2006年11月19日

次男の誕生日

昨日は次男の誕生日でした。
こんばんは、燐寸です。

次男に誕生日は何食べたいと事前に聞いていた。
答えは

カレー!

うちの子供達は週末私が料理するのを知っている。
毎週リクエスト聞くのだが必ずカレーって答える。
ちなみに先週末もカレーでした。
なので私共夫婦はちょっと・・・って感じ。

私はカレー嫌いでもないし作るのもどちらかと言えば得意だけど、
毎週末というのは作るのはいいが食べるのは飽きる。
でも次男は食べたいと言う。
しかも誕生日だしある意味主役。
考えに考えてハヤシライスにしてみた(笑)

子供達にはかなり好評で沢山食べてもらえた。
それはそれで嬉しいんだが、
次男が食後言った言葉が引っ掛かった。

「この辛くないカレー美味しかった〜」

だからカレーじゃねぇって・・・
ちゃんと言った筈なんだけどなぁ。
ちなみに今夜は昨夜の残りでハヤシライス。
またも

「辛くないカレー最高!」

違いが分かってる長男と私は苦笑。
どうやら





















父ちゃんの料理=カレー

とゆう方程式が次男には出来上がってるようだ。
そういえば葱チャーハンにマーボー豆腐かけて、
餡かけチャーハンにした時も

「このカレー辛い!」

って言われたな(汗)
まぁそんな次男も好きだったりする。
このまま何も言わずいつ頃気付くのか楽しみにしてたりして(笑)


ちょいと押してくんさい→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 20:50| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次男、かわいいですね
普段は辛いカレーを食べさせられてる?ようだけど(笑)
実は辛くないカレーの方が好きだったのでは?
これからもハヤシライス作ってあげてね〜
Posted by おのやす at 2006年11月20日 19:51
いやいや(汗)
カレーの時は次男用に別鍋で作ってます。
中辛だけど(笑)

私が作るハヤシライスは赤ワイン大量に入れるので、
こっちの方が大人の味のような気がするんですけどね〜
Posted by 燐寸→おのやすさん at 2006年11月20日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。