2008年12月12日

ニューアイテム

風邪に吹かれてました。
こんばんは、燐寸です。

日曜日一つ屋根を共にしたKさん夫妻と朝食後ナップスへ行った。
勿論冷やかし目的でしたんですが、
前から冬用グローブが欲しいと喚いていた私。
一通り見回って何気なくグローブのコーナーに行ったらカミさんがいた。
退屈そうに携帯イジッてました。
そりゃバイクに興味無い、
特に女性ならまぁ退屈な場所ですな。

近寄って行ったら

「買わなくていいの?」

「え!?買ってくれるの!?」

「さぁ(笑)」

高価な物は買って貰えないと分かってる私は、
一縷の望みにかけて特価品コーナーを物色してみたがどれもイマイチ。
3〜5千円以内を意識してたんですが、
気に入る物が無かったので

「今日はいいや・・・」

と言い違うコーナーに行こうとしたら

「これは?よく分からないけど暖かそうだよ?」

カミさんバイクなんて乗らないし、
増してや用品なんて無知だからどうせ安物のチャチい物だろう。
そう思いつつも、
ん〜?っと振り向いて指差す物を見た。
遠目に見たら確かに暖かそうでなんか良さそう。
手に取って試しに試着したら入れた瞬間から熱がキープされて、
店内では手汗かいてしまいそうな程だった。
良く良く見たらGORE−TEXの文字・・・
恐る恐る価格を見たら


15000円弱


「お・おま!確かに良い物だけど高いぞ!?」

「誕生日プレセントに買ってやる。今以外ならもう買わん。」

私が例え狼でも尻尾ブルンブルン振ってキューンと甘えているのが、
きっと遣り取り聞いていた他の客には見えていただろう。
釣りでいえば即バイト!って感じ。
そもそも狼が尻尾振るのかなんて知らないし即バイトなんて経験無いけどね(笑)
もう異論なんかあるはずもありません。
すぐサイズ選びに入り、
カミさんの気が変ってはイカンと思い即レジへ。
レジに並んでた私を、
え!?って見たKさんの目は笑えたのは内緒だ。

GRB.JPG
それがこれ。
右は普段使ってたやつ。
左が今回の。
今までのは基本皮が使われててプロテクション機能が高い。
今回のは外側が皮で内側がゴア。
ヒット・ポイントにはちゃんとプロテクターが有ります。

今日使ってみて。
いいわ〜これ。
今までのやつだと手が寒さで痺れてたのに、
こいつはそれが全然無かった。
ちょっと驚き。
繊維業界の進歩ってすごいんですね〜

ただ欠点もある。
やはり冬用だから厚いのでレバー・タッチが変わる。
ゴワゴワ感は否めない。(馴染めばそうでもないかも)
何故か中指と薬指の先に滑り止め。(私は人差し指と中指でレバー操作なんで)

でも利点のが多い。
ただ指先がかじかまない!

全ての欠点は利点でカバー出来る範囲かな。
そういえば私の誕生日って








真夏の8月だったっけ


遅れたプレゼントってか追い越したクリスマス?
不景気で合併かな。
サンタは私には恐らく来ないでしょう。


posted by 燐寸 at 22:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。