2009年01月13日

世界一高いレストラン

値段がじゃないですよ。
こんばんは、燐寸です。

世界一高い場所にレストランがオープンしたようです。
正確には世界一標高が高い場所です。
勿論国内ではありません。
国内では富士山の頂上でオープンするしかないでしょうが、
このレストランは富士山よりも高い場所でオープンしたそうです。
場所はスイス。
正確な数字は忘れましたが、
標高4000メートル弱だったかと思います。
窓からの景色は絶景で氷河なんかも見渡せるらしい。
でも例えそこまでの交通や道路が整備されてても、
気軽に私達や観光客なんかが食べに行けませんよね(汗)
普通に高山病になりそうです。
日本では富士山8合目で高山病にかかって頂上を諦める人も居るぐらいですから。
気になるのは値段ですが一般的な値段なんですかね?
富士山とか登山道の茶屋なんかは驚く値段だったりするじゃないですか。
向こうでは標高が上がる程高くなったりしないのかちょっと気になる。
現地の人達は普通に行けるのでしょうが、
元々スイスは標高が高い国とは言え凄いもんです。
私はまず行けませんね。
日本から出国する費用からして皆無ですから(笑)

更に世界一高い値段のデザートなんてのもあるんですね。
こちらはアメリカのニューヨーク。
ギネスにも載っているそうです。
それがこれ
デザートに280万出す人間がいるんですかね〜
お金余ってしょうがないんでしょうか。
金持ちの考える事はよく分からん。
posted by 燐寸 at 21:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。