2006年06月28日

NOT ALL CLEAR

だいぶ間が空いてしまいました。
その間の出来事。
先週土曜は深夜まで仕事。
そのまま寝ずにSWフィッシングに連れて行ってもらい、
日曜22時過ぎに帰宅。
翌日月曜5時起きで愛媛出張。
昨日の夕方前に帰って来て会社へGO
定時まで仕事して課の体育レクであるボーリング大会に参加。
その後課の送別会に出席して24時前に帰宅。
こんばんは、燐寸です。

先日献血しました。
私の会社には定期的に献血車がやって来ます。
私は二年前からこれを利用するようになりました。
同期は善意からではなく、

タダで成分分析してくれるから

この結果で私は喫煙による肺と、
元々溶け始めてる脳以外の自分の健康状態を管理してます。
善意でないところが私らしいとよく言われます。
だって一石二鳥ですよね。
もしかしたら私の血液で助かる人がいるかも知れないですし、
私自身も身体の状態を把握出来るんですから。

今日その検査結果が郵送されて来ました。
私が一番気にかかる事は

飲酒による肝機能の数値

これに尽きます。
以前の記事でも書きましたが、
私は飛びっきりの数値を記録した事があります。
課の中で断然(悪い意味で)トップを獲得し一躍脚光を浴びました。
それ以来5ヶ月節制をして徐々に正常数値に戻して皆を見返す事に成功。
回復の鬼とまで言われるようになりました。

そこで今回の結果(単位略)
ALT(GPT):97
AST(GOT):140
ガンマーGTP:607

普段チェックしてない人にはピンときませんね。
ですから

標準値(単位略)
ALT(GPT):5〜45
AST(GOT):11〜37
ガンマーGTP:10〜65

・・・
え?






















飛びっきりの数値です!


全てが異常値。
私的歴代記録第2位ですよ。
そんで当然カミさんは私が確認する前に見てました。
明日から監視の目が厳しくなるのは必至(汗)
てかこんな血液本当に輸血に使われるんだろうか・・・
輸血した途端酔っ払ったり肝臓爆発したりしないよね?
あ!
実験用か!?
もしそうならマウス君ごめんなさい(泣)

ちなみに他の数値は全て完璧に正常値でした♪


1回押して!→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:46| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19985386

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。