2006年08月05日

自分にプレゼント

家族にすっぽかされてもメゲナイんだから!
こんばんは、燐寸です。

以前の記事でSWフィッシングに連れて行ってもらった事は書いたと思う。
そんでかなり興味を持った事も書いたと思う。

私は山育ちなので、
これまで釣りといえば渓流か湖、
いわゆる淡水での釣りしか興味無かったしした事も無かった。
そんで餌釣りよりはテンカラやルアーで釣り上げ、
キャッチ・アンド・イートを基本としてました。

そんな私が初めて海でのルアーを体験させてもらいましたが最初はかなり戸惑ってました。
しかし師匠達のアドバイスや実際釣り上げてるのを見て

「結構面白そう」

「意外と淡水での経験も活きる?」

なんて思ってしまいました。

それから色んなサイトやブログを徘徊して自分なりに考え、
揃えたい道具が出て来ました。
だってタックルは淡水の物が流用出来る場合もありますが、
SWは塩分があるんで基本的に対応してないと駄目になっちゃう。

誕生日も迎えることだしいっちょ揃えるかってわけで、
オークションや釣具屋巡りやネットで調べたりをあれからして
























本日色々買っちゃた〜

二人の師匠〜
秋からコーチして下さいね(笑)
早く投げたい〜!

カミさんの手前、
子供達にも色々買い、
取り敢えずは子供達とサビキingに行かなければなりませんが。
子供達の買い物だけでエギ10個は買えたな・・・


1クリックでいいんで・・・→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 23:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。