でいうMステみたいな番組ね。
ちょっと違うか?
まぁでも日本の歌番組で、
しかもゴールデンタイムと言われてる時間帯にHRが流れてた事もあったんです。

全米や全英のTOP10チャートを席捲してましたよ。
よくCMや映画の挿入歌でも使われてました。
リーバイスのCMではバッドイングリッシュやネルソン、
車のCMではメタリカやジャーニー。
映画ではターミネーター2のガンズなんか馴染みがあるかな。
個人的にはラスト・アクション・ヒーローのサントラがいいな〜
TV番組のバックで流れるBGMもHR系が多かった。
ミスタービッグやエクストリーム、モトリー、
アイアンメイデン、ジューダス、チープトリック、リザードマン等々・・・
挙げればキリ無いぐらいだ。
今でも流れてたりしますけどね。

そんで今年は当時の熱いバンドが揃った。
もう申し合わせたんじゃないかってぐらいアルバムをリリースしてたのね。
軽く見て来ただけだから詳しい人は突っ込まないでね(汗)
あ、間違ってたらやっぱ教えて欲しいかも。
あと酔っててスペル不安だから片仮名なのはご勘弁。

ボンジョビ(母国アメリカより先に日本でブレイク)
セバスチャン・バック(元スキッド・ロウのボーカル)
ジューダス・プリースト(言わずと知れたメタル・ゴッド)
メタリカ(元々スラッシュ・メタルだったが今やHMの守護神)
ドリーム・シアター(プログレッシブ・ロックで最高のテクニシャン集団)
テスタメント(ずっとスラッシュ)
ポール・ギルバード(元ミスター・ビッグのギタリスト)
ビリー・シーン(元ミスター・ビッグのベーシスト)
デフ・レパード(高音域のハモリが最高)
モトリー・クルー(LAロックはこのバンドが最高)
アイアン・メイデン(ブリティッシュ・ロックと言えば)

他にも挙げればキリ無い。
独身だったら間違い無く初回限定版で逝ってたね。

来月はガンズが出す。
ガンズは一番思い入れがあるんです。
何でって?



私の






初SEXでのバックミュージック








ガンズ















WELCOME TO THE JUNGULE




あ〜
お相手はジャングルと言える程濃くは無かったですよ。
むしろ芝生?

うん、
14だったオレ、
ビバ!

posted by 燐寸 at 22:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。