2006年09月27日

スリ抜けの罠

最近は味噌汁が異常なぐらい美味しく感じます。
こんばんは、燐寸です。

今日の帰り道での出来事です。

交差点で信号待ちしてる車が並んでました。
そんでそれを低速でスリ抜けしてきたオートバイが来ました。
(私は歩行者なので右側通行)

アメリカン・タイプのオートバイにいかにもって風貌でキメた若者が乗ってた。
遠目で見てもカスタム・バイク。
一時流行ったけど最近はビッグ・スクーターが旬の中で見ると、
結構格好いいしコダワリを感じるなぁと思いながらスレ違おうとした瞬間。

「キャン!キャン!!」犬

「ウオッ!?」

ガリガリガリ〜!!

歩道との段差でステップ逝ってました。
私も思わず横に飛びました。
彼もまさかと思ったに違いない。
だっていきなり助手席側から



















犬がダイブして来るとは思わないもん

暗かったし犬も真っ黒なミニチュア・ダックス。
歩行者の私も気付かなかったし、
後ろからスリ抜けてた彼はいきなり飛びかかれてかなり驚いただろうね。

別に犬を車に乗せるのは構わないが、

窓全開はどうかと・・・

その前にちゃんと躾けてからにしましょう。
運転してたオバチャン焦って車降りて捕まえてたけど、
クラクション鳴らされまくってたよ。

何故か私も捕獲に加わってしまった。
でも私から逃げるのは分かる。
それはしょうがないだろう。
見慣れてないからね。
それでも言いたい!



















お前、飼い主からも逃げるんじゃねぇ!

飼い主半べそだったよ。
バイクの彼は愛車の損傷ばかり気にしてるし・・・

私は犬を飼った事もある。
バイクも乗っていた。
この場合って事故なの?
彼は弁償させようと怒鳴り散らしてた。
オバチャンはもう何も考えられずって感じ。
その間もクラクションは鳴ってるし・・・
そんで私は・・・

犬抱いて後続車に謝ってた

これって事故になるの?
結局警察呼ぶ事になったんで当事者でない私は退散したけど。

今考えると何で私が事情説明して謝ってたんだ?


1回押してみません?→人気blogランキング

posted by 燐寸 at 23:43| ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
犬の躾より、飼い主の躾が先かも
運転中はケージに入れるのがマナーですよね

ポチっとしときました
今、369位ですね
頑張って下さい(笑)


Posted by おのやす at 2006年09月29日 00:06
ポチッと有難う御座います♪

確かにケージに入れておいて欲しいですね。
でもレトリバーやシェパードなどの大型犬はしょうがないのかな(汗)

もっとも大型犬は殆ど首を窓から出してるから分かり易いけど。
更にちゃんとお座りしてシートベルトまでしてる大型犬見ると感心しちゃいます。
Posted by 燐寸→おのやすさん at 2006年10月01日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

バイク王でバイク買取、中古バイク、バイクパーツ
Excerpt: バイク王で楽しもう!バイク好きな人、バイク王で中古バイク、パーツ、何でも!買取査定ならバイク王(バイクオウ)!
Weblog: バイク王でバイク買取、中古バイク、パーツ
Tracked: 2006-09-28 11:18

YAMAHA メイト50
Excerpt: 30年前のヤマハ メイト このバイクは、新聞配達にホンダスーパーカブと交互に使っていた。 この思い出は、4サイクルのカブと違って2サイクルエンジンで加速がカブより良かった!
Weblog: バイク趣味日記2
Tracked: 2006-09-30 15:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。