2006年09月22日

休出

明日の休日出勤がたった今確定しました(泣)
こんばんは、燐寸です。

でも私は仕事だけを考えたら休日出勤は嫌いではない。
私は設計屋ですが携わった物に関しては一切の事を任されています。
ですから平日は電話の問い合わせや業者の訪問、
会議や打ち合わせや現場作業や納入物の検査等で邪魔が入る。
つまり図面に没頭出来ないんですよ。
ちょっと書いたら携帯が鳴ったり、
ここをこうしたら・・・なんて考えてたら現場に呼ばれたり、
強度計算の途中で検査依頼が来たりと都度中断を余儀なくされるんです。
図面の納期が迫ってる時なんかは凄く焦るし、
その結果図面ミスが出てしまう危険性もはらんできます。
今までは奇跡的に(笑)致命的なミスは出してませんが、
同時に三つも四つもこなせる程私は有能では無いので毎回綱渡り状態。

でも休日出勤すると図面に没頭できるんですよ。
下請け業者も気を使ってか余程の事が起きない限り問い合わせの電話もしないし、
まして会社に訪問してくる事なんかもありません。
更に私が休日出勤する場合は現場にも内緒にするので呼び出しもありません。
広い事務所を独り占めして、
静まりかえった室内に響くのは私のキーを打つ音とマウスのカチカチ音だけ。
私の場合ですが図面書くのにこれほど集中出来る環境は無いんです。
作業を中断されずに一気に書上げられますから。
まぁ集中力がある人や本当に有能な人は関係無いんでしょうがね(汗)
事実私の上司なんかはそんなタイプです。
でも私はノリと勢いで仕事するタイプなので、
ノッてる時に中断されると元通りにアクセル踏み込めないんです。
切替が下手なんでしょうね(笑)

現場で汗ダラダラ流して事務所に帰って来て、
すぐにパソコンに向き合って図面に取り掛かるなんて信じられないって感じです。

静の仕事から動の仕事して再び静の仕事にスンナリ戻れます?


無理って人もそんなの当然平気って人も押して下さい→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24258364

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。