2006年05月10日

レトルト・ミートソース

昨日書き忘れたけどGW中ケツも爆発しました。
こんばんは、燐寸です。

レトルトのミートソースありますよね。
たまに手を抜きたい時なんか重宝します。
子供達もミートソースだと文句言いませんしね。

ところで皆さんはどう調理します?
大抵は私と同じだと思います。
私は沸騰させた湯の中で湯煎して茹で上がったパスタにかけます。
普通そうですよね?
ところがうちのカミさんは違います。
これだと湯煎した鍋、麺茹でした鍋、湯切りしたザルが出ます。
洗い物が増える。
これが許せないらしい。
カミさんは

「私ならフライパン1つで10分以内で仕上げられるね」

こう豪語しやがる。
だから実際作り方見せてもらいました。

正直びっくりした!

パスタとソースを別々に調理して最後に合わせるって概念吹っ飛んだ。

カミさんの作り方。
1.フライパンにレトルト・ソースを入れ、適当に水を投入し強火にかける。
2.沸騰したら乾麺状態のパスタを投入。
3.袋に記載されている時間強火で茹でて出来上がり♪

これだけ。
食べてみたら普通に出来上がってる。
ソースに水入れてパスタ茹でるなんて・・・
私には到底思い付かない芸当です。
そんでちょっと悔しくて夜中コッソリ私もやってみた。

不味い・・・

何かベシャベシャでソースの味も薄くて食えた物じゃなかった(汗)
翌日コツを聞いたら

「蒸発する水分を計算して水入れるんだよ」

蛇口から直接入れてたのに適当に入れてたわけじゃないのか・・・
俺には無理!って思いましたよ。
主婦って凄いね。
てか、これも私のカミさんの






















面倒臭がり屋がなせる技か!?


結婚前は違ったような気が・・・
考えんとこ・・・


ランキング外!?→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 23:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。