2006年12月06日

本当に高級魚だったのね

スーパーに行けば必ず鮮魚コーナーに寄ってしまいます。
こんばんは、燐寸です。

今日も帰りにスーパーにカップ麺の仕入に寄ったので鮮魚コーナーに寄りました。
ちなみにヨーカ堂です。
やっぱアオリは無いな〜なんて見て回ってたらメバルがあった。
これも私が釣りたいターゲット。
丸々一匹がパックされてました。
PCの画面上ではよく見てましたが恥ずかしながら生で見るのは初めて。
これがメバルか〜と値段見たら

980円!?

手尺で20cm弱です。
私の手尺は仕事柄結構正確な方だと自負してます。

以前観光地でメバルの煮付け定食が1500円だったんですが、
観光地価格だろうと思ってメバルの価格は半値以下だと思ってた。

メバルさんごめんなさいって感じです。
本当に高級魚だったんですね!

同時に出来れば金払わず食いて〜!

絶対釣り上げて喰らってやる!!

って思っちゃった(笑)
これからシーズンだしね♪
アオリとメバル、
どっちが先に釣れるかな〜
って今だ海では丸坊主だけど(汗)

二兎追う者は一兎得ず!?

いつものよろしく!→人気blogランキング


posted by 燐寸 at 23:02| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タックル代の元を取るくらい
頑張って釣りましょう!
Posted by おのやす at 2006年12月07日 21:18
5ヵ年計画で頑張ります(笑)
でも行く度にリグロストして更に補給してって永遠に元取れないかも(汗)
Posted by 燐寸→おのやすさん at 2006年12月08日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29081997

この記事へのトラックバック
×

