2006年09月18日

なんだよ〜

金曜夜から実家へ子供達と帰省してました。
こんばんは、燐寸です。

当初はロッド持って行って、
沼○から西伊豆方面へ下って釣りもしようかと思っていました。
師匠達を出し抜くのも面白いかもなんて思ってね♪
しかし金曜時点の天気予報では3日間雨の予報。
しかも台風の影響で海も荒れ気味だと。
一人で行く事になるのでやっぱ危険かと思い断念して結局ロッドは持って行かず。

翌土曜は快晴じゃん(泣)

こんなことなら持って来ればよかったと不貞腐れながら、
地元の釣具屋へ。
そこで中古だけどほぼ新品のカラマがジャスト1万円。
危なくレジへ持って行くとこだった(汗)
あと聞いた事も無いメーカーの自動膨張式ライジャケが8000円。
これも危なかったが安過ぎるので逆に不安になり手を出さず。
結局PEラインに吹き付けるスプレーだけ買って退散。
でもこれ意外に高かった。
1600円もしたよ。
その後ブック・オフで釣りキチ三平を1冊100円で15冊購入。

翌日曜から今日は予報通り雨。
結局三連休は漫画読み漁って終了してしまいましたとさ。
まぁいい休養にはなったけどね。
でも買った漫画が悪かった。
読めば読むほど行きたくなるんだもん(汗)
仕事が忙しくならなければ来月からは行けるかなぁ・・・


人気blogランキング


posted by 燐寸 at 22:40| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カラマ1万円は安い
ワタシだったら即抱きです(笑)

ライジャケは買いたいんだけど
安いやつはなんとなくパスしちゃうのよね
Posted by かじか at 2006年09月19日 15:50
スプレーはコーティング系のラインには
吹かないほうがいいみたいよ

ちなみにワタシはバーゲンで1500位のPEに
スプレー吹きまくり
Posted by かじか at 2006年09月19日 15:53
ライジャケ安いね〜
ちょっと不安、なんて思うより試した方が早い!
買って、海にダイブしてみて下さい
大丈夫なんだ♪と思ったら
安心してワタシも買えますから〜

土曜は釣り日和だったよね〜
行ってれば秋イカ一番乗りだったかもしれないのに
人より多くキャストする事が結果に結びつくよね
って、飽きっぽいワタシが言うのも・・・
Posted by おのやす at 2006年09月19日 19:19
やっぱカラマは安かったんだ。
未記入の保証書付きだったからやっぱ買いだったのかも(泣)

ライジャケはやっぱり安いの不安で敬遠しちゃいますよね。
でも2諭吉するんだもんな〜

スプレーは知らなかった(汗)
僕はシーガーのバトル・エギってラインです。
こいつはコーティングしてあったか・・・
忘れた(汗)
Posted by 燐寸→かじかさん at 2006年09月19日 21:45
>買って、海にダイブしてみて下さい

泳げる私がダイブするより、泳ぎが不安なおのやすさんで実証するのが一番信憑性が出るのでは?
それなら買って来たのに〜
沈んだら沈んだでデヴィルとバイオに再会出来たかも知れませんよ♪
ちゃんとかじかさんと一緒にギャフは用意しときますから(笑)

>飽きっぽいワタシが言うのも・・・

師匠達を足して2で割ったら凄いアングラーになりそう?


Posted by 燐寸→おのやすさん at 2006年09月19日 22:00
ラインはバトルエギだったのね
この前ワタシが買ったのもそうだった
PE+PETの複合ラインでコーティングはしてなさそう

さて、この複合ラインにもスプレーは有効?

Posted by おにやす at 2006年09月19日 22:24
おの→鬼になってる(汗)

スプレーもうとっくに吹いちゃった♪
さて、どうなんでしょ?
ちなみにリーダーもバトル。
ただ単に名前で決めた(笑)
でもリーダーはトラウト用のフロロでもいい気がする。

エギング用だと30mで1夏目。
トラウト用フロロだと3lbでも100m1夏目弱だもん。
リーダーまでエギング専用を使うメリットってそこまであるのかなぁ・・・

Posted by 燐寸→おにやすさん at 2006年09月19日 23:33
おにやすって呼ばれてた頃もありました
遠い昔ですけど

せっかく買ったのだから吹いちゃっても良いのでは?
使わなきゃもったいないし

リーダーなんてフロロなら何でも良いんじゃない?
どうせ、すぐ高切れして無くなっちゃうし〜(笑)

ワタシは一応、3種類を使い分けてます
磯用のハードな物
エギング用
沢山巻いてある安物

使い分ける基準は・・・
特に無い!(爆)
Posted by 昔の名前で出ています at 2006年09月20日 00:25
リーダーは専用でなくてもいいんじゃない
人によっては磯用のフロロハリス使う人もいるし

私はもちろんバーゲン品(笑)の専用
でも使った感じで抜けやすいのもあったので
バーゲン品やめたけど
Posted by かじか at 2006年09月20日 00:25
気分で3種類も使い分けてるんですか(笑)

トラウト用は買い置きがあるので今後はそれを使います。
多分400mはあるな。
Posted by 燐寸→おのやすさん at 2006年09月20日 18:06
かじかさんは一応専用物ですか。
ノットが上手になれば消費も少ないからいいのかな。
私は初心者なんで安物を使おうかと(汗)

Posted by 燐寸→かじかさん at 2006年09月20日 18:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23969165

この記事へのトラックバック
×

