2006年01月23日

ついに

何というか、やっぱりって感じでしょうかね。
こんばんは、燐寸です。

22時過ぎに帰宅してニュース見たら






逮捕されてんじゃん!



決算の際に実際は赤字だったにも関わらず黒字と偽ってたり、
ライブドア本社に確実に利益が還流するよう偽計取引したりとやりたい放題じゃん。
その粉飾総額

約90億!

ジャイアンじゃないんだからと言いたいですね。
あれだけ株主の為になんて言ってたのは?
去年の株主総会で涙ながらに株主に訴えていたのは?
一体なんだったんでしょうか。

株主達も既に損切りに殺到してますね。
今日で5日連続のストップ安。
午前もたずに取引停止。
しかも売り注文が残ったまま・・・
個人投資家にとってはたまらないですね。
しかもライブドア本社株だけでなくライブドア関連株は軒並み下がりまくり。
業務提携してたフジテレビなんか数十億の含み益があったのに、
たった5日で逆に約90億の含み損に転落。
ライブドアが筆頭株主の分譲マンション大手のダイナシティも煽りを食ってますね。
それどころか市場全体にまで影響与えてるようです。

今回の逮捕劇で堀江社長の辞任は確実だと思いますが、
後始末というか尻拭いは誰がどうするんだろ?
昨日の記事では倒れはしないんじゃないかと書きましたが、
全容が分かるにしたがってそれもあるような気がしてきました。
逆に買収されてもおかしくないような・・・
まぁ火中の栗を拾うようなもんだから買収しようなんて奇特な企業があればですが。
今後の展開がどうなるか興味津々です。

良くも悪くも世間に混乱を招く堀江社長。
彼が頻繁にメディアに出始めた頃




「あの男は怪しい!」


そう言ってたのはうちのカミさん。





あんたすげぇよ!!



本物の四次元ポケットが装備されてなかったのが敗因だな>ホリエモン


ポチッとお願いします→人気blogランキング



posted by 燐寸 at 23:10| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

そろそろ買っても面白いですよねぇ。
これからは、買う人も多くなるでしょうね。

それでも、まぁ、今までの急降下な無くとも、ジリジリと値段は下がるのではないでしょうか。

そして、上場廃止になるか。

どっかに買収されたら面白いですね。

僕はそれに掛けて少し買ってみようかな。
Posted by カブリオレ at 2006年01月25日 19:24
こんばんは、カブリオレさん。

私もまだ下がると思ってます。
買収の可能性はあるかも知れませんね。
一応資金はまだ豊富らしいので。
海外の企業が乗り出す可能性もありますね。
私は明日の動向次第では参戦するかも。
失っても痛くない程度にですけどね(汗)
Posted by 燐寸→カブリオレさん at 2006年01月25日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12149632

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。