2006年08月09日

しじみ〜

いつ台風通過したの?
こんばんは、燐寸です。

シジミって肝臓にいいらしいですね。
そう聞いて即席のしじみスープなる物を買ってみました。
乾燥させたシジミとワカメが入っててお湯を注げばすぐ出来上がるってやつ。
なんと期間限定で三つ葉も入ってましたよ。
なんか得した気分。
味噌を加えれば味噌汁にもなるようです。
今日から毎日呑んだ後のシメに飲んでから寝ようかと思ってます。

肝臓に効くサプリの存在は知っていましたが、
私は何となく薬を飲むようでイマイチ飲む気にならなかった。
でもシジミスープなら食物から栄養を摂取出来るので身体にも優しそうでいい感じ。
あとは

味だな

まぁ多少不味くても肝臓が良くなるなら飲み続けてみるつもり。
最低次の献血まではね。
問題は

シジミの効能の限界以上に呑み過ぎない保障がない事

分かってます。
こんな物に頼らず禁酒すりゃいいって事は・・・
でもね、
最初からそれが出来ればこんな物に頼りませんって(笑)

燐寸と書いて意志薄弱と読む。

ちなみにこれ買う時自分の小遣いを使うのが惜しくて、
カミさんの買い物に付き合ってこっそりカゴに入れてレジ通過しました。
だって美味しいかどうか分からないし結構高いんだもん。
子供の時のお菓子を混入させる技術は衰えていなかった(笑)
しかしレシートでモロバレしたのは言うまでもない(汗)
このあたりも子供の時のまま。


いつものお願いします→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 20:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22144841

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。