2007年02月19日

車通勤して気付いた

やっぱ快適ですな。
こんばんは、燐寸です。

専用車が納車されてからバス通勤をやめて車通勤にしました。
バス代よりガソリン代のが安くなるしね。
エンジンの技術も進化しましたね〜
かなり燃費が良いエンジンになりました。

これまではバス車内で高校生やオバチャン、
酔っ払いの雑音に辟易してましたがそんな雑音とは無縁になりました。
お気に入りのCD聴きながらの通勤は快適そのもの。

通勤時間も公共機関使うより半分に短縮されました。
自宅から会社まで8キロ弱なのに、
バス使うと駅から2キロ徒歩でしたから当然ですね。
それでも自転車に比べたら遅いけど(笑)

今朝はいつもCD聴きながらだから、
たまにはラジオでも聴いて行こうと思ったら、

チューナー無い!

思わずインパネ周りを必死に捜したけどやっぱり無い!
今時ラジオはオプションなのか!?
それとも今時だからオプションなのか!?

契約時を思い出す。

オーディオ・レスにしてナビ付けたっけ

ノーマルならあったはずのオーディオスペースには、
嵌め込み式のナビがど〜ん!と鎮座しておられる。
軽なのでナビ入れたらチューナーの入るスペースが無い・・・
私の車種だけか!?

単独で釣に行った時に備えてナビ入れたんだよ。
漁港とかも登録してさ〜
出し抜きでるかも〜
なんてさ〜
何か

私自身で私を出し抜いた!?

普段はラジオ聞く事のが多いのにミスった(泣)
自分で自分を詐欺したみたい。

でもナビってラジオ受信出来ないのか?
アンテナ付いてるよ?
しかもラジオ受信用のアンテナも付いてるよ?

しょうがない。
分厚い取説読んでみるか。
分厚いと言っても携帯の取説と変わらない厚さなんだけどね(笑)
そう考えるとちょっと凄いかも。
ナビと携帯の取説が同じくらいだもんね!
あ!
どちらもナビか〜
しかもGPS付いてたっけ。
携帯も高性能ですな。

何かグダグダだな(笑)

取説読もうとすると眠くなるのは私だけでは無い!!


はず!?


ちょいと寄ってみませんか?→人気blogランキング



posted by 燐寸 at 22:56| ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
単独釣行でナビは便利だね〜

最近O氏が一緒に行ってくれないので(笑)
ラジオで福山雅治のオールナイトニッポン
なんて聞いてます(´,_ゝ`)ぷ
Posted by かじか at 2007年02月20日 12:28
私はもうナビ無しでは迷子になってしまいそうです。
片っ端から漁港を登録したいんですが、
なかなか行くことが出来ない現状にイライラ・・・

O氏はまだ冬眠してないですよね?
夜中の出撃はしないのかな。
オールナイトニッポン懐かしいです。
受験勉強してた頃に聞いてましたよ。
実家はFM入り辛いんで(笑)
神奈川に来てからは専らF横です。
伊豆でも入るのかな?
Posted by 燐寸→かじかさん at 2007年02月20日 21:08
夜中は釣れないんで出撃しないです
平日は行ってるけど(笑)

FM横浜は伊豆でもビンビンに入ります
かなり南まで行っても入ります
ワタシは柳井麻希が好きで
土曜の午前中に出かける時は楽しみにしてます

平日の夜はワタシにとってツマらないF横でした
Posted by おのやす at 2007年02月23日 20:45
夜中はお休みしてるんですか。
健全になりましたね(笑)

F横は伊豆でも入るんですか。
私の車には、
見直してみてもチューナー無いんで絶対入らないけど(笑)
Posted by 燐寸→おのやすさん at 2007年02月23日 21:04
TVも映らないの?
Posted by おのやす at 2007年02月24日 16:56
はい。
TVも映らないようです(笑)
Posted by 燐寸→おのやすさん at 2007年02月25日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34153092

この記事へのトラックバック

燃費向上策
Excerpt: 燃費を向上するための方法
Weblog: 燃費向上策
Tracked: 2007-02-21 10:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。