2007年02月13日

引継ぎ業務開始

余計な業務が増えました。
こんばんは、燐寸です。

今日やっと私の後任が決定し、
今日から私の業務の引継ぎが始まりました。
分かってた事とはいえ結構大変。
しかも苛々する(汗)
最初から出来ないのはしょうがない事は分かっている。
仕事のスピードが遅いのも最初は仕方ない。
厄介なのは側で教えている私の心境。
もうね、

自分でバアーっと片付けたくてウズウズするのね。

そんな事したら何の意味も無いって分かってるから余計に苛々。
当の本人は非常に真面目に必死で引継ごうとしているのが分かるから、
私の苛々を感じ取られないようにするのもかなりキツイ。

更に始業〜終業までは引継ぎに時間を取られるので、
必然的に私が現在抱えている案件に取り掛かるのは終業後。
毎日残業決定ですな。
休日出勤も増加決定。
まぁ次の職場は普通に残業と休日出勤があるので良い予行訓練だな。
とポジティブに考えよう(笑)

そして設計経験が0ってのがなぁ・・・
今まではトレーサー的な仕事はしてたらしいが・・・
私の11年の経験を一月ちょっとで全て叩き込むのは難しい。
恐らく基礎ぐらいまでだろう。
後は本人の感性とかアイデンティティになるだろうな。
まぁ元々設計なんて経験の積み重ねで、
教えられるもんじゃないからね。
基礎をどう応用して効率的に物が出来るように考えられなきゃね。

何にせよ今までお世話になった方々に、
私が居なくなって大きな負担がかからないようにしないと(汗)
でも居なくなったら居ないなりに業務が流れるよう、
何とかなるのが大きな企業だと思うけどね(笑)

私に教師は無理だな(笑)


マイペースで更新しますんでよろしく→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:25| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
転職おめでとう!
Posted by よね at 2007年02月14日 00:16
転職おめでとうございます。
Posted by よね at 2007年02月14日 00:19
有難う御座います〜(笑)
よねさんも私ぐらいの時に転職しましたよね?
このぐらいの年齢の時に転機が来るんですかね。
その時動くか動かないかは人それぞれでしょうが。
Posted by 燐寸→よねさん at 2007年02月14日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。