2007年01月06日

仕事始め

正月ボケがなかなか抜けません。
こんばんは、燐寸です。

昨日あたりから仕事が始まった会社も多いと思います。
私も昨日からでした。
やはり初日はダメですね。
今年の正月は実家で毎日昼過ぎまで寝てたので、
午前中は壊滅的な状態でした。
何せ商売道具のCADの操作を所々忘れていたぐらいでしたから。
図面書いていてピタッと止まって、
う〜んと少し考えてやっと思い出すって感じです。
まぁそれ以前に

どの図面を書くか思い出すのに1時間かかりました(笑)

二十代前半の頃はそんな事無かったんですが、
何だか年々このタイムラグが大きくなってきてるような(汗)
やはり老いですかね〜
もしくはアルコールで脳が発酵しちゃってきてるのか!?

極めつけは今日です。
今日もうちは仕事だったんですが、

朝起きれなかった・・・

携帯に直接入った業者からの問い合わせの着信音で起きたよ。
飛び起きて時間確認したら既に9時過ぎ!
外の天気は雨!!
・・・















唸れ有給休暇!!!

早速会社に連絡して布団に戻った。
と同時に思い出した。

今日納期の図面があった事を・・・

一休さん並の私は慌てない慌てない、
一休み一休みの精神でそんな事は無視。

など出来る筈もなく結局午前中だけの半休に変更し寝ました(笑)

で次に目覚めたのが12時半。
午後始業は13時からですがなにか?
更に会社までは1時間かかりますが?
開き直って14時に出社しました♪

出社してからは超高速CAD操作&タイピング。
きっちり納期厳守し上司からお褒めの言葉を頂きました。
何故って?
本日上司は朝から出張で戻って来たのは15時。
つまり私がバリバリ仕事してる所しか見てないし、
ましてや何時に出社したかなんて知る由もない。
更に周りにはきつく口止め工作もしてあったのだよ。

出来る奴は適度に手を抜きそれを悟られない悪い奴なのさ

私は抜き過ぎですが(汗)
でもマジ何とかしなければ。
来週から本格的に仕事も動くし気合入れねば。

本当に出来る奴はきっと根回しや悪知恵なんかも必要無いスマートさんだよ?


ランキング上がれば目覚めるかも→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30959564

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。