2008年11月22日

最高の週末6

一日空いてしまった・・・
こんばんは、燐寸です。

6時頃一度目が覚めた。
フライ・シートに当たる雨音・・・
聞かなかった事にして二度寝を決め込む。
8時頃再び目が覚め、
耳をすまして雨音がしないのを確認。
一気に起きてシュラフとマットを畳んだ。

夜中2時まで呑んでた割には二日酔いも無く、
体調はむしろ良い感じでインナーとフライを少しだけ開けて寝起きの一服。
周りはまだ寝ているのか音がしない。
今日は撤収日。
チェック・アウトは12時だ。
余裕はあるとしても何事も早目に終わらせたい私。
取敢えず小物類を片付けながら整理してバッグに詰め込んだ。

雨にやられたとなると問題はテントだ。
この後晴れれば乾かしてから畳めばいいが、
再び雨天になるようならって考えると憂鬱だ。
帰りの道中も雨はな〜
そんな事考えつつ外へ。

私の音を聞いたのかI君とGOちゃんも出てきた。
この二人は初のテント泊なので、
しかもこの時期ですからちゃんと眠れたのか心配でした。
聞けば結構ちゃんと眠れたとの答え。
I君はね。
彼はモンベルのマットとバロウバッグの#3で問題無かったみたい。
一方ヤドカリGOちゃんはちょっと寒かったみたい。
GOちゃんは車のフロント・ガラスに置く

サンシェードがマット代わりだった

でも着込んで凌いだらしい。

最初はこの人I君の全室にドカシート敷いてその上に新聞紙広げ、
そこにシュラフで寝ようとしてたんですね。
私は面白かったので、
いいじゃん!やってみ〜
なんて言ってたんです。
寒かったら私の所おいで〜って感じで。
でもKさんが、
それじゃ朝救急車か霊柩車のどっち呼べばいいのか分からなくなるぞ!
ってね。
結局KさんがGOちゃんの車漁ってサンシェード発見。
最後まで嫌がってたI君も観念して間借りを許したって経緯があった。
GOちゃん今度までに銀マットぐらいは装備してね。

最後に這い出て来たKさんの朝一の一言は、

俺まだ酔ってる〜

でした。
さすがに二日目なので家と勘違いしなかったようです(笑)

全員起きたところで朝食タイム。
撤収も考えて前日に買い込んだカップ麺を食します。
湯を沸かすだけで食べられるのが撤収控えてる朝には有難い。
Kさんは昨夜余った肉と一緒に袋ラーメンをクッカーで煮込む。
二日酔いなのに朝からよく食えるなって思ってたら、
I君はカップ麺食い終わって、
真新しいクッカーでシャブシャブしてた。
朝から500gは肉食ったんじゃないか?
卸し立てのクッカーで焼肉と鍋とシャブシャブ・・・
セレブだね〜

若いって素晴らしい!

朝食タイムの最中から雨が落ちてきた。
取敢えず各々避難。
Kさんは自他とも認める雨男らしい。
私は自称晴れ男。
今回はKさんの魔力が上だったみたい。
雨は降ったり止んだりで撤収のタイミングが判断しづらい状況。
I君以外は。

I君のテント良かった。
Wild1のPBなんだけどポール三本でフライ自立する。
その下でインナーや荷物片付けられるんですよね。
GOちゃんもあやかってた。

私のテント:北顔岩22:¥27000
Kさんテント:コールマン・コンパクト・T・S¥15000
I君テント:WiLD1・PB¥14600

コスト・パフォーマンスって言葉思い知らされた。
だってキャンプ初体験のI君が一番早く撤収したんだもん。
こっちは後を考えてタイミング計ってたのに・・・
フライ自立でコンパクトなテント欲しくなった。

この間GOちゃんが動いてくれて宴跡の掃除も完了。
残るは私とKさんのテント・・・

いいや〜

多少私も残ってたのかな。
もう乱雑に、
後日干してメンテすりゃいいってぐらいに収納。
燃やせる物は炭になるまで燃やし、
獣に食い荒らされたような現場も跡形も無く片付けた。
GOちゃん有難う。

更に濡れたテントやがさばる荷物、
燃やせないプラゴミや空き缶などGOちゃんの車に積み込んだ。
ここはゴミ持ち帰りが基本なんでGOちゃん車でよかった〜

帰りは各々の方面に散るのでここで解散。
私は帰りの道中一度給油した。
リッター当り27kmってとこでしたね。


posted by 燐寸 at 22:30| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読んでると行きたくなるね〜キャンプ
なので、ツーリングテントを買ってみた
早速部屋の中で設営
収納サイズもコンパクトなので
シート下に全部詰め込み出来そう

後はシュラフかな

Posted by かじか at 2008年11月26日 12:30
お〜!
ツーリングテント買ってしまいましたか!
もうさっさとシュラフとマットGETして行くべきですよ!
今からの時期はちょっとキツイけど(笑)
シュラフとマットは良い物を選ばないと眠れませんよ〜
Posted by 燐寸→かじかさん at 2008年11月27日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110047698

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。