2006年07月06日

NHK

何だか色んな所に飛ばされそうな予感。
仕事じゃなきゃ喜んで〜なのに。
こんばんは、燐寸です。

ついに促督状が届くみたいですね。
取り敢えず都内80世帯が手始めで、
今はまだ法的措置にはならないようですが近いうちに簡易裁判所経由になりそう。
そうなると受信料を払う事が義務になり不払い者はタイーホになるんですかね?
しかも懲役や罰金になるんでしょうかね?
NHKも必死ですな。
でも普段視聴してない人にはいい迷惑でしかないんでしょうね。
私も今は次男がまだ教育テレビを観てるんでしょうがなく払ってますが、
そろそろそれも卒業しそうだし払う意味が無くなるような。

あ!
私もたまに技術系の番組やNHK衛星の方は観てるんだった(汗)
まぁ私は実際観てるからこの先も払うつもり。

でも私のように観てる人はいいけど、
全く観ない人もいることでしょう。
また大抵受信出来るのに払ってる人と不払いの人の平等性の問題もある。
何とか観た分だけの徴収って出来ないんですかね〜
てかさぁ

一連の不祥事を国民が忘れたとは思ってないよな?

なんか実際この問題は発覚前から優先事項として検討されてた筈。
もうさぁ

民放になっちゃえよ!

と言いたい。
私も正直なところは払いたくないしね。


1つ宜しくお願いします→人気blogランキング

posted by 燐寸 at 22:18| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
海老沢(だっけか?)が全財産をNHKに寄付して
年金の受取人をNHKにして全国の視聴世帯に
土下座してまわったら払ってやる気にならないでもないな。
Posted by けい at 2006年07月07日 22:05
確かに!
ヤツがそこまでするならね。
でもあんなに誠意の欠片すら感じられない人間も珍しい。
Posted by 燐寸→けいさん at 2006年07月08日 18:51
確かに!
やつが心底改心してそこまでするならね。
でもあれだけ誠意の欠片も感じられない人間も珍しい。
Posted by 燐寸→けいさん at 2006年07月08日 18:53
ちなみに現在居住する地区の町内会では
「絶対に払ってやらん!」キャンペーン実施中(笑)

さらにウチの裏に住んでいるの大家の婿殿
(大家さんと同敷地内に居住)
はN○K勤務だったりするのだった。(爆)
Posted by けい at 2006年07月08日 21:17
うは!
その婿殿住み辛いだろうな〜
風当たりきつそうですね。
Posted by 燐寸→けいさん at 2006年07月09日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20378901

この記事へのトラックバック
×

