2006年10月04日

レトルトおでん

私の予想に反して早実でしたね。
これで4年間因縁の対決は持ち越しですか。
最高のレベルで投げ合う二人の姿が楽しみです。
こんばんは、燐寸です。

昨夜久しぶりにレトルトおでんを食べた。
湯煎で温めるだけのやつ。
この間の昆布はどうなったんだ?って声が聞こえてきそうですが気にしない。
だって突然食べたくなった上に帰宅してからだったから時間無かったんだもん♪
そうなると手軽なレトルトに走るよね?

で、味の方ですが

意外と美味い!

おでん自体が久々だったからですかね?
それでも自分が作った方が美味い自信は揺るがなかったけど、
油抜きや味を染み込ませる時間を考えるとレトルトもアリかなっと思った。
種も、
卵、昆布、丸天、焼き竹輪、ゴボ天、こんにゃく、大根
私の最低限は入ってるし。
これにつみれと牛スジが入ってれば最高です!

あ〜!
おでん熱が増して来た〜!
餅入り巾着やバクダン、厚揚げにはんぺん・・・
おでん種って考えると次々浮かんできますよね♪

皆さんのベスト3って何ですか?

まだ少し早いけどおでん屋台で熱燗呑りたくなってきた(笑)


ランキングに参加中です

posted by 燐寸 at 23:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。