2007年02月10日

通勤車

豚カツが食べたくてスーパーの惣菜コーナーに行っても、
毎回コロッケを買ってしまいます。
コロッケ1個60円とか書かれると350円の豚カツは買えない。
こんばんは、燐寸です。

転職先が決まったのはいいが通勤手段が車しかない。
今現在一台所有してますが、
朝早く夜遅い仕事になるのでやはり専用車が必要になる。
日中カミさんが使う事もあるだろうし、
子供達が急病や怪我なんかしたらと思うとやはり今の車乗って行けないしね。

カミさんと相談して年収も上がるとゆう事で通勤専用車を買う事に。
自分専用車が買って貰えるとなると、
やはりワクワクしちゃって候補を探し始めてしまいます。
経済的にも駐車スペース的にも軽カーでというのが条件。
私の使用条件(主に趣味)で考えれば軽バンしかない。
ロッドも自転車も乗せ易いしね♪
早速ネットでメーカーのHPで物色。

やっぱ軽ならスズキかダイハツですね。
バモスにも惹かれたけど・・・

取敢えずカミさんとスズキのショールームへ。
対応してくれたのが若いお姉さん。
この時点でスズキに決定(笑)
あとは車種。
見積もってもらおうと思ったら横からカミさんが

「スズキで一番安い車ってどれですか?」

「そうですね〜こちらになります。」

「じゃあそれで!見積もってもらえますか〜」

「え?あ!?」

何か私抜きで話が進みます。
車種はkei。
私が望むバンとはかけ離れてます。
でも話はどんどんカミさんと営業で進んでいく(汗)
これはマズイと思った私は今日のところは見積だけで、
家で検討して後日またってことでと言うのが精一杯。

帰宅後貰ったパンフを眺めてみる。
どうやら設計は古いが走りに特化したモデルらしい。
それが分かったらちょっと沸々と遊び心が(笑)
まず4WDとターボは外せないな〜
ナビは付けてくれるって言ってたな〜
オプションで足回りもあるじゃん!
チョロQみたいにしたいな〜
スポイラーとかは縁石気にしたくないからいらない。
でもリアスポはいいかも〜
マッドフラップ付けてミニラリーカーっぽくしようかな〜
後部座席フラットになるし仮眠出来るな〜
自転車も前後輪外せばいけるな〜
なんて考えてたら楽しくなってきちゃって(笑)

翌週再びショールームに行って契約。
4WDとターボに足回り強化。
勿論ナビ付きで。
ほぼ希望のオプション付けて見積もってもらいました。
軽は値引きしてくれないと聞いてましたが、
オプションをサービスしてもらったりで約20万程値引きしてくれた。
更にやはりタイヤは言わなくても今の派遣先。
大抵はオプションか金額上乗せなんだけどね。
車両紹介利用したからかな?
うちからディーラーに連絡行くみたいだし。
乗り換えする予定の方は私に連絡くれれば石橋タイヤタダかもよ♪
私が転職後でも大丈夫ですよん。

納車された車は本当にチョロQみたい。
2日間乗り回したけど、



軽楽しい〜


今のキューキューより加速はいい。
足回りも粘る。
自転車もOK。
キャンプ用品もソロなら全然余裕。

釣のタックルも現地で組めばOKだと思ってた(汗)
ただね、
私忘れてたよ。
私のエギング・ロッド




ワンピースじゃん!


海賊じゃないよ?

まともには乗らない・・・
明日ちょっとXYZ軸をフル活用して位置決め出さなきゃ(汗)

ホントはア○レーとか良いと思ってたんだけどな・・・


ポチポチ頼んます→人気blogランキング


posted by 燐寸 at 23:29| 🌁| Comment(8) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワタシもコンパクトカーの身
自転車積んだり釣り道具積んだり
何とか積めるもののちょっと不便を感じてる
まあ仕方ないけど

なんにしろ自分専用ってのはいいね
オプションでキャリア付ければよかったのに
Posted by かじか at 2007年02月11日 10:17
私の場合コンパクトではなくミニマムです(笑)
でもセカンドシートは倒し放しに出来るのがいい。
ロッドも何とか組んだ状態で積み込めました♪

オプションのキャリアも考えたんですが、
つい走り重視のオプションに目が行ってしまった。
所詮軽だって事を忘れてしまいました。
結果七つも付けたんでキャリアは却下されました(泣)
Posted by 燐寸→かじかさん at 2007年02月11日 21:12
ワンピースはダメ
読んでてちっとも面白さが分からない(笑)

バモスが一押しだけど、買われなくってよかったよ
ワタシが買う予定だからね〜

車の画像はアップされないの?

Posted by おのやす at 2007年02月13日 00:58
バモスいいよね〜

買えないから
MTB応募しちゃった(笑)
Posted by かじか at 2007年02月13日 11:31
バモスも考えた(笑)
でも値段でカミさんに許可出なかったんです〜

車の画像はそのうちに。
携帯だと上手く撮れないんですよ(笑)
Posted by 燐寸→おのやすさん at 2007年02月13日 21:35
かじかさんも自分専用車逝ってしまいましょう!
Posted by 燐寸→かじかさん at 2007年02月13日 21:36
ワタシは専用だよ(笑)
Posted by かじか at 2007年02月13日 21:56
あの車そうだったんですか!
タックル乗せたまんまっぽかったんで、
よく家族から邪魔って言われないな〜と思ってました(笑)

やっぱチームステッカー欲しくなりますね〜
てかチーム名とアオリをいい感じでイラスト出来ないかな?
カミさんに頼んでみよっかな♪
何気に漫画家になりたかったらしくイラスト上手いんですよ。
ただ、先に実物を持って帰らなければ(汗)
Posted by 燐寸→かじかさん at 2007年02月13日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

オプションの思い入れ
Excerpt: (C)TOMY 通勤車(燐寸箱)オプションで足回りもあるじゃん! チョロQみたいにしたいな〜 スポイラーとかは縁石気にしたくないからいらない。 でもリアス..
Weblog: チョロQを攻める
Tracked: 2007-08-05 17:32

[チョロQ ノスタルジックシリーズ]ブルーバ
Excerpt: チョロキュー ノスタルジックシリーズ ブルーバードSSS実車をデフォルメした小さな車体。ゼンマイによるプルバック走行が特徴のチョロQシリーズその名の通り、ノスタルジックシリーズ当時をイメージした台紙付..
Weblog: Tシャツ(長袖)がいっぱい
Tracked: 2007-08-13 10:12

自動回転式【ミラーターンテーブル】大
Excerpt: 無事動作してます。欲しいものだったので助かりました。・エレクトロニクスベストセラー・チョロQ 建設隊 BOX・ 新型iMacの前に整列――アップルストア銀座で・またまた新車更新・ 間違い探し?・ピンキ..
Weblog:
Tracked: 2007-08-13 13:07

[チョロQ ノスタルジックシリーズ]いすゞ11
Excerpt: チョロキュー ノスタルジックシリーズ ブルーバードSSS実車をデフォルメした小さな車体。ゼンマイによるプルバック走行が特徴のチョロQシリーズその名の通り、ノスタルジックシリーズ当時をイメージした台紙付..
Weblog: Tシャツ(長袖)がいっぱい
Tracked: 2007-09-10 11:45


Excerpt: 縁石縁石(えんせき、ふちいし)は、道路と、そうでないところ区切るために、路肩に並べてあるコンクリートなどで作られた棒状の石。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;..
Weblog: 【車・道】用語辞典
Tracked: 2007-10-02 16:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。