2008年12月02日

手抜き

年末年始にでも無線の勉強してみようかな♪
こんばんは、燐寸です。

カミさんがパート帰りに家に電話し、

「今夜の夕飯何食べたい〜?」

と子供達に聞いたそうです。
子供達からの返事は即決だったようで元気良く

「手抜きカレー!」

とハモッて返って来たそうな。

子供達よ言う相手をよく考えろ

と言いたい。

普段から、
手を抜かない料理なぞ作った事無いわ!
と豪語してるんだぞ?
お前達がどんなカレーを頭に描いていたのか分からんが、
完全にNGワードど真ん中ストライクだよ。
お前達のその言動で私まで巻き込まれるんだぞ?
そんな事言ったらただでさえ手を抜いているらしいのに、
本当にとことん手抜きに走るのが我妻でありお前達の母だと何度言ったら・・・








































CURRY.JPG
その結果です・・・orz

いや、
ある程度は予想してましたよ。
でも肉切るのが面倒だからソーセージにした〜
材料切るのが面倒だから丸ごと入れた〜
カレー粉溶くの面倒だから適当に放り込んで混ぜた〜
とかそんな感じかと思いました。
カミさん曰く

「十年も一緒に居て・・・私を甘く見るな!

てか、
俺とお前の十年は何だったのかと問い正したいのは私だ!
お前これ手抜きって言うより手を入れる所が無ぇよ・・・
しかも百均だろこれ。

文句言ったらコイツも取り上げられちゃうから言わなかったけどね。
あ〜今日も燐寸家は平和でしたよ。

そういやキャンプの余りでヤキトリ缶あったな(笑)

posted by 燐寸 at 21:51| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110588480

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。