2008年11月08日

物欲抑制

昨夜書いた通り休日出勤でしたが、
昼前に終わらせてウヒョーな至福な時間を過ごしました。
って書きたかった。
こんばんは、燐寸です。

実は来週末会社の先輩とキャンプに行く。
昨日も書いたK先輩ね。
この方が生粋のライダーで一人でツーリングに出れば一日で1000km
走っちゃう。
この間はゆるキャラの彦ニャンに会いに行くんだと岐阜まで行かれた。
動機はともかく行動力が半端でないのは見習いたいものです。

そんでこの方が最近キャンプに目覚めた。
これまで15年間バイクに乗り続け、
ソロ・ツーリングの経験も多数あるので勿論キャンプの経験はある。
ただ彼の場合、
これまでキャンプはビバークに等しかった。

この先輩が今年の夏の北海道ソロ・ツーリングを機に考え方が少し変わったらしい。
たまにはキャンプそのものを楽しむのもいいんじゃないかってね。
私もリターンですがバイクは好きだしキャンプも好きだ。
そもそも私の今の愛車、
買うにあたって多大な影響があった。
それもまた別の機会に書くとして、
そんなこんなで話が盛り上がり先月から計画を練ってたわけです。

先月末ぐらいかな。
具体的に日程や計画がまとまりました。
それからがこの方凄いわ。
一気に装備が充実してんの。
色々調べて良い物買うんだ。
元々行動力があるので物欲爆発ぶりも凄い。
もうエクスプロージョン!
買い物も付き合いましたがいい買いっぷりでしたね。
私の性格上どうせ買うなら良い物をって薦めましたが、
ひょっとしてそれ以上の物を買ったんじゃないかな。
きっと今の季節でも奥さんに叩き出されても普通に生活できる、
素晴らしい家出セットになっているんじゃないだろうか。

そんなK先輩にあてられ私も久々に物欲が沸々と・・・
うん、
危険な状態ですな。
我が妻は何せ私にとってはこの世で一番恐ろしい存在。
いや、
きっとあの世でも彼女以上は居ないのではないだろうか。

でもね、
一度沸いたら沸きっぱなしの私。
毎日、
それこそ休日返上で朝5時に起きて帰宅は22時以降になるぐらい。
もうストレス溜まりまくりです。
しかも久しぶりのキャンプが目前。
更にバイクでとなると15年ぶりです。
(今思ったけど先輩のライダー歴と一緒だorz)

とはいえキャンプ用品は一通り揃っているんだよね。
それらも自分では良い物を買ってきたつもりだし、
好きな物達でもあるんですよね〜
ただし、
これらはあくまでオートキャンプ。
車に積む事前提でって事です。
しかし今回はバイク。
何が求められるか。

軽量コンパクト

これが問題なんですよ。
キャンプ用品に限らず、
アウトドア用品って軽量でコンパクトになるほど値段が跳ね上がる!
でもね、
もう頭沸いてたんですよ。
もうバイク用に揃えちゃうかと。
K先輩とは今後も行くだろうし。
その時は絶対バイクだし。
久々に逝くか!

本日11時に任務終了。
一路アウトドア・ショップへGO!

ノリノリで車に乗り込み(今日は雨だったので車通勤)、
カーナビmyxに設定。
駐車場のゲート締めてって、
携帯が鳴る。
マイ・般若ハニーから・・・

「パンと卵買って来い。あと今日飲み会だから夕飯宜しく♪」
一気に冷めた。
急速冷凍。
業務用冷凍庫なんざ目じゃないね。

ギリギリ歯軋りした。
まぁいいさ。
ここで切れたら来週末が危ういだろうしね。

「OK♪(テメ!ふざけんじゃねェ!!)急いで帰るよ(出来るなら貴様を抹殺しにな)」

会社の駐車場のポール思いっきり蹴った。
曲りやんのハハハハハハハハハ!
元に戻した・・・
根本見たらアリが居た。
何か妙に可愛らしげだった。

まぁ無駄使いすんなって神の啓示だとしよう。
ルシフェル(妻)も元々は神だったし(今はデビル)。

ただやっぱりそれで終わりじゃないのが私の良い?所。
帰り道の途中にあるヤマダ電機へGO!
K先輩80万画素のデジカメしか持ってないって言ってたしな。
スマートメディアなんて今あんの?
やっぱ初めて一緒に行くわけだしこれのネタにもなるし・・・
やっぱり何かしら残したいよね。
私のCPUはショボイ上にたまにしかインテル入らないしね〜

FUJIFILM FINEPIX F100 GETだぜ!

新しいデジカメ買ってしまいました〜

今日は物欲(強制的に)抑えられた。
かな?
でも問題は明日だよな。
明日はK先輩とWILD1に行くんだよな〜
抑えられるかな(汗)
もう私的には今の装備でいいやって感じなんだけど・・・

あ〜K先輩の事色々書いたけど、
本人にここ教えてあるし多分見てるでしょ?
ここを見ている人が居れば、
今後私の記事にK先輩は度々登場するでしょう。
正直彼とは気が合うというか趣味も合うし、
きっと彼と親しくなってなかったら今の職場に馴染めてたかどうか・・・
ま、
今現在私の中では大きい存在ですな。
彼の話聞けばネタ満載の人生ですから(笑)

明日は流されないよう防波堤として財布に3000円しか入れないで行こう。





posted by 燐寸 at 19:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪
Posted by @音三昧 at 2008年11月09日 02:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109279347

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。