2007年11月27日

嵐の前の・・・

今日は早かった!
こんばんは、燐寸です。

今の会社に転職して以来初めて




残業1時間で解放されました!

思わず
「本当にいいんですか?」
とか課長に聞いちゃいましたよ。
そしたら
「本当にいいよ。お疲れ〜今日だけね♪
「ひゃっほ〜い」


・・・









ん!?








今日だけ!?


帰り際工場敷地に数台のトラックが入ってきましたよ?
荷台確認!
金型満載!!
戻って課長にお伺い立て!!!
「ん〜?手直し、改造、設変!明日からまたな!」(笑顔で肩にポン)

諸先輩方曰く
「明日からまた遅くなるよ〜」
レベルはフェスティバルだそうです。
まぁうちみたいな中小企業は忙しいのが有難いと思いますかね。
今はただ祈るのみ。




















カーニボーに進化しませんように!!!


同情はこちらへ→人気blogランキング

posted by 燐寸 at 21:36| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

お祭り騒ぎ

最近朝食も食べるようになりました。
今は肉体労働期間なんで昼までもたないんです。
こんばんは、燐寸です。

先々週の土曜日に課長から、
「来週はイベント続きだから皆深残よろしく!」
と言われました。

先週の週明け月曜日、
課長からこう皆に告げられました。
「この前言ったイベントだが、フェスティボーになったんでよろしく!」

そんで翌日課長から皆にこう告げられました。
「昨日言ったフェスティボー


















カーニボーへと最終進化しました!

皆午前様までよろしく!」

うちの会社は金型製作会社で、
イベントとはお客さんに金型を納める納期の事なんです。
イベント<フェスティバル<カーニバルと変化したって事は、
納期が重なりまくって一度に複数の金型を相手にするって事。

私は今仕上げ工程に居るので工程としては最終工程。
受注→企画→設計→機械加工→仕上げとなっています。
つまり前工程のシワ寄せが全部負担となって押し寄せるんですね。
もう部品の面取りやらR付けやら磨きやら組込みやらでテンヤワンヤでしたよ。

てわけで先週は毎日6時間超えの残業で帰宅後バッタリでした。
そんで4時間後には起きて会社へ向かうそんな毎日でしたよ。
土日?



















なんだそれ!?食える?


もう今日はね、



















オーレ!乗り切った自分!!


久々にビールなんぞを飲みながらの更新でした〜

実は発泡酒・・・


働けど働けど何とやら・・・
これといっしょだな→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:48| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

言うべきか言わざるべきか

やっぱ言わなきゃと思う。
こんばんは、燐寸です。

新しい会社に移って約一ヶ月。
今は研修として現場の仕上げ工程に出されているんですが、
かなり組上げるにあたってかなり図面が解り難い。

図面の簡略化を謳っているらしいけど、
社内でしか浸透していないルールも外注に押し付けているみたい。

そのルールが正直笑ってしまう。
仕上げ記号を置くのがタイムロスになるとか、
断面図が無駄とか・・・

社内ルールも基準に則ってきめてあればいいが、
そうでない場合はミスの誘発になりかねない。
浸透してなければなおさらね。
しかも外注に出すなんてお話にならない。

自社設計自社製作を看板にしていて
客に金型を売ってるメーカーにしてはお粗末過ぎる。

他の目に触れる可能性があるなら尚更恥ずかしくない図面、
客先の技術者に笑われない図面を作らなければとおもうんだが・・・

技術部の部長は

「図面を売ってるわけじゃない。きれいな図面を書く時間をもっと有効に使え」

そう言っているがそうなのかな!?

確かにうちは金型メーカーで金型が売り物だけど、
もし収めた金型に何らかの不具合が」生じた場合図面を見ると思う。
そんな時、
社内適用ルールで書かれている図面を見て理解できるのか!?

私は図面は保証書だと思う。
理想は















誰が見ても解る図面!


ネマス・・・
posted by 燐寸 at 22:42| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

うぇ〜い

ヘタこいてないけど明日は土曜日?




















でもそんなの関係ねぇ!


こんばんは、燐寸です。




















以上!!





ぶえ〜ん(大泣)→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 00:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

2st廃止なんだ・・・

モーターサイクル(バイク)の事ね。
こんばんは、燐寸です。

NSRTZRRGV-γCRMKDXKRWOLFR1ZGAG

ドラクエ・パスワードでもなく呪文でもないよ?
さてどこで区切るでしょう?

廃止と分かったら全部欲しい。

日本人と感じる瞬間かも(笑)


分からない人は強制!
分かった人もお願いします。
メーカーまで言えたら漏れなく







































感謝の念




だけ送らせて頂きますから宜しく→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 23:59| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

チマチマと

今日は11時間金型検査担当でした。
こんばんは、燐寸です。

ここ?
ソフトタッチでもう少し抓まんでもいい?
いい感じじゃん?
ピクピクしてるよ?
あともう少し・・・





がー!!


もう・・・
イキ過ぎなんだから・・・















































ハイトゲージなんか大嫌いだー!!!



分かる人には分かる!・・・はず(汗)
こんな一日でした。


分からなくても宜しく→人気blogランキング





posted by 燐寸 at 23:13| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

ひっそり再開

約8ヶ月ぶりですか・・・
すっかり投稿の仕方を忘れてしまってました。
こんばんは、燐寸です。

まぁこの8ヶ月色々ありました。
最後の記事にコメントも頂いてたのに放置プレイですいませんでした。

取り敢えず近況から。
カミさんは普段の生活程度には支障をきたさない程回復しました。
幸い後々まで引き摺る様な後遺症も無く安心しました。
とは言え1年間は再発の可能性があるのでまだ油断は出来ませんが。
心配して下さった方々、有難う御座いました。
お蔭様で倒れる以前よりもパワーアップして戻ってきましたよ。
どっかの電器屋のポイント還元並です。
そりゃもう本当は生まれ変わったんじゃないか!?って思うぐらいです。


私はと言うと、
三週間前に無事転職しました。
プレス金型の設計士目指して頑張ってます。
今は会社の方針で三ヶ月の研修期間として現場の仕上げ工程に配属中。
毎日職人さん達に鍛えられてます。
体中筋肉痛で改めて製造業の厳しさと、
いかに今までヌルイ環境に居たのかと思い知らされてますよ。
でも三週間で休みが一日、
残業休出合わせてが100時間近くはどうなの!?
まぁやった分は全て給料になるからいいんだけど・・・
だけどね




















私の小遣いは変わらないんだな


報われぬ奉仕だな。

あ〜あと私

1つ歳とりました

35かぁ・・・

仕事が仕事だけに毎日更新は出来ないと思いますが、
生活も安定してきたのでボチボチやっていきたいと思います。
これ読んでくれてる方々、
今後も宜しくお願いします。

ランキングもカテゴリ変えてポチポチとね→人気ブログランキング

posted by 燐寸 at 23:49| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

カミさん

こんなこと書くべきでは無いかも知れませんが・・・
あくまで私の記録とゆう事で・・・
最愛の女性を失いつつあります。
こんばんは、燐寸です。

暫く更新出来ない状況になりました。

21日の18時。
当日私は引継ぎ業務の為に休日出勤していました。

18時20分。
帰る準備を終えて車に乗り込んで会社のゲートを出た時に家から着信。
運転中だったので出る事が出来ず。
途中渋滞にはまったので着信履歴を確認。
家から6回も入ってる。
渋滞中だったので家に電話。
長男が焦った声で

「母ちゃんが倒れて大変な事になってる!早く帰って来て!!」

この声で軽く私はテンパってしまい、

「今帰る途中だ!すぐ戻る!!」

と言って携帯を切ってしまった。

家に着いたら隣人の方々が救急車を呼んでくれていて、
既にどこかの病院に搬送されたと伝えられる。
付き添いとしてお隣の奥さんが着いて行き、
追って病院を知らせてくれるとの事。

そう聞いている途中に旦那さんの携帯が鳴り、
搬送先が判明。
子供達はお隣さんが預かってくれるとの事で、
私だけ急いで病院へ。

搬送先の病院に着くと付き添って頂いたお隣さんの奥さんが待っていてくれ、
状況を聞く。

私が到着した時には既に色々な検査が始まっていてすぐには会えないとの事。
看護婦さんにここで待つよう言われたソファで待つ。
足が、手が震え始めた。
兎に角ただ待つしか出来ない自分に、
休出なんてしてカミさんの重大な事態に傍に居られなかった自分に嫌悪感を沸々と抱きながら・・・

それでも連絡しなければと、
カミさんの実家に電話した。
指が震えてた。
何か数字がよく分からなかった。
何とか伝えたって感じだった。

検査が終わったのが私が到着してから約1時間後。
医師から説明があるとの事で私だけ処置室に入る。
そこで見たのはグッタリとストレッチャーに横たわっているカミさん。
酸素マスク被されて無反応。
ヨロヨロと近付こうとしたら制止されて医師の前に座らされた。
救急医師の診断。

くも膜下出血

かなり深刻な状態だと告げられた。
声が出なかった。
脳の断面図を見せられて説明を受けた。
言ってる事が聞こえているが頭に入って来ない。
今もよく覚えてない。
ただ搬入時に既に瞳孔が少し開いていたって聞いた事だけは覚えている。

淡々と救急医師が説明してる間、
この現実を前向きで、
正面から受け取れない自分が居た。
夢であってくれと・・・

専門的な説明を受ける為、
救急医師から脳神経外科の医師に代わった時、
ストレッチャー上のカミさんが突然急変した。
激しく嘔吐し始めた。
脳が停止状態なんで失禁もし始めた。
医師と看護婦達が慌しく窒息を防ごうと咽喉からチューブで吸い出してた。
私は邪魔だからと再びソファで待つよう言われ、
拒んだら強引に室外に出された。


ごめんなさい。
気が紛れるかと思い記事書き始めたけど、
まだ無理みたいです。
私は子供達に不安を与えないよう頑張ってましたが、
21日から一睡も出来ず夜は泣き崩れてしまい精神的に壊れ始めてるのかも。
かろうじて昼間は子供達が居るので保ってる状態。
これ以上は文体に出来ません。

ただ、
今現在はカミさん生きてます。
生死の境を行ったり来たりかも知れませんが・・・
明日ってか今日の昼から手術です。
あと約11時間後ですか。
私は11時に病院に来るよう言われてます。
今夜は緊張して眠れません。

私の運の全てをカミさんにあげてもいい。
これからもその腕で子供達を抱けるように。
それを子供達も欲してるし私もそれを望んでるよ。
私が負担を貴方にかけてた筈。
転職だのそれに伴う引継ぎで休日も仕事仕事・・・
貴方が元気になったら報いは必ず受けさせてもらうから・・・
お願いだから頑張って!
また燐寸家の満天に輝く笑顔を見せて!!



頑張れ!!!



















必ず戻って来い!!!!!!!







posted by 燐寸 at 01:08| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

今日も勉強

釣りの勉強じゃないッスよ。
こんばんは、燐寸です。

ついこの間愛車がレィディオ〜が受信出来る事を発見した私。
え〜今更ながらナビの

取説と格闘してます!

やっぱ読んでみるもんだね。
こんなん出来るんだ〜みたいな(笑)
自分の使い易いように設定する物だって初めて知ったよ。
それでも燐寸vs取説・・・













取説のKO勝ち!


感心したものの1Rもちませんでした〜
もう脳みそ素通りですな。
一編に色んな機能詰め込もうとして私の容量オーバーしたよ。
途中までは整理出来てたけど、
もうごっちゃごちゃ。
遂には眠くなってきたからこれ更新してる始末(笑)
まぁ気長に身に付けよう。
ノット同様にね。

絶対呑みながらだからだろ!

なんて突っ込みは聞こえない。


代わりにガッツリ突っ込んで→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:49| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

週末って?

すげ〜無駄に過ごした感じ。
こんばんは、燐寸です。

金曜日は事務所の若手連中が送別会を開いてくれました。
まぁ私以外は皆若いですから当然のようにほぼ朝帰り。
土曜も出勤予定だった私は軽く仮眠しましたが、
起きると何だか変な感じが・・・
二日酔いかとも思いましたが、

目眩と頭痛に吐き気に下痢の大合奏

明らかに二日酔いでは無いと身体が訴えてたので熱計測。








39度1分

どうりでね。
私は普段平熱も高目なので9度5分までは許容範囲。
ですが昨日は二日酔いも影響してたのか、
結局出勤もせず一日中寝込んでしまいました。

そんで今日。
今日こそは出勤しないわけにはいかない。
昨夜は酒も呑まずずっと寝た甲斐あって、
熱も微熱ぐらいに下がって吐き気や頭痛も消えてる。
が、

外は暴風雨

即二度寝(笑)
学生の頃だったらもう夕方まで寝てましたが、
そこは私も成長したのか10時頃に目が覚めて外界確認。

チッ!晴れてやがる

「雨と雪以外は行く」とゆうMYルールに従い渋々用意し始めると、
カミさんがおもむろに

「感染した。気持ち悪い〜」

恐るべし燐寸菌。
昨夜カミさんは明け方までゲームに没頭し、
私と同じ寝室に居たのは5時間程だった筈。
まさか自らが細菌兵器になってしまうとは(汗)
週末は私が家事担当にも関わらず昨日は動けなかった私に代わり、
パートに行ってたにも関わらず夕飯準備までしてもらった負い目がある。
仕方が無い。
取敢えず洗い物を片付けてご飯を炊いて昼食の下ごしらえ。
この時点でもう休む気満々だった私は再びベッドにGO!

「あれ?仕事行かないの!?」

「飯の準備とか子供の相手とか辛いだろ?」

「大丈夫!行って稼いで来い!」

母は強いね〜
てか寝るのに邪魔なだけか!?
そんな感じで結局出社し、
微熱でボーッとしながらも納期短縮に励んで来ました。

最近てか転職決まってからまともに休めてない。
最後の責任だとは思うが精神衛生上非常に悪い。
出勤後も降ったり止んだり風が狂ったりしてましたが、
そんな天気も自分が出勤だと嬉しく感じてしまう。
はっきり言えば

私が遊べない週末なんて全て台風で良し!

完全にヒガミと言うか病んで来てるかも・・・
明日は5時起きだったりするのが余計に・・・
平日に無理矢理休んで癒されて来ようかな〜

ボチボチ更新しますんでよろしく!→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

テンション・フォール

釣りネタじゃないッス。
こんばんは、燐寸です。

私の頭の中はもう春です。
今日はいくらか寒い日だったようですが、
それでもこうポカポカ陽気だとポーッとするってもんだ。
おまけに事務所は暖房なんて効いてやがるしね。
眠気が襲って来るのも仕方無いってんだ。
特に設計なんて仕事してたら一日中PC画面と睨めっこ。
目も乾燥してきてシパシパする。
余計眠くなるんだい。
特に昼飯食った後の14時頃なんて最悪ですな。

そんな14時過ぎにちょっと形状考えながら、
ボーッと画面の図面見てた時にそれは起こった。
どうやらかなり間抜け面してたらしく、
一緒に仕事してる女性に声掛けられたんです。

「口半開きでバカっぽいよ!」

「んあ!?」

って椅子ごと回転させてガバッと振り向いたら、
異様に冷めた表情にその女性がなるんですよ。
そんで無言で立ち去ったから何だと思ったら

下の口は全開だった・・・

出社してからトイレに行ってないので、
どうやら今朝ロッカー・ルームで着替えた時から全開だったようです。
思いっきりテンション落ちましたわ。

今日それまで電話で怒ってしまった業者さんごめんなさい。
今日偉そうに指示飛ばして動かした作業員さんごめんなさい。
その時私








チャック全開の不審者でした〜(泣)


明日から一月セクハラ野郎として生きるのかな・・・
咄嗟にネタだって誤魔化せば良かった。
でも想定外だったんで私も固まってしまった。

任務終了間際にやってもうた(泣)


励まして→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

暴風雨

凄い風と雨な神奈川です。
こんばんは、燐寸です。

私が会社を出るタイミングを見計らったかのように、
会社のゲート出た瞬間から凄い雨と風が吹き荒れ始めました。
慌ててワイパー動かすも役に立ってるのか微妙だった。
Hiにしてもおっつかないぐらいなんだもん(汗)
前がおぼろげに見える状態でノロノロ運転で帰って来ましたよ。

さすがに周りもハイペースで飛ばす車も居なかった。
皆さん珍しく制限速度以下で巡行してましたよ。
普段はもうレースか!?ってぐらい飛ばす道なのにね。
ちなみに普段の車の流れは

制限速度×2

片側2車線なんですが皆飛ばし過ぎ(汗)
流れを止めちゃうのもなんなんで私も身を委ねてますが(笑)

そんな通勤路なんですが今夜は平和に流れてました。
何せ視界が悪過ぎなんで煽る車も皆無。
いつもこんなならな〜と思いながら目を凝らして運転してました。

でもやっぱり何処にでも無謀な人って居るんですね。
この暴風雨で視界も路面状況も最悪の中、
普段通りかっ飛んでいく奴が居ましたよ。
いや〜凄かったですよ。
だって

単車だったんだもん!

私も昔は単車乗りだったんですが、
この状況下ではとても飛ばす気になれません。
てか乗りません。
しかもただ飛ばすだけじゃなく、
ノロノロ運転の車をかわしながらですからね。
呆気に取られちゃいましたよ。
願わくば凄い勢いでどっかに飛んでなきゃいいけど・・・

金色免許所持者の私には到底真似出来ない芸当だな。
一度取り消しくらってからは真面目な燐寸でした(笑)


ランキングに参加してる事が無茶?→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

送別会月間突入

胃が・・・
こんばんは、燐寸です。

退職まで一ヶ月となり昨日ありがたい事に、
職場の後輩達が私ごときの為に送別会を開いてくれました。
しゃぶしゃぶ食べ放題2時間コースでガッツリ呑んで食べましたよ。
まぁそれで終る筈も無くしっかり3時まで付き合いました。

最後だからとプレミアム焼酎なんかを大盤振舞して頂き、
四件目は殆ど覚えてない。
最後は全員グダグダでした(笑)
今やっと酒が抜けてきましたよ。
それで

呑みながらこれ書いてます

朝起きた時には今日はっていうかもう酒止めよ〜なんて思ったのに、
日が沈み始めると回復してキッチリ呑める体調になるから不思議だ。

そんな酒好きな私でも今月はキツイかも・・・
職場だけじゃなくこれまで付き合って来た業者さんも開いてくれるらしい。
今の段階で毎週金曜は送別会が入ってるのに、
更に4回増えるんだってさ(笑)
勿論ありがたく全部出席させてもらいますが、
新天地に赴く前に身体壊れないかがちょっと心配。
何せ面子が・・・
楽しく呑めるんですが毎回

4時前に帰れた事が無い!

もう延々呑み続けるんですよ。
一件目でガッツリ喰って、
その後は吐こうが潰れようがひたすら呑んで騒ぐって感じ。

それでもやっぱり開いてくれる事は嬉しいんで、
最後に目一杯ハメ外して燐寸らしさを見せ付けてやろうと思ってる。
だって飲み会誘われて、

燐寸は財布持って来なくていいから

なんてなかなか言われないですよね!
ちなみに昨夜はしゃぶしゃぶでしたが今後の金曜メニューは、
ちゃんこ鍋→焼肉→海鮮料理らしい。
寂しい気持ちを紛らわす為に喰いまくるぞ〜!


私は素直なんで勿論財布は持って行きません(笑)


ポチッとよろしく!→人気blogランキング

posted by 燐寸 at 22:47| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

我ながら・・・

馬鹿だな〜自分。
こんばんは、燐寸です。

今朝の事。
昨日傷付けた愛車の傷をよく見て安心。
右後方のバンパーちょいガリ程度。
ホッとして乗り込んでエンジン始動。
そういや最近のナビは地図が3Dとかでも出るんだったな〜
なんて考えてナビ画面変えてみようと思い、

モードってボタン初めて押してみた。




















やっぱあったよチューナー!


画面には、
AMとかFMとかTVとかCDとかDVDとか何か色々表示されてた。
恐る恐るFMって所をタッチ。

ザ〜〜〜〜〜〜

入んないじゃん。
ん?
地域とかボタン出て来た。
ポチっとな♪

いきなり大音響でF横入ったよ

そういや取説読むつもりで車から出したのにめくっただけだったっけ。
いつもだったらとにかくピコピコ触って操作法覚えるのに、
今回は何故かコンパネ見てチューナー無いって決め付けてた(汗)
てかアンテナ付いてる事見た時点で気付けよ!>俺

昨日はヘコんでたけど今朝はもっとヘコみました。
自分自身にね・・・

これ読んだらOさんやKJKさんは笑うんだろうな。
数少ないこんなブログに訪問してくれてる方々も笑って下さい。

これでも機械設計士ですが何か?

自分の脳を改造してやりたくなりましたよ!


でも見捨てないで下さいね→人気blogランキング

posted by 燐寸 at 22:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

家に着くまでが○○

ヘコんでます。
こんばんは、燐寸です。

雪が降り積もってて誰の足跡も無い真っ白な地面見付けたらどうします?
とにかく自分で真っ先に足跡付けまくりますよね?
寝転んで人型なんて付けるのもいいですね!

デパートに行って高そうな食器とか並べられてると、
思いっきりブチ壊したくなりませんか?
もうそこに身体を投げ出してダイブ!みたいな(笑)

ドミノ世界記録挑戦なんてとても出来ないですよね?
そんな場に居たらスライディングタックルかましたくなりません?

人間綺麗な物や綺麗に並べてられている物、
高価な物や綺麗な女性物を破壊したり汚したい欲求に駆られませんか?

まぁ実際にやらかしたら犯罪になりますが・・・

タイトルに戻りますが、
よく小学生の遠足や中・高生の修学旅行の解散時に言われてましたよね?
先生方に

家に着くまでが○○だ!

○○の中には遠足だとか修学旅行だとかね。
家に着くまで気を抜くな!って戒めでしょうな。
遠足や旅行に行ってテンション高いまま帰路で何かやらかすなみたいな。

私なんかは高校生になってまでも良く言われてましたよ。
そんなに舞い上がってるように見えたんですかね〜
てか高校の修学旅行は皆と解散してないんですけどね(笑)

でも今は先生達が何でそうまで私に注意してたか分かる!
34歳にして初めてね!

ピッカピカの愛車を今日傷物にしちゃった(笑)

しかも















マイ・ホームのブロック塀で!

幸い車のダメージは車庫入れ時だったんで大した事は無い。
ガリッてバンパー擦った程度だけど・・・

車と自分は一心同体だ!
なんて言ってる走り屋さんの言葉。
確かにその通り!
車がヘコんだら自分もヘコむね。

私と関わってきた先生方。
今後私のような生徒が居たら強く言って下さい。

自宅に着いて自分の寝床で完全に眠るまでが○○だと!

もうね、
家に着いただけで緊張感途切れちゃダメ!
特に私はね。

自分でもビックリ。
バックは苦手とは思ってたけどこれ程とは(汗)
違うバックは得意

傷跡確認しながら初めて傷付けた事に、
ちょっと満足感を感じてしまった私は危ない?
ピカピカな綺麗な物に傷付けちゃった♪
辛いだろうけど今後も宜しくkeiチャン。
治してあげられないのが辛いけどね。

私は極上のSです(笑)


と言いつつもカミさんの居る家のドア開ける時は緊張MAXでした!



一押し御願いします→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 23:45| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今したい事

お金を貯めるのは苦手ですが、
ストレス溜める事だけは長けてきましたよ・・・
こんばんは、燐寸です。

キャンプして〜



釣り行きて〜




MTB乗りて〜





自然の中で酒呑みて〜






40日も余ってる有給使えないじゃん・・・
見捨てるわけにはいかないしな・・・

プライベートって言うか、
主に趣味を大切にする為に仕事してる筈だったんだが・・・
勿論家族も含めてね。

何で退職する会社の為に利益上げる行為してんだろ。
趣味も家族も犠牲にして、
更に権利である支給されてる有給休暇を消費できぬまま。

嫌だね〜
仕事だけしか見えずに毒された人間は。

高校時代そうはなりたくないと思ってたんだけど、
正にそうなりつつある自分がここに居る。
そんな自分が嫌いなんで、
いっそ



本能の赴くまま身を委ねるか


子供っぽい発想とか言われてもいい。
生きて行く上で遊びが無い人生なんて歩みたくないから。

「遊び」っていい言葉だと思う。
「趣味」よりもね。

また原点の演習場で寝るかな(笑)
ポリタン背負って♪


人気blogランキング

posted by 燐寸 at 02:13| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

出てこな〜い

捜し物が出てこなくてカミさんに叱られた。
こんばんは、燐寸です。

4年前、
まだ私が自転車通勤する前はバス通勤でした。
当時私は車内で音楽聴く為にカミさんの、
今の御時世では珍しくなったMDウォークマンを借りていました。
それをこの間使うから返してと言われ、
必死に捜すも出て来ず・・・

私の記憶では自転車通勤始める時に返した筈なんだが、
現物がカミさんの手に無いと言われれば自信が無くなってしまった。
更にカミさん自身も返してもらったか分からないらしい。

当時使ってたリュックやバッグの中を片っ端から捜すも出て来ない。
そしたら1つのカバンからMDだけは出て来た。
そう考えるとやっぱり返してるはずなんだよな〜

借りた手前本人の手元に無い限りやはり私の責任なんだろうね。
きっと弁償させられるんだろうな(汗)
そんで要求は

MPだろうね(大汗)

小遣いじゃ足りないな(滝汗)


小遣いUPは望めないのでせめてランキングだけでも!
           ↓
       人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:08| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

車通勤して気付いた

やっぱ快適ですな。
こんばんは、燐寸です。

専用車が納車されてからバス通勤をやめて車通勤にしました。
バス代よりガソリン代のが安くなるしね。
エンジンの技術も進化しましたね〜
かなり燃費が良いエンジンになりました。

これまではバス車内で高校生やオバチャン、
酔っ払いの雑音に辟易してましたがそんな雑音とは無縁になりました。
お気に入りのCD聴きながらの通勤は快適そのもの。

通勤時間も公共機関使うより半分に短縮されました。
自宅から会社まで8キロ弱なのに、
バス使うと駅から2キロ徒歩でしたから当然ですね。
それでも自転車に比べたら遅いけど(笑)

今朝はいつもCD聴きながらだから、
たまにはラジオでも聴いて行こうと思ったら、

チューナー無い!

思わずインパネ周りを必死に捜したけどやっぱり無い!
今時ラジオはオプションなのか!?
それとも今時だからオプションなのか!?

契約時を思い出す。

オーディオ・レスにしてナビ付けたっけ

ノーマルならあったはずのオーディオスペースには、
嵌め込み式のナビがど〜ん!と鎮座しておられる。
軽なのでナビ入れたらチューナーの入るスペースが無い・・・
私の車種だけか!?

単独で釣に行った時に備えてナビ入れたんだよ。
漁港とかも登録してさ〜
出し抜きでるかも〜
なんてさ〜
何か

私自身で私を出し抜いた!?

普段はラジオ聞く事のが多いのにミスった(泣)
自分で自分を詐欺したみたい。

でもナビってラジオ受信出来ないのか?
アンテナ付いてるよ?
しかもラジオ受信用のアンテナも付いてるよ?

しょうがない。
分厚い取説読んでみるか。
分厚いと言っても携帯の取説と変わらない厚さなんだけどね(笑)
そう考えるとちょっと凄いかも。
ナビと携帯の取説が同じくらいだもんね!
あ!
どちらもナビか〜
しかもGPS付いてたっけ。
携帯も高性能ですな。

何かグダグダだな(笑)

取説読もうとすると眠くなるのは私だけでは無い!!


はず!?


ちょいと寄ってみませんか?→人気blogランキング



posted by 燐寸 at 22:56| ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

妄想中

毎週末休日出勤になりそうです。
こんばんは、燐寸です。

来月中旬から有給消化も兼ねてリフレッシュしたかったんですが、
どうも無理っぽい(泣)
平日の漁港は空いてるんだろうな〜
出し抜いてここにアップしたら反応が楽しみ〜
なんて思ってたんですが恐らく妄想だけで終りそう。
有給取れないし出撃出来そうにないんだもん。

こうなれば私が居なくなった後の事は考えずに・・・

など私には出来ない。
新しい職場に行くまでリフレッシュどころか、
逆にストレスばかりが溜まってしまいそうだ。

頭の中だけは今日も堤防に立ってたんだけどね(笑)


ワンクリ頼みます→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 21:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

不覚

咽喉イテ〜
こんばんは、燐寸です。

この大事な時に

風邪ひいてみました(汗)

今朝は38.3度。
元々平熱が36.4度あるので動けるんですが、
夕方になって39.7度。
ちょっと厳しい。

今日も出勤したけど明日も出勤。

てことで

おやすみ〜



いつもの御願いします→人気blogランキング
posted by 燐寸 at 22:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

