2006年05月12日

ポテチ

昨日サボリかました分、本日通常の3倍働いてきました。
こんばんは、燐寸です。

最近ポテチにハマッてるんですよ〜
元々子供の頃から甘い物やスナック菓子が嫌いだったんですが、
何故か最近妙に食べたくなるんです。
ダイエットで言うリバウンド?
我慢してたわけじゃないから違うか。
これまでも極たま〜に口にする機会はあったんです。
そんな時は大抵筒型容器に入ってるやつだったんです。
あの髭親父とかチップ星とかですね。
でも今私が好んで食べてるのは袋に入ってるやつ。
カルビとか小池家とかですね。
あのパリパリ感が今最高にいい!
更にあまりポテトって感じさせないチープな味がいい!!
煙草と酒で舌ブッ壊れてきたんでしょうか(汗)

ポテチにも最近は色んな味があるんですね。
私なんかは普段あまり食べてなかったし興味もなかったので、
「うす塩」「コンソメ」「のり塩」ぐらいしか無い物だと思ってました。
今はピザだとか焼き鳥だとかチリトマトなんてのもあるんですね。
今日目を奪われたのが

「Wコンソメ」

シャアには劣りますが通常の2倍の濃い味らしい。
迷わず購入してビールと共に食べてみた。
うん、確かに普通のに比べれば濃いかも。
普通のが物足りなかった私にはいいかな。
でも基本的に私は塩が好き。
なんで「Wコンソメ」があって

「W塩」

もしくは

「濃い塩」

が無いんだ!?
私は「うす塩」買って開封して塩小匙2を追加後シェイクして食べてます。
減塩ブームで発売出来ないんですかね?
そもそも企画すら通らないのかな。
でも私からしたら


















健康気にしてジャンクフード食えるか!!!


って感じです。
と言っても多分今後1週間以内で食べなくなると思いますけどね(笑)

あ!
シチリア島岩塩は普通に美味しかった!


クリックお願い!→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17727535

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。