2005年07月16日

株の話〜はじめに〜

株は怖い

よく言われる事ですが、この概念は捨てて下さい。
投資にリスクは付き物ですから、間違っているとは言わないまでも、リスクやギャンブル性という点では、競馬や競艇、競輪やパチンコに比べればはるかに少ないと燐寸は思います。
その理由は競馬等のギャンブルは賭けに負ければ、賭け金はになるからです。
その点株は、損はするかも知れませんが、になる事は極めて稀です。
少し勉強したり株の事を知れば、更にリスクは減っていくのが株です。
事実、投資歴一年の燐寸ですが、多少かじった程度でも損はしていません。
運が良かっただけかも知れませんが・・・
まだまだ勉強不足ですが、一緒に株式投資を学びながら楽しめたらいいと思っています。
勿論ベテランの諸先輩方からの突っ込みも大歓迎です。
勉強と表現すると、堅苦しい感じがしますが自分に投資すると思って頑張ってみませんか?
是非一緒に学んでいきましょう!

更新の源→blogランキング
posted by 燐寸 at 00:03| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
 #コメント一番乗り頂きました。

株ですか・・・あまり儲かってるっ
ていう話を聞かないので、したこと
ないです。

ですが、若干興味はあるので、ちょこ
ちょこ拝見しにきます。
Posted by okin at 2005年07月19日 21:57
okinさん、ようこそ。
見に来て下さったんですね。
コメント一番乗りありがとうございます!
コメント残して頂けたの初めてなんで、かなり嬉しいです!

ブログ自体まだ始めたばかりなので、方向性はどうなるか分かりませんが、株は私にとって趣味程度と思って貰えればいいかな。

でも株に興味があるのでしたら、またいらして下さい。
株式投資のカテゴリー更新の意欲になりますし、なにより意見が聞ける事が有難いです。


Posted by 燐寸 at 2005年07月19日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。