2009年01月06日

年明け二度目

そして仕事二日目でした。
こんばんは、燐寸です。

昨日の仕事始めは悲惨だったな。
完全な休みボケで働きたくないオーラ出しまくりでした。
幸い大した仕事も無く定時出社でしたが・・・

てか車業界は今日から仕事始めだったみたいですね。
まぁ大きいとこだけでしょうけど。
その大きいとこが減産だと騒いでいるのは、
私の居る、車業界でも末端に近い会社ではかなり一大事のような・・・
何せあのトヨタが赤字なんだもんなぁ。
そんな先行きの不透明感もあってかなり憂鬱な仕事始めでしたよ。

そんな世の中不景気の中5度目の結婚式を挙げた女性が居ますね。
神田うのさんですね。
趣味が結婚式だそうです。
もう本当に馬鹿豪勢な話ですね〜
しかも別に離婚したわけでなく同じ人とですからね。
まぁ4度離婚して5度目の結婚てのもある意味凄いですが(笑)
海外に行く度に挙げそうな勢いですな。
私から見れば彼女が凄いんじゃなく、
やはり旦那さんが凄いんでしょうね。
そんな暴挙に近い事に付き合ってあげられるなんて、
とんでもない包容力の持ち主だと思いましたよ。
それか夫婦揃っての馬鹿かのどっちかかな。
それでも確実に私が出来ない事には変わりないので素直に凄いと言いましょう。
なんたって私、
結婚2度しましたが結婚式は1度も挙げてませんから〜

ダメダメだな・・・orz



posted by 燐寸 at 21:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

遅くなりましたが

明けましておめでとう御座います。
今年も気張らず更新しますんで宜しくお願いします。
こんばんは、燐寸です。

年末年始いかが過ごされたでしょうか?
私は年末は呑みながら掃除→酔い潰れて寝るを繰り返し、
大晦日に実家へ帰省。
それからは寝ずに呑んで翌日昼間は廃人化。
夜また呑んで潰れて寝て起きて呑むって感じで三が日は過ぎましたね。
今日は生活リズムを整える為にちゃんとしてました。
何せ明日からまた仕事ですからね。
初日からグダグダはさすがにねぇ・・・
ハァ・・・明日から仕事かぁ・・・




やる気出ねぇ・・・
posted by 燐寸 at 20:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

静岡空港

正式には富士山静岡空港という名称らしいですね。
こんばんは、燐寸です。

開港予定日が6月4日に決まったみたい。
これまでは地域住民の反対や、
滑走路先に制限を超える立木群があった為延期されていた。
この立木が曲者だったようですね。
なんでもこの立木の所有者が空港反対住人だったようで、
これまで伐採を断固拒否していたそうです。
ですが開港予定日が決まったという事は、
住民達や立木の所有者と和解が成立したんでしょうかね?
それともその期日までに何とかするって目論見なんでしょうかね?
どちらなのか定かではありませんが、
静岡県に住んでた私から言わせれば



本当に空港なんて必要か?


って感じです。
だって成田や羽田だってそう遠くはないし、
西には愛知に空港あります。
一体あんな場所に必要なんだろうかかなり疑問視しています。
就航予定地を見ると一応アジアの国々には国際線が飛ぶようです。
国内では千歳や福岡、那覇、鹿児島といった所のようです。
出来たら出来たで利用者は居るのでしょうが、
かなりの敷地の自然を壊してまで作る事は無かったと思う。
よく地域の住人達が納得した(?)なぁと思う今日この頃でした。
posted by 燐寸 at 21:06| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

イブイブ〜♪

まぁ私は主に準備担当ですが・・・
こんばんは、燐寸です。

いよいよ明日はイブで明後日はクリスマスですね。
今年は両日とも平日。
と言ってもさすが天皇陛下は分かってらっしゃる。
国民の事を考慮し、
そんな年の為に本日産まれて来たわけですね。
ピッタリじゃないところが仏教の国の意地を感じます。
別に天皇万歳な私じゃありませんが、
何か今浮かんだので(笑)
てか今日が祝日で天皇誕生日って知ったのは夕方でしたが。

そんなわけで今日クリスマスを祝った方々も多いのではないでしょうか。
若い社会人は昨夜から今日にかけてかな?
学生はあまり曜日関係無いでしょうから明日熱いのかも知れませんね。
是非全組にホット・スポットが割り当てられるよう祈ってます。
私の老後を考えればこその言葉ですが。
独りで過ごす方々は・・・
是非ディスプレイや脳内の恋人と楽しく過ごして下さい。
何せ選り取り見取りの上、
複数プレイも可能という特別な状況を楽しめるのですから。
人生プラス思考で生きましょう。
全ての恋人達が幸せな時を過ごせるなんて有り得ませんから(笑)

さて燐寸家は今日は当然の如く私は出勤日。
カミさんもパートでした。
と言ってもさすがに何も無しでは子供達が可哀想なので、
お互い急いで帰って来てささやかなクリスマスしましたよ。

cheese.JPG
こんな感じでね。
メニューはチーズ・フォンデュと生ハムとモッツァレラのオードブル(?)
ケーキはブッシュ・ド・ノエルです。
フォンデュの具はソーセージとエリンギ、南瓜、
ジャガイモ、バケット、プチトマト。
バタバタ急いだ割にはそれなりに見えません?
ケーキが写ってないのは撮る前に餓鬼達とカミさんが直食いして無残な形になってしまったから。

食事が済めばプレゼント。
私の場合は買って上げると言うより感謝の気持ちが強い。
一昨年はカミさんを救うだけでなく、
退院後も家事やカミさんのリハビリに文句一つ言わず協力してくれた。
去年からは私は転職した上に再び共働きになり、
早くてもカミさんの帰宅は19時近い時間になる。
その間昼食も自分達で出来る範囲の物を作って賄い、
私達どちらかが帰って来るまでは二人でしっかり留守番してくれている。
そんな気持ちがあればリクエストに応えてあげなきゃって事で、
しっかり応えましたよ!

長男→ゲーム・ソフト
二男→ゲーム・ソフト
カミ→何故かついでにゲーム・ソフト

三番目は普通私と同じ立場だと・・・
いいんですがね。
私はバイク用品二つ先に買って貰ってましたから♪
今年は珍しく燐寸家全員にサンタ来ました。

明日は恐らく更新しないので言っておきます。






失敗は性交の素


虹に癒されるのもいいですが、



三次元は良い




私的には
全ての生物にmerry,merry,(ry)



posted by 燐寸 at 22:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

枯れた・・・

真っ白な灰になっちまったよ・・・
こんばんは、燐寸です。

金曜から下痢と嘔吐の繰り返し。
体中の水分を放出しながら負けじと補給の鬩ぎ合いしてました。
喰えば吐く!
喰えば出る!
喰わなきゃ動けないの悪循環!

今日の今まで干からびてましたよ。
長男→次男→カミさん→私
の順番でバトン回って来まして・・・
顔合わす時間に比例して渡って来やがるんですが、
最後はやっぱり協力にウィルスも武装してくるんですかね。
久しぶりに倒れたって言う表現が適切でした。

皆さんもお気をつけて。
今はまだ我が家はバイオ・ハザードです。
posted by 燐寸 at 22:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

