2006年01月22日

ライブドア・ショック

休日出勤プラス残業で先程帰宅です。
歩道が凍結しかかっててなかなかスリリングな帰路でしたよ。
こんばんは、燐寸です。

私は趣味で株式投資をしています。
株をやってる人間にとって今一番の注目株は、やはりライブドア株じゃないでしょうか。

実は私も投資していたんですよ。
二年前の夏に400円台の後半で買い、去年の12月に売りました。
利益としては大した額ではなかったんですが、プラス収支だったんでいいかなと。
別に今起きている事態を予想したわけでは無く、
ただ単に年末に向けて利益を確定したかっただけなんです。
今思えば本当に良かった。
今も抱えていたらガラスで出来た私のハートは砕け散っていたでしょう。
信用取引で抱えてしまってる人はもう最悪でしょう。
追証が恐ろしいんだろうなぁ・・・
よく株をやってる人達が言う

樹海バス・ツアー

冗談で済めば笑えるけど、真剣にヤバイ人も居るんじゃ・・・

さてライブドアなんですが、上場廃止が濃厚らしいですね。
でも実際のところどうなんですかね?
株価の方は連日のストップ安で既に3000億が溶けたとか。
現在300円台前半まで値が落ちてます。
私個人はこうゆう暴落株が

大好き!

てか本気で狙おうかとまで考えてます。
もういわゆるマネー・ゲームですね。
役員連中が失脚してもあれだけの会社が簡単に倒産するとは考えられないし、
ポータルサイトはきっとこれからも続けるだろうし、
ブログでは最大手と言ってもいいんじゃないでしょうか。

と言っても株価がこれだけ落ちると確かにM&Aは今後難しくなるでしょう。
フジテレビも提携を解消に動くらしいし、規模的には縮小に向かいそうですね。
正直考えれば考える程マイナス材料ばかりですが、
今回の件が起こる前から言われてましたよね?

それこそがライブドア

あと気になる事があるんです。
それは







あの








マスコミ出たがり社長が




















篭城してるって事


何かありそうじゃない?
まぁあれだけ金に執着心があるので巷で噂されてるように、

自分の金を守る事だけに必死

って場合もあるかも知れない。
更に

命を狙われている

とか漏らしてるらしい。
本気でライブドアに投資した投資家は本当に殺したいかもしれないけどね。

なんにせよ私は上場廃止になる前に下げ止まったら


















参戦します!!


可能性低いけどね。
明日の動向が楽しみ。

クリックお願いします!→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 23:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。