2007年03月12日

不器用になった

今日は帰ってから意味も無くタックル類を専用車に搭載してみた。
ロッド以外ですけどね。
こんばんは、燐寸です。

いい加減PEの扱いに慣れようと思い、
ちゃんとしたノットのお勉強などしてみた。
もうダブル・ラインを使うのはデメリットが大きいらしい。
これからは摩擦系だそうだ。

てことで絵付きの解説をじっくり眺めてみたら、
思っていたより簡単そうだ。
私は子供の頃から手先は器用なほうだったしね♪
いざ実践!

編込めね〜(泣)

何か手がってか指が思うように動かない〜
こりゃ長年の飲酒と怠惰の影響か!?
20分以上格闘した結論。

もうこのノットは覚えん!(怒)

編込むのは私には難し過ぎ〜
てわけであまり編込まないで強度もあるらしい、
ある1つのノットだけ練習する事にした。
勿論明日からね!

誰かぶきっちょでも簡単に出来るノット教えて〜!!!


練習頑張ります!→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:29| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラインシステムは試練だよ〜〜〜
クイックノッターがあると編みこみは簡単
締めこむ時にコツがあるけどFGがおすすめ
ワタシは今FGで組んでるよ

あとはノーネームノットも
覚えやすくていいかも

電車結びって手もあるけど・・・・
Posted by かじか at 2007年03月13日 00:14
やっぱり試練ですか(汗)
かじかさんも練習したんですね。
クイックノッターはおのやすさんが壊れるって言ってませんでしたっけ?
FGはちょっとまだ無理です〜
取敢えずフィッシャーマンズノットとかってのを習得しようかと(笑)
Posted by 燐寸→かじかさん at 2007年03月13日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35809725

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。