2005年11月03日

簡単中華風コーンスープ

今日は調子に乗って12時間も寝てしまいました。
昨夜1時に寝て起床したのは14時過ぎでした(汗)
こんばんは、燐寸です。

今日は休日だったので夕飯は私の仕事。
今夜作ったコーンスープが簡単な割りに評判が良かったので、
レシピと言う程でもないんですが紹介したいと思います。

殆ど寝てたからこれ以外ネタが無いともいう

材料(2人前)

・スイートコーンの缶詰小(クリーム・タイプ)
・水2カップ(400cc)
・鶏がらスープの素
・卵1個
・塩小さじ1/2
・刻みパセリ適量
・春雨適量(お好みで)

製造工程

1.春雨を戻して水洗いする。

2.鍋に水と鶏がらスープの素、スイートコーンを入れて、中火でゆっくり掻き混ぜながら煮立たせ  る。

3.煮立ったら塩を入れる。

4.溶き卵を回し入れて掻き混ぜ、1の春雨を投入する。

5.パセリを入れて終了。


うちは4人なんで全て倍にしました。
スイートコーンも大きいやつです。

これから寒くなってきますし、
多目に作って朝食にでもいいと思います。
味的にはあまり中華!って感じではないのでパン派でもOKです。
朝食に温かいスープっていいですよね!
私はギリギリまで寝てる派なんで、
ここ数年朝食は食べてませんけどね(汗)


美味しそうだと思ったら宜しく→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8932992

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。