2006年10月22日

長男誕生日

この週末は先週とは打って変わって家族サービスしてました。
こんばんは、燐寸です。

昨日は長男の誕生日でした。
週末ですから料理番は私。
誕生日ぐらい長男のリクエスト優先です。

「今夜の夕飯何食べたい?」

「にく〜」

「肉を使うのは分かったが、どんな料理にする?」

「肉一杯のカレー!」

「昨日までカレー食ってたじゃん!」

「ん〜・・・」

「焼肉?ステーキ?豚?鶏?牛?」

「豚肉でステーキ!」

てなやり取りがあってメインは決まり。
今回は1プレートディッシュにしようと思い、
付け合せやライスをどうするかを決めて買出しへ。

ケーキはもう本人が目星を付けてたんで難無くゲット。
豚肩ロースの厚切り肉も安売りしてたんで即バイト。
付け合せの野菜を買い、
ステーキのソースをどうするかしばし考える。
シンプルにガーリックと塩コショウで焼くだけにしようと思ってたが、
しめじとエリンギが安かったので路線変更。
秋らしくキノコのトマトソース作ることにしました。
ご飯はカレーカレーと喚くのでドライカレーに。
サラダはサッパリと大根サラダに決定。

調理は難無く進み完成。
料理並べてプレゼント渡してHAPPY BIRTHDAY!!

長男はとにかく早く食べてプレゼントに触りたいって感じ(笑)
何せDS+ポケモンだもんね。

次男も一ヶ月早いけど一緒にDSとマリオを貰って、
食後は笑い声が絶えなかった。

私の心は泣いてたけどね

だって2人とも










「母ちゃんありがとう!」

「ちゃんと誰が買ってくれたか分かってる?」















「うん!母ちゃん!!」

子供は残酷だよね。
お金の出所分からないからしょうがないんだけどさ・・・
私が一生懸命仕事して稼いだ事なんて、

手渡したのがカミさんとゆう事実の前に消し飛ぶんだね

食器洗う私の背中が通常の3倍小さかったのは言うまでも無い。

まぁ家族が皆喜んでもらえればいいんだけどね。


私にもご褒美下さい→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25961828

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。