2007年02月20日

雑誌購入先

今日は風邪っぴきにはキツイ気温でした。
それとも今年の冬が暖かかっただけなのかな。
こんばんは、燐寸です。

明日は私が毎月買っている釣雑誌の発売日。
大抵は書店で買ってるんですが先月は釣具屋で買った。
その結果

約5000円の雑誌になった(笑)

ダメですね。
つい余計な物まで買ってしまいます。
釣好きにとって釣具屋は必ずヒットするルアーですな。
情報だけ〜とか見るだけ〜とか雑誌買うだけ〜とか、
そんな動機で行ってもつい店内徘徊して目的以外の物を手にしてる。

釣具屋からしたら入店された瞬間に売上加算されるようなもんですね。
アパレル業界とか電器量販店や車のディーラー、
とにかく客商売してる方々からすれば羨ましいでしょうね。
だって勧めなくても接客しなくても、

入店すれば必ず何か買ってくんだもん(笑)

まぁ金額の大小は抜きにすればの話ですがね。
それでも外食産業に比べたら客単価って高いと思う。
だってエギ2個で安いランチ4食喰えるもんね。

てわけで明日は書店で買おうと決意してみる。
危うい決意だけど(汗)
アオリに限らず魚もこれだけ警戒心無ければな〜
その前に私が現地に行ければな〜

特に釣行出来ない貧困アングラーにとって釣具屋は危険ですね。

明日は釣具屋閉店時間まで残業しよ・・・

釣好きの人で釣具屋に入店して手ぶらで帰って来れた人います?
何か買ってしまいません?


買っちゃう人は強制→人気blogランキング




posted by 燐寸 at 23:22| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
市内に量販店だけで4店あるので
手ぶらで帰ることも多いよ
エギもだいぶ増えたので
気に入ったものがないと買わなくなりました

最近は地元プロショップでエギを買うことが多くなったね(量販店では気に入ったエギがない)

昨日はキャスティングであわびシ−ト買いました
Posted by かじか at 2007年02月21日 11:41
恵まれてますね〜
私は仕事帰りとかに寄れる釣具店って無いんですよ。
プロショップなんて皆無です。
一度行ってみたいな。
横浜にあったような・・・
帰りとは逆だけど(汗)

私の場合まだまだエギも少ないし何がいいのかも分からないんで、
ついあれもこれもになっちゃいます(笑)
しかも色盲だから色も分からないのが痛い。
緑だと思って買ってみたらカミさんに茶色だと突っ込まれたりね(汗)

Posted by 燐寸→かじかさん at 2007年02月21日 21:30
釣具店は卒業しました(笑)
ちょこちょこ行って、あれこれ買うより
コツコツ貯めて07ステラ逝っちゃいます!

Posted by おのやす at 2007年02月23日 20:47
>07ステラ逝っちゃいます!

マジっすか!?
ついに最高峰を目指しちゃいますか〜
格好良過ぎる!
一度でいいからクルクルさせて下さい。
でも初期ロットで不良が見付かって回収されたようですね。
発売未定らしいので貯金する時間が出来ましたね。

てかセフィアFAしません?

Posted by 燐寸→おのやすさん at 2007年02月23日 21:10
わたしゃ
トーナメントエアリティが欲しい
Posted by かじか at 2007年02月23日 22:13
セフィアは秋イカ用
ステラは春イカ用にするつもり
秋イカ用にモンスぺのロッドを買って
セフィアに組み合わせるの
チャリのFサスに比べりゃリールなんて安いよね
Posted by おのやす at 2007年02月24日 16:59
かじかさんはダイワ派ですか〜(笑)
二人とも上位機種になったら私も欲しくなりそう(汗)
Posted by 燐寸→かじかさん at 2007年02月25日 00:03
モンSPまで逝っちゃうんですか!?
軽く十万超えですね!
モンSPはおのやすさんの好みならMH?
秋イカ用ならM?

確かにチャリのFサスよりは安いけど、
今の私には羨ましい限りです〜

ん?
ステラは春イカ用?
今年のだとしたらもうすぐじゃないですか!
Posted by 燐寸→おのやすさん at 2007年02月25日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34273124

この記事へのトラックバック
×

