2006年11月10日

感情激しく↑↓

バカでも風邪はひく!
私がいい例です!!
こんばんは、燐寸です。

本日午後一番の電話は、
もう十年以上の付き合いの加工業者からの問い合わせでした。
普通にトラブルの予感。
だって製品のキモも分かってる業者の問い合わせ。
納期や金額以外で電話して来る事無いんだもん。
昼食後の昼寝から寝起きの私はかなりブルー。

「はい、お電話代わりました燐寸です〜」

「いつもお世話になってます、○○の○○です〜」

「こちらこそお世話になってます。どうされましたか〜?」

「あのですね〜週明け納期の金型なんですが・・・ある部品組込めないんですが」

「はい?そんな訳ないでしょ!?」

「各部品を検査したミル・シート追っても異常無いんですが・・・」

「だったら組めないなんて事態にならんでしょ!(怒号)」

「それが・・・図面見てもらえますか?」

「もうCADデータ開いてるよ!」

「12/15の図面お願いします」

開いた瞬間

「あ・・・!(汗)」

「取付けように16−φ14の通しが必要なのでは・・・」

「す・すいません!!私の設計ミスです!!!」

「今からでは納期が・・・他の仕事でマシニング使ってまして・・・」


















「お・お願いです!ねじ込んで下さい〜(T_T)」


「と言われましても・・・」

「とんでもなく大口物件なんです〜(大汗)」

「費用も言値で伝票切りますから〜」

「更に今手掛けてる大口改造図面、○○さんに指定発注します!」

「通常より少し上乗せもアリの方向で!」

「しかも3物件!!!」

「やらせて頂きましょう!」

「助かります〜、お土産(改造物件)期待してて下さい!」

「で、それはいつ頃ですか?」

やはりシビアだ・・・

「ら・来週頭には一発目行きますと思いますです・・・」

「分かりました。信じてますよ?

「は・はい・・・今回は御迷惑かけてしまいすみません」

「いいんですよ。燐寸さんにしては珍しいミスですし、良い話も聞けたので」

「納期の方はくれぐれも宜しくお願いします・・・」


受話器置いて周囲の状況確認。
このやり取りは聞かれたくない。
中ボスは鎖骨ポッキンで入院中だから居ないので安心。






















大BOSSがこっち見て手招きしながら笑ってる・・・(大泣)


逃げ出すわけにもいかず、
スゴスゴと報告に行き特大のプレゼントを受けてしまった。
そんな気を使わなくてもいいのに〜

休日消滅・・・

自分のミスだから何も言えないし責任取らなきゃね。
この仕事に就いて10年経つけど、
設計ミスで組めないって言われたのは9年振りだ・・・
色んなネジが緩んでるのかも(汗)
初心に帰る意識が必要な時期かも知れない(大汗)

仕事とそれに対する自分には厳しいつもりだったんだけどな〜
チーム率いてる自分がこんなんじゃマズイ。
後輩に仕事上では厳しく接しているので、
私がこの有り様じゃね。
明日から初心に帰って新人のつもりで頑張るかね。
仕事出来なきゃ遊びも出来ないからね(笑)


せめてクリックだけ欲しい→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 23:23| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きっと釣れてないのが原因だな
だから仕事に打ち込めないんだよ

何で分かるか?
ワタシがそうだから(笑)

秋イカ100杯釣るまで、仕事に身が入りませ〜ん!
Posted by おのやす at 2006年11月11日 01:06
やっぱり?
もうエギンガーじゃなく穴リストになろうかな(笑)
でもイカ釣りたい〜!

>秋イカ100杯釣るまで

秋イカ終ったって言ってましたよね?
これから100杯とは・・・
さすが達人ですね〜(笑)
Posted by 燐寸→おのやすさん at 2006年11月11日 21:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27201981

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。