2006年07月01日

野菜カレー

タイトルのレシピではありません。
こんばんは、燐寸です。

今日は野菜が主役のカレーを作りました。
肉は使いません。
そのせいかなんか今一味が足りないんですよ。
これまで何回もやってるんですが納得のいくものが出来ません。
今回は市販のルーにスパイスを追加して作ったんですが、
どうもアッサリし過ぎてしまった。

これまでも鶏ガラスープで煮込んだりコンソメスープで煮てみたり、
白ワインや牛骨や豚骨なんかも使ってみたりもしたんですよね。
使う野菜は玉葱、人参、茄子、アスパラ、ズッキーニ、ピーマン、しめじ、エリンギ、トマト等。
ほうれん草をピューレ状にして加えたりした事もあったっけ。
この時期ジャガイモを使うと痛み易くなるので使いません。

今回は市販のルーを使いましたが、
いつもはスパイスを調合して作ってます。
でもそうするとサラサラなんですよね。
次回は割り切ってスープカレーのように仕上げてみるかな。
でもコクってゆうか旨味ってゆうか、
どうしても肉を使わないと足りないんだよなぁ・・・
アボカドでも使ってみるか?

何かいいアイディアないですか?

人気blogランキングに参加してます。


posted by 燐寸 at 21:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。